爆笑こんばんちは爆笑

インスタユーザーが全世界で4,5億?とその勢いは止まることを知りません。個人的にまたはお仕事にと使い方は多岐にわたったいます。しかし、基本はブログ、他のSNS と同様に“ギブアンドテイク”、“持ちつ持たれず”の関係です。ですが、その関係も一方的になっていることがあります。
ここインスタで言うところのフォローしてもホッタラカシ状態になっています。



私のですが約1000人からホッタラカシにされています。
そこで、コチラも
“フォローを外す!”
ことにしました。これは台湾の女性フォロワーさんから教えてもらいました。簡単に出来ます。

【手順】スマホ
・設定方法
・フォローしない輩の外し方

※以降はandroidの説明になります。iPhoneとは異なるかもしれませんがご了承下さい。

設定方法




こちらのアプリInstaフォローfor Instagramをインストールしてアプリを開いてください。



すると、この画面になります。その中でレイボウカラーのSign with Instagramをクリック。



すると、こちらの画面に。ご自身のインスタユーザーネーム、パスワードを入力してログインをクリック。



すると、こんな画面に。そしてご自身の写真が付いたバナーをクリック。


こんな画面になります。
これでこのアプリが使えるようになりました。


フォローを外す



上の画面を下にスクロール↓
すると、


少し説明すると、

Non-Followers:フォローしない輩
Lost Followers:フォローを外した輩
Fan:フォローされているのに私がフォローしていない方々(あとでします)
Mutual Friends:相思相愛


で、問題はNon-~というところで、ここをクリック。(Lost~も同じやり方です)




こんな画面に
これがフォローしないブラックリストです。

あとは簡単でリストの右側の黄色いUNFOLLOWをクリックするだけです。


コレで外すことが出来ます。リストは下のshow more usersをクリックすれば開いていきます。
ただ、
・一度にたくさん外すことが出来ない
(エラーメッセージが出て約一時間くらいおいて)
直訳すると、

「インスタからエラーメッセージが!
焦らず暫くしてトライしてみてください。」



・広告がウザイ!

などの問題がありますが地道にやっていけば輩は退治出来ます。

ブログの読者整理と同じようなことですが、春に向けて片付け・整理整頓は必要です。外した結果、



1705から1533に減りました照れ照れ

必要な時にInstaフォローfor Instagram
インストールして整理するといいですよ。




Legend of Morning Sun “NIPPON GANBARE!” song by yrene yuhmi 

 


 

あいさつ

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。





twitterを始めました。気軽にポチっとフォローをお願いします!




作本海苔店ホームページ









   





Shinya Sakumoto | バナーを作成


My photo collection of Instagram 


Instagram