色々あったね〜今はADHDの長男と普通の次男、高齢出産の長女を子育て中

色々あったね〜今はADHDの長男と普通の次男、高齢出産の長女を子育て中

乳癌・鬱・肺癌の母はH26年12月に他界。愛犬ボルゾイもH27年天国へ。父はアルツハイマーの通称ロボジーもH28年6月に他界。

静岡に嫁いだ姉は只今、乳癌闘病中!

ADHDの長男中3はリアルのび太君。
お婿の旦那さん、次男中1に41の時高齢出産、長女3歳子育て中

Amebaでブログを始めよう!

次男に続き長男の話です…




ADHDの長男は公立の高校普通科1年生



バスに乗り遅れる事月に半分汗



なんでこうマイペースなんだろうと今更ながらに思う。






次男のたっての希望で進路を占ってもらったのですが、平等にと長男も占ってもらいました。



この占い基本1年間までが精度が高く、それより先は精度が下がるとのことですが、



次男とは真逆のなかなか厳しい結果を言われました。






・専門学校は悪友に捕まり心を病むからやめた方が良い。



・大学は進学後、途中で目標が変わり違う道に行く。


・就職は本人は望まないが結果は良い。


・起業1番良い。高校からでも良いし、大学行って途中も社会人経験してからでも起業は良い。



たまたま高校生向けの企業セミナーやマイプロジェクトに参加していたので、企業が1番良いと言われてなるほどとも思いましたが、



長男の第一希望は、大学進学ですあせる


しかも、長男の希望する学部は家に通える範囲には無く家を出るのが前提ですゲッソリあせる




何が1番問題かと言うと、一人暮らし短期的には良いが長期的に周りに迷惑を掛けてダメになる。


そして本人のお金運が厳しい。






えー、たかが占い🔮ですが



でも心配し想像していた事を言われてしまったゲローあせる



そうだよなぁ、めざまし⏰鳴りっぱなしで直で起こしてなかなか起きない人が一人暮らしで起きられるわけない笑い泣き



そう何事も出だしは良いのよ、高校通学だって最初は6時台のバスで行ってたんだから、そこから7時半になって間に合わず今日も送って来た汗




救いは、次男もだが長男も良いパートナー運と運の良さがあるらしい。








占いくらい明るいこと言われたかったと思ってたけど、占いで逆に現実を見なさいと言われた気がしました。





心配していた事全てをそのまま言われありゃ〜って感じです。




病院の先生にもいろいろ相談していて、学生でのいろんな一人暮らしでの対策を聞いています。


そして就職に関しては、どんなお子さんも自宅通勤が鉄則と言われました。


確かにわかるなそこ。






とにかくだ、占いは今なんの努力もしなければ、この結果になるよってことだから、何か今までやってないこと努力や対策を考えれば将来を良い方向に変えようDASH!