中華そば神樂 金沢市寺町 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{0E41B9D0-2FE7-4B48-9B1E-DBA0C85CEE28:01}
{068F1840-43A4-45C0-8412-70CCEFC8A6C0:01}

{5CBA71F3-ED47-4505-8EB9-278CDE524CBA:01}
{4267DBEC-65AD-4EF8-80AF-FDF74145BABC:01}
北陸の城下町僕を魅了して止まないお店があります。それがこちら神樂。
前回は臨時休業で食べ損ねたので今回への期待は大きい。
やはり定番に格上げした坦々麺、今日はこちらだ。
ゴマもっかりラー油もしっかりだがこちらの清湯スープはこの濃い味達をも蹴散らす旨味。麺の踊り方もたまらん楽しく別皿のチャーシューはそのままがぶつき肉の旨みと歯ごたえを楽しむ。
この厚さで容易に噛める柔らかさ。
脂身の所は丼奥深く沈め忘れた頃に出会いを楽しむ。もちろん脂身は柔らかくなり甘みが増す。
金沢、否オール北陸に来る楽しみはこちらに尽きる。
焼豚丼も気になるが一人では多いかな。
持ち帰りのチャーシューの用意は無く聞くのもヤボと会計を済ませた。

本当に飄々としたマスター、この雰囲気もこちらの魅力。
湯がいている間に来週大阪に行くんだよとマスター。どちらに行かれるんですか?と僕。どうやらきんせいの大将と親交があるようでそちらのプロデュースで案内される模様。中津のあの店や福島のあの店に行くそうな。
タイプも各々参考になるかどうかは分かりませんけどね。