麺屋近 大阪市北区国分寺 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。


{644B21DA-3060-4F2F-B7A4-1870EA669E28:01}
{B297BA6B-1BA4-4331-B1BC-30E2163FDDAC:01}
放置しすぎた僕ブログ。
FacebookやTwitterで済ませてしまいなかなか並行できませんね。
明日からノルマルな生活が始まるので朝も早く起きて身体をならしています。
久しぶりにBlogに上げたいと思う程のお店の紹介です。
珍しく新規の冒険、天七の東国分寺にあるこちら。
つけ麺が一番上なのでそちらを注文。
ここ数年はあの手の味の悪影響でつけ麺自体が嫌いになりつつあったがどうやらこちらは清湯系のつけ麺である模様、嬉しい。
並240㌘、中盛320㌘、大盛400㌘
同料金の700円、自家製麺の成せるサービスですね。比較的太めなはピッカピカのムッチムチ。つけ汁は清湯で目白大勝軒系だが味はもっと深く池袋と目白のえーとこ取り。マタオマに辟易している僕にとっては暗闇に指した一筋の光、むちゃくちゃ美味しい。
酸味も醤油もちょうど良く脂は多くないが物足りなさは皆無。
チャーシューは短冊で太メンマと同じ大きさにしたのかな?食べやすいです。
西宮大勝軒無き後好みを埋めてくれる貴重なお店を発見。新年早々いきなりのツーベースヒットです。