こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

 

先日、家の子供2人がバイオリンを習い始めました。

 

その音楽教室では、入会特典として、なんとバイオリンがもらえるとのこと。

 

もちろん、それも織り込み済みでレッスン料が設定されているのだと思いますが、買う手間や選ぶ悩みがなく、手元にバイオリンが届くのは何かと都合が良かったです。

 

 

その際、バイオリンの写真と教室をハッシュタグをSNSで投稿するとさらに特典がもらえるとのことで、先日インスタグラムにアップしました。

 

その時撮った写真が冒頭の一枚です。

 

 

iPhoneで撮影して、特に色味の補正などは行っていませんが、このあと、画像加工アプリで編集して実際にインスタグラムにアップしたのがこちら

 

 

 

もうこんなの、魔法やん(笑)

 

 

私が今気に入って使っている画像加工アプリはPhotoroomというアプリです。

 

※iOS版、Android版ともにあります

 

普通に写真を取った後、このアプリを立ち上げて写真を読み込みます。

 

そうするとAIが見事に被写体だけを切り抜いてくれます。

 

その後、好みの背景画像を選べば合成してくれます。

 

 

 

例えば白い布という背景を選んだらこんな感じ。

 

 

 

棚(黒)に設定するとこんな感じ。

 

影や反射まで精巧に合成してくれるので、よくよく見ない限り、合成だとわからないレベルの高さです。

 

オンラインショップやハンドメイド販売されている方は、すべてをこれにする必要はありませんが、こういうのも使えるようになると便利ですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する