こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

このブログには日々たくさんのご質問や相談のメッセージをいただきます。

私のわかる範囲でお答えしたり、あるいは画像を交えた方がわかりやすいと思った場合は記事にさせていただいたりしています。

記事にしておくと同じような質問が来た場合、回答の最後に「こちらも参考にしてみてください」とその記事へのリンクを付けておくとよりわかりやすいと回答ができるのではないかと思っています。

ただそれらの記事も過去記事の中に埋もれてしまうとなかなか探しにくいのでこちらのページはそういった「知っておくと便利」な記事を目次にしてみました。


【自分で作れるシリーズ】

【動画解説 or マニュアルダウンロード】


【要注意・要確認!】

【便利な機能・活用法】
予約投稿を活用する
ロゴ画像にリンクを貼る方法
折り返さない罫線を引く
記事内に見出しを作る
クイックナビの作り方
メイリオフォントに変更する
記事タイトルをくっきり表示させる方法
角丸の囲み枠の作り方
過去記事を簡単に再編集する方法
アメブロのコメント欄にプロフィール写真を入れる方法
アンドロイド端末のアメブロアプリで囲み枠を書く方法
iPhoneのアメブロアプリで囲み枠を書く方法
プロフィールページをメイリオフォントにする
プロフィールページのフリースペースにYouTubeを設置する方法
アメブロでPDFを配布する
グーグルマップを記事に貼りつける方法
アメブロの広告をはずす方法
iPhoneから更新する時でも簡単に定型文を入れる方法
アメブロのCSS編集用デザインにヘッダー画像を設置する方法(最新版デザインスキン対応)

【サイドバーについて】

【画像の加工について】



最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ
ご登録頂くと、LINE@スタートアップセミナーをプレゼント!
やさしいブログのLINE@のご登録はこちらから

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座

初めてでも安心して始められるメルマガ作成ガイド。
メルマガスタートアップガイド YouTubeにて配信中

ブログが持つ魅力や可能性を私の言葉で綴りました。
書籍はこちらのオンラインショップのみで販売中です!