皆様ごきげんよう。
暦は10月。日に日に冷えてまいりましたね。
気づけば紫吹の海外レポが更新されており、
嬉しいやら、焦るやらで心境複雑な雨吉でございます。

さて、
目的のない散歩よりも、目的のある散歩の方が
発見が多いのは何故でしょうか。

そんな散歩の最中に見つけたお店があります。

MONKEY POD モンキーポッド

JR中央線武蔵境駅をスタートにした散歩の最中に
ソフトクリームの看板を発見。
立て看板のメニューを見てみるとワッフルが。
ほぉ~、ここは機会を作って訪れねばな、
と頭にメモしたのでありました。

実は訪問二度目。
今回はこちらを頂きました。


ワッフルソフト ブルーベリー ¥550くらい
ジャスミンミルクティー ¥400くらい
値段忘れて申し訳ない。
レシートをとっておいたはずが捨ててしまったようで。
言い訳ですね、はい。
申し訳ありません!

以前は季節のワッフルを頂き、
そのときはワッフルが2枚プレートにのっていたのですが
ソフトクリームとワッフルの組み合わせだと
1枚のようですね。

しかしここ、ソフトクリームが何気に美味しいんですよ!
濃厚ミルキーでなんだか懐かしいお味。
ワタクシはわりと好きです、このソフトクリーム。

ワッフルはこれと言って述べる点はなく、
強いて言うなら普通ですかね。
サクサクとしたアメリカンワッフルです。
これも、軽いワッフルが食べたい人にはお勧め!

と、ソフトクリームだけでなく
ドリンクが何気にクオリティ高いんですよ。
ワッフルカフェと謳ってますが、どちらかというと
ソフトクリーム、ドリンクのほうが目玉だと思います。


さらに!
駅から徒歩1分の近さであるにもかかわらず、
お客は少なく(大丈夫なのか)、店内は静かです。
テーブルも広く、かなりゆったり使えるので、
のんびり静かに過ごしたい人にはオススメのカフェ。


以前に訪問した時よりも
店内がカフェらしい趣向になってきていました。
少しずつ、モンキーポッドらしさを表出しているようですね!


火~土の昼時は簡単なランチメニューもあるようです。
ワッフルと日替わりスープ、または自家製チリコンカン
だったかな?
個人的にはお食事よりも甘味で利用したいとは思いますが…
気になる方がいらっしゃれば…どうぞ!
お試し下さいませ!


宝石白トイレシュラン
はっ!おおぅ!?
店内よりもトイレの方が一層カフェらしい!
手作りなのか、手作り風なのか、分かりませんが、
ウッディな雰囲気と爽やかな雰囲気が
とても可愛らしい個室です。
鏡もあり!
清潔、綺麗で安心のトイレです!


━─━─━─━─━─
Monkey Pod モンキーポッド
JR武蔵境駅南口より徒歩2分

〒180-0023
武蔵野市境南町3-1-5
TEL 0422-26-1064
OPEN 11:00-18:00(LO17:30)
   火曜は14:00-18:00
定休日 月曜

検索してみましたが、ホームページはないようです。
━─━─━─━─━─
文責:雨吉