トークセンは タイ北部の伝統療法で、

ごく少数の方が継承していらっしゃるようです。

先日、タイ古式の施術を受けたときに、

背部の部分的な懲りが なかなかだったようで、

トークセン キラキラ

って、施術者の方が閃いて

していただきました。


トークセンは、タマリンドゥの木で作られた【こづち】なんだそうです。

しかも、雷の落ちた木  だとか…



トークは、叩く

センは、エネルギーライン



張っている筋や腱を叩いて、

筋肉の緊張をほぐし、腱をも緩ませ、エネルギーラインを整えるようです。




不思議なのは、叩いていただくうちに、

音が変わります !!

叫び

だんだん澄んだいい音になっていきます 音譜


音叉を使う時などにも似たような・・ ラブラブ


施術を受けるほうにも、

身体の変化が、音でも、確認できます。

短時間で、身体が緩みました ニコニコ


Bulan☆Pijatさんで、施術を受けました。

インターネット予約もできるようになり、便利でした クローバー