先日、お友達親子とロッテワールドに行ったとき、こんなものをみつけましたハート
{53EF4B18-007B-43C3-861C-7D03D43B6A72:01}
カラフル、ポップで、見た目にもおいしそうなアイスクリームたち音符
真ん中には、ロッテワールドのキャラクター、ロッティのアイスクリームバーまでびっくり!!

カッコICE FACTORY(아이스팩토리)カッコという、自然原料と無脂肪牛乳を使用した手作りアイスクリームお店が、なんとロッテワールドにも入っていましたほし
手作りらしく、アイスクリームの中に、キウイやいちご、マンゴーなどのフルーツが埋まっていて、見た目にもかわいく、かなりそそられる…っっ!!
でもせっかくロッテワールドに来たんだし、ロッティのアイスクリームにしようと思ったのですが、はなの選択は、こちらの「レモンハートシャーベット(3,000ウォン)」でしたあはは{5B274A73-7334-44F4-B780-AFB35184B3B5:01}
レモンそのものを使っているという感じに、かなりレモンの酸味がきいていて、レモネードっぽい味でしたハート
シャーベットのアイスクリームが少ない韓国で、この味は新鮮だったっ!!
ジェラートのレモンアイスよりも、もっとレモンの味が効いてましたハート
とっても美味しかったですSMILE

いつかリアルなフルーツが入ったアイスクリームをリベンジしたいなーと思っていたら、今日ヨンドゥンポのロッテデパートにICE FACTORYが入っているのを発見★
{E644374C-3A21-4997-AB74-9507703C7978:01}

今日もずらーーーーーっとかわいいアイスクリームバーが並んでいましたびっくり
{D3CC8893-E444-41B7-A492-63931B81BFF1:01}
おぉぉっSMILE
前回、こんなクマさんの足あとみたいなアイスは見なかったわーびっくりまーく★

当初の予定では、このフルーツがたくさん入ったハート形のアイス「フルーツカクテル(3,600ウォン)」を食べようと思っていたのですが、クマの足あとにやられました・・・。
{D937673A-8356-4858-B426-2473B00BBD4D:01}
フルーツカクテルの隣にあるのは、「グレープフルーツシャーベット(2,800ウォン)」!!!!
これも気になる…

迷った挙句、結局、これにしてしまった☆
{D6E80002-7BA8-41C7-9530-ED88E8C61556:01}
これ、その名も「곰발바닥(=クマの足裏)(3,200ウォン)」コリラックマ
白いところはマスカポーネチーズ、茶色はチョコレートのアイスクリーム。
かわいさはもちろん普通においしかったですha-to

と、満足したはずだったのですが、やっぱりフルーツのものが売りでしょびっくりと思い、用事を済ませた後に再チャレンジ笑
カフェでコーヒー飲むよりは、カフェインのないアイスがいいはずと、どうでもいい言い訳を付けて、「キウイブルーシャーベット(2,800ウォン)」をいただいてきましたオンプ
{7FA31E4B-D04F-4B5C-BB30-930CC80D5163:01}
やっぱり、フルーツのアイスバーを試して正解でしたSMILE
クマのアイスも、レモンハートシャーベットも、おいしかったけど、リアルなフルーツが入っているこのアイス、ほんとに爽やかで、さっぱりしてて、おいしかったですha-to
食後のお茶より、食後のアイスにはまりそうな勢いでした笑


テイクアウトもできると書いてあり、最後の最後まではなのお土産にアイスを買って帰るか迷った・・・。
でもやっぱり溶けちゃいそうだったので、次回にお預け。
次回は、フルーツカクテルを試したいと思いますha-to




ケーキ01ICE FACTORY 아이스팩토리 ヨンドゥンポロッテデパート店
서울시 영등포구 영등포동 경인로 846 롯데백화점10층
ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 永登浦洞(ヨンドゥンポドン) 京仁路(ギョギンロ) ロッテデパート10階
02-2630-6952





クリックで応援お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村