ポリエチレンで調理?ミニマリストにピッタリだー! | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。

こんにちは。
愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。
『ミニマライフ』というライフスタイルを提唱し、心地良い暮らしをキープできるギリギリまでモノを減らして時間を生み出す暮らしを日々研究中です。

本日も『暮らしニスタ』さんのピックアップに選んでいただきました(*^^*)
今週2回目です♡ありがとうございます。

リンクはこちら→暮らしニスタ


--------------------


さて、皆さんは防災用の非常食を食べたことがありますか?

私は昨日初めて食べました。
ちょうど賞味期限が近づいていたのです。


{EBF026A0-4F0D-4F55-8AFD-7090C4CCACB7:01}


感想としては、

「調理に熱湯でも20分もかかるの?」

「そうか。こういう味なのね。。ツライな」


でした。

残念ながら3食続けて食べれば余裕で飽きます。
インスタントの方がよっぽど美味しい。

私のように〝防災用品基本セット〝を買って安心していると、避難リュックの中はこういう食品ばかり。


こんな時は、防災アドバイザーとして活躍されているライフオーガナイザーの岡部利恵子さんブログを参照!

岡部さんは、ローリングストック方式での備蓄と共に、パッククッキングを推奨されています。



片づけ収納ドットコムに、岡部さんへのインタビュー記事が掲載されていますので、ぜひご覧くださいね。
リンクはこちら→岡部さんへのインタビュー


さらに、私はパッククッキングをより知るためにこの本を購入しました↓

{D39CB2C7-10C5-4040-85C9-AC2D294860CA:01}


ポリエチレン袋に入れた食材をお湯に浸けて調理。


これ、災害時はもちろんですが、ミニマリストの普段食にピッタリなんじゃないかと思うのです。
だって、普段からお鍋ひとつしかないんだし。

ということで、料理苦手な私が、これから取り組みますよーパッククッキング。
またレポします(*^^*)




■オーガナイズ(お片付け)サービス■
ライフオーガナイザーが直接お宅にお伺いし
お片付けで悩んでいる箇所を一緒にオーガナイズします。

※ご好評につき約1ヶ月先まで予約が埋まっております。


気になられた方はまずは、お問合せだけでもお早目にお願いいたします。

image 

①メールでの質問票でやりとり。

②実際にお会いしてカウンセリング。

③作業を実施。

という流れで行います。

詳細はこちらをご覧ください。


⇒オーガナイズサービス





■モノを減らせない方のためのお片づけ講座■

お片づけはしたいけどモノを減らすのはイヤ という思いはありませんか?

減らす=捨てる だと思っていませんか?

「モノを減らす」ってどういうこと?

「それなら少し減らしてみようかな」

「あれ?減らすって楽しいかも」と思って頂ける講座です。

講師自宅にて少人数(2~4名)で開催いたしますのでアットホームな雰囲気の中でリラックスして受講いただけます。


<こんな方におススメです>

*モノが捨てられなくて困っている方

*モノと向き合うのが苦手で片づけられない方

*お買い物が趣味でモノに執着してしまう方

*お片づけサポートを依頼したいが、まずはどんな講師か知りたい方

image 

詳細はこちらをご覧ください。


⇒オリジナルセミナー



ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村