お久しぶりです。

ami、生きてます爆笑

なぜ、こんなに更新が途絶えてしまっていたのか…

それはまた追々。

とりあえず、リア友ちゃんに

「ami、最近ブログ書いてる⁈読んでるよ〜!子育ての参考にしてるよ〜!

って、とても有難くて嬉しいお言葉を頂いたのでラブ

また再開しようかと、奮起したのであります口笛





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、本題ですが…


娘が8ヶ月になり、主人と保育園について話し合いを始めました。


正確に言うと、娘が8ヶ月になったからというよりは、来年度に向けての保育園募集も始まるからというのが1番の要因です。



ぶっちゃけ、現在のami家の生活としては、私が働かなくちゃ困窮するあせる

という程に焦っているわけではありません。



では何故、来年度から娘を保育園に入れることを考えているかというと…


1つ目の理由として

将来的には子どもは3人欲しい(娘含む)という希望があるので、今のうちからお金を貯めて行かなければ!!という思い




2つ目の理由として

私自身が専業主婦に不向きだということ




3つ目の理由として

子どもは色々な環境にいた方が良いと考えていること(これは私だけの考えで主人の考えは分かりません)
つまり、保育園に入れることが娘にとっても良い事だと考えています。

もちろん、この3つ目の考え方には賛否両論あると思うので、私が働きたいという事への言い訳だと思う方もいらっしゃるのかもしれませんが…




そんな理由から、保育園について考え始めたami家。


まず最初にやった事は

*うちの地域の保育園の確認


その次に

*保育園の場所を確認し、何処が送り迎えしやすいか


この点を考えて、保育園の取捨選択をしました。


そこで選んだ保育園が

☆認可保育園3つ

☆認可外保育園3つ

☆家庭的保育園2つ


合計8件でした。



この8件の保育園を夫婦で見学に行き、希望する保育園を決めようと思っています。


見学に行けるのは、1ヶ月後あたりなので、その間に役所へ行き、保育園についてや書類提出の話などを聞きに行こうと思っています。



という事で、ami家の保育園事情。




続きます牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま