頑張らない育児!ベビーマッサージ・リトミック:大阪市港区

頑張らない育児!ベビーマッサージ・リトミック:大阪市港区

『こんなにイライラしてダメなママだな…と悩んでいませんか?
泣き止まない、家事と育児の両立が難しい、赤ちゃんの便秘など、ママの悩みはたくさんですよね。
ママトコではママの気持ちが楽になるベビーマッサージを学べ、イライラママから卒業しましょう』

Amebaでブログを始めよう!

大阪市港区、西区、ベビーマッサージ・リトミック教室・ママトコ、佐々木です。

 

ママトコ?リトミック??あれれ・・・と気づいて下さる方いらっしゃったら嬉しいです♪

 

7月からママトコをスタートします!!

 

少人数で、初めて参加される親子が「輪に入れるかな・・・」なんて心配する必要なく、楽しかった、気分転換できた!と言って帰っていただける。

そんな教室にしたいと思っています。

 

どんな出会いがあるのかとても楽しみです♪

 

よろしくお願いします。

今日は暖かかったですね!

お散歩中の赤ちゃんとママにたくさん出会いました。

 

お休み中のベビーマッサージ教室アムール、

こんな思いで動き出そうと思っています。

 

私がベビーマッサージを勉強した理由があります。

 

『けいれん』

 

産まれたばかりの娘の身体がピクピクしている・・・

 

お医者さんがたくさん集まってきて、脳波の検査、経過観察・・・。

 

退院時には、万が一の為に布団の下にベビーセンサーを勧められ。

 

夜は心配で眠れない、こわい・・・、何かあったらどうしよう・・・。

 

寝てる間にピクピクしていたらどうしよう・・・電気消すのこわい・・・。

 

アラームをかけて呼吸してるかチェック・・・

 

早く無事に大きくなって。

 

 

1年ほどこんな気持ちでいっぱいでした。

 

経過観察を続けた結果、新生児ミオクローヌスでした。

 

新生児ミオクローヌス・・・病気ではなく、寝る前などに手足や身体を震わせたりする、新生児によくみられるピクピク。

 

赤ちゃんとの毎日は不安と心配だらけでした。

 

少しのことでイライラ、心配・・・。

 

友達にこんなに不安や心配事ばかり話できないし、ママ友の前では明るくふるまって・・・

 

誰かに聞いてもらいたい。

 

『私しんどいんです』

 

って聞いてもらいたい。

 

聞いてもらうだけでいいんですよね。

 

辛い気持ちをぽろっと話しに来たくなる、

 

同じような気持ちでいてるママに今しかないベビーの育児を楽しんでもらいたい、

 

そんなベビーマッサージ教室をもう一度やりたいなと思っています。

 

まだ詳しいことは決まっていません。

 

決まったらお知らせしますね。

 

 

 

 

 

●この一杯が力になるっ!

頑張らない育児!イライラママから卒業するベビーマッサージの佐々木愛です^ ^

ふーっ、よしよし。


そーっと扉を閉めて、忍び足でキッチンへ。

二人の子供が同時にお昼寝した時に飲むコーヒーが美味しいー!!

味わって時間かけすぎて飲んでると起きてくる・・・あるあるですよね。

みなさんもお疲れ様ですコスモス
少し休憩してくださいね。

ベビーマッサージ教室 アムール虹
現在教室はお休みをいただいています。