アンパンマン先生(笑) | アミのバンザイで行こう!

アミのバンザイで行こう!

泣いても笑っても時間は止まりません。


ならば、全ての出来事を『バンザイ』で迎えてみる。



藤重亜美 日々のバンザイ日記です。

幼稚園でアンパンマン体操を教わってから、息子は、ますますアンパンマンが大好きになりました(^ ^)

最近は、お出かけする時は、
アンパンマンも一緒です(笑)

photo:01



可愛いアンパンマンストラップに
くっついているのは、
アンパンマンのおしゃべりたまご
というおもちゃです。


たまごっちのアンパンマンバージョンみたいなアイテムで、
アンパンマンと遊びながら、
日常生活のあれこれを学べるというものです(^ ^)

遊びはじめてから、
息子は、自分のもの!
と、いう感覚が、より強くなった気がします。

わたしたち大人が、お出かけ前に
携帯持ったかしら?と、確認してる横で、息子は、

僕は、僕のおしゃべりたまごを持つんだ!みたいな感じ。

息子なりに、一歩おとなになれたような気持ちでいるのかな。
すごく嬉しいみたい。

いくつかあるモードの中で、
お出かけモードがよりお気に入りで、
お出かけするの楽しみが増えました。

アンパンマンと日常だけではなく、
外でも一緒なのは、
楽しいみたいだなあ。

photo:02



写真は、バスを待ってる時の一枚。
大事そうに持ってます(笑)

アンパンマンのおかげで、
静かにバスも待てたね(^ ^)
ヤッタね!

そうそう!おしゃべりたまごには、
「起床」「食事」「はみがき」「お風呂」「お出かけ」「あいさつ」
などの、日常生活が学べるように
なっていて、

息子は、
あいさつも、気に入り、
きちんとごあいさつする習慣も
ついた気がします。

あとは、歯磨きを嫌がり、
わたしが言ってもダメな日でも、
アンパンマンもやってるのを見れば、
一緒に磨いたり、

とにかく一緒にやることの
楽しさを覚えたり感じてくれたのが
個人的にはうれしいなあと思いました。


アンパンマンは、
やっぱりすごい存在です(笑)

ありがとう。アンパンマン!

おまけの一枚

photo:03



お兄ちゃんがいない時
娘も触ってあそんでます。
お兄ちゃんには、ナイショ(笑)




「アンパンマンおしゃべりたまご」
http://sukupara.jp/exsp/oshatama/index.html