はあ…。
今年の新潟の夏は異常です。
何日も猛暑日が続き、雨が降っていない。
庭木も暑さで焼けてしまったり、野菜もちょっとグッタリしているみたいです。
エアコンはほぼつけっぱなしの状態で、3時間位消す程度。
少しでもスタミナを付けようと、今年のマイブームの豚丼を求めて、本場の帯広のお店からお取り寄せしたり、チェーン店が新潟県に出来たTONTON直江津店に行ってみたり、色々探し回っていました。
お手頃に楽しめるのが、ローソンの
「ご飯に合う炭火焼き豚丼の具」
お取り寄せもいいのですが、フライパンで焼いて調理しても炭火で焼いた味が出なくて、ローソンのこの商品は値段の割に優秀ですわよ!

 

 うん。ご褒美は忘れない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なくらいよく当たる

 

 

 大大吉?そお。

良さそうですよね( ´艸`)


あけましておめでとうございます。

先月からずっと会社に行ってなくて、クリスマスの後の3日間と前半の8日までしか行ってません。ずっと介護と看護と給食のおじさんをしていて、仕事より辛い毎日で、精神的に辛い状況が続いていました。一人で奮闘した数日間を経験して改めて家族のありがたみを感じる日々。

色んな人の存在に感謝して人生をおくれるようになりました。

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

久しぶりに記事を書きます。
投資と聞くとまず最初に聞こえてきそうなのが…

・危ないから手を出すな!

・騙されてる!

・絶対無理に決まってる!

・逆になくなるよ!

そんなところでしょうか。

もちろん何も準備をしなければ、株にしろ、FX、暗号資産運用、積立NISA、iDeCo等手数料や税金で元本割れや、溶かしてしまう危険もあります。

それらを 踏まえた上で、現在勉強を始めました。

たいした学歴や資格を持っていない自分には 年金も期待出来ないし、65歳で働ける自信もありません。

自分の頃はもっと働かないと年金も出ないかもしれない。

今の仕事も同業者がどんどん減っていき、人も減る一方で仕事も出来ない状態になっていく。

2030年にはどうなっているかわかりません。

コロナの影響で2030年問題も早まっていると言われています。

労働者の税金が上がり物価も上昇して、この先生きていけるのか不安になりますよね。

ド田舎星の私には この数ヶ月間転職を考えたりしてましたが、今よりまともな職場も見つからずに、今の会社で働きながら、今必死に勉強を始めて、準備をしています。

子供達はみんなそれぞれの人生を歩んでいくと思いますし、地域にも貢献していきたい気持ちもあって、将来の夢も考えています。

定年まで働ける保証もありませんし、自分の体力も自信が持てません。

あと何年生きているかもわかりませんが、今の若い人達も、気付いている人はもう始めています。実際に成功出来る保証は無いかもしれない。それでもこのまま会社で働いていくより可能性が少しでもあるのなら、チャレンジしていくのが、自分の性分なのでやってみたい。

そう思える環境があって、頑張っている人達が大勢いるのを知りました。諦めず続けていくのが投資の世界で成功出来る秘訣です。資金管理も考えてこの先リアル取引を行えるようにしていきます。

こんなに楽しく勉強出来るならもっと早く知りたかった。

15年前に鬱病になることも無かったと思います。去年にも再発して、今生きているかもわかりませんでした。

お金が全てでは無いけれど、自分の可能性にかけてみます。

ご期待下さい。


 

わたしの秋は…

 

 食欲?と言っても一年中か!( ´艸`)

でも、やっぱり栗やサツマイモは

美味しいし、モンブランの研究でも

してみようかなぁ~(^^)