12/8に開催された猫の譲渡会で、

我が家の保護猫の勇気に新しいお家が見つかりました^ ^

嬉しいことなのに、いつもさみしくなる気持ちでいっぱいになってしまう。

我が家にいたのは2ヶ月ほど。

兄弟たちは先に新しいお家が見つかり、

勇気と母猫のハナ2匹になった。

そこから3回も譲渡会頑張ったね。
でも持ち前も元気さも譲渡会では緊張と不安とで発揮できず、かわいそうな思いをさせてしまったね。

ごめんね。今回の3回目の譲渡会。

なんとなく今日で勇気とお別れかなあ~
なんか里親さんきまりそいだな~と思った。

そしたら本当に決まっちゃうんだもん>_<

嬉しいのにその倍の倍のばーーいさみしくて泣いてしまったよぉ

ごめんよ勇気>_<

まだまだだな自分>_<

さっき里親さんに連絡をしたら、まだトイレしてないって…ん?

ゆうきー>_<

なおさら心配になってしまった泣

明後日キャリーバックを取りに伺うことになったので様子を見に行ってきます。


勇気くん♩


書く間があいてしまった^^;

実は保護した親子の母猫ハナが大変な事態に!

保護当初からなんとなくうんぴが柔らかいなあと思ってたが、
勝手に環境の変化とかストレスかなあと思っていて重くは受け止めていなかった。



ちょうど2週間前ぐらいから、

ん?なんかお尻をやたら舐めてるなあと思ったころから保護部屋でうんぴの落ちた跡を見るようになり、
じっくり様子を拝見。

するとなんとずっとうんぴが勝手に出ているではないか!?
無意識で出ている状態>_<

そしてハナの体を触ると熱もあるっぽい(´・_・`)

すぐ病院へゴー!検便、血液検査の結果異常はなし。伝染病の疑いもない。それだけで少しホッとしたが、
でもうんぴが止まらないなんて、もし私だったら…と考えるだけで、
苦しい、痛い、辛い泣

こんなに苦しい思いをしているハナを助けたい!
先生とも相談し、強度の下痢止めの注射を連日で行うこと、あとは食事。

治療食と通院で様子を見ることに…

ハナは野良育ちで警戒心が大きい子だったから、いくら具合悪いとはいえ、車、病院だなんて絶対暴れるに違いないと思ってたが、

もーおとなしくて、とってもいい子でした♩

里親探しをしようと思いました^ ^
きっとその方がこの子は幸せになる♩



治療5日目。先生のOKをいただき、治療終了!

子ニャンズも安心して暴れまくってます笑











ハナも安心したよう^ ^
子ニャンズたちを見守る強い母だなあと思った今日でした♪
10/27(日) 幌別で猫の譲渡会があります!




私の保護猫も参加します^ ^

づらちゃん♩


ハチワレちゃん♩


うるくん♩


猫好きさん、猫飼いたいなあと思ってる方、あっ!休みだ!という方笑

是非きてください!運命の猫ちんに出会うかも^ ^