ベビーマッサージの資格取るってこと… | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈

こんばんは☆

こんにちは♡


春日部市春日部駅近くで
ベビーマッサージ教室【andKURUMI】オープン準備中‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
小久保友美です✧‧˚


もう夏休みも終わりですねぇ…


始まった時は、

どうしよう?!長いよ?!

長男次男三男~~ルルルルル~~~♪

と、思っていましたが、


ここまで来ると、

なんだか新学期始まって一緒にいられなくなっちゃうの寂しい…笑

だってだって、
三男がこの夏休みで1歳になり、
暴れん坊になってきて、

洗濯物とか家事する時、
アニたちがいてくれると遊んでいてくれるから、
安心して二階へ行けていたんです…
ほんとに助かっていたんです…


これからどうしよう?!




…都合のいい母です(*´艸`*)






実は私。


ベビーマッサージセラピストのお勉強を始める時、


こんな事を考えていました。


『周りのみんなに、どう思われるかな…』


私は昔から、

周りの目を気にしやすいタイプでした。


動物占いひつじチャン🐑



頑張っているところとか、

見せたくないなぁ。


私がお教室やるなんて、

みんなどう思うのかな?

なんか、嫌な風に受け取られたりしたらどうしよう…




先生にも資格ガイダンスのときに、

こんなどうでもいい想いを聞いてもらったりして



先生からは、

『ともちゃんのこと、本当に応援してくれる人が、ともちゃんが本当に大切にしたらいい友達なんだよ』


と言う、カッチョイイお言葉をいただきましたが、


自信がなかったです。実は。




資格のお勉強を初めてからも会っていた友人には、


勉強してること、

ベビマの教室やりたい!ということ、

話せていました。


みんなほんとに応援してくれました。




会えていなくて、

でも私にとっては大好きな友達がたくさんいる…

大好きな友達と繋がれている、

facebookには、

勉強していることを1度も載せませんでした。





そして初めて、

報告の意味も込めて、

先日の
を載せました。






そしたら、


びっくりするほどたくさんのお祝いの声と、


応援の言葉、


嬉しい言葉が、


たくさんたくさん…




みんな私の新しい1歩を、

これからの私を、

祝福してくれて、

喜んでくれて、

応援してくれました。



中には、

私が通っていたニコリでの資格取得の様子のブログをこっそり読んで応援してたよ~♡という声もあって…( ᵕ_ᵕ̩̩ )✧*.



私は何を恐れていたのかな…

大切にしなきゃいけない友達は、

わたしが大切にしたい友達だった。



気付きました。




それから、


こんな風に応援してくれる友人も…(T^T)♡


babysmile_uuuちゃんのInstagram



大好きな友達であり、

昔からキレイで可愛くて、手先も器用で何でもできちゃう憧れの存在。

私たちに身近だとHugMugでのモデル活動もしているりさちゃんからも、

もちろん他にもたくさん活躍してます~♡
子育てしながらほんとにキラキラしていて憧れます♡HugMugではcuteすぎる娘チャンと親子モデルです♥︎∗*゚



こうして本当に嬉しすぎる、泣ける言葉とともに応援をいただいて…えーん



みんなの言葉や応援が、


本当に本当に嬉しくて、



私のチカラになってくれます。






私がやりたいことを、

こんなに応援してくれる人がいることを知って、


更に、

一歩踏み出したことをよかったんだと感じています。



これから、


私らしく、



ママや赤ちゃんが楽しみに、ココロが開いていくようなお教室作りを目指して進んでいきます!!



みなさんこれからも楽しみに見守って頂けたらと思います⋈*.。

{548CF2D0-2694-4647-AB7F-B86391EF15FB:01}