「かぼちゃのサラダ」

より、

「ほっこりかぼちゃのサラダ」

とか、

「玉ねぎ100円」

より、

「淡路の山田さんの玉ねぎ100円」

とか。

「遅れますー」

より、

「ごめん~雨で渋滞!!!遅れます~」

とか。

ちょっとした言葉でイメージして、
そのイメージで「感情」、感じる事ありますよね。


「ほっこりかぼちゃかぁ~、あったまりそう」
と“ほくほく感”を感じたり、

「淡路の玉ねぎ美味しいのよね~、山田さんかぁ、名前あると安心かも。」
と、“玉ねぎの甘味”を感じたり“安心"とほっとしたり。

「え!雨???大丈夫かな...」
と、“びっくり”したり“心配“したり。


EFTは言葉が難しいとおっしゃる方、とても多いんです。


でね、

それは「言葉を考えている」からなんですよ。

と云われるとどうですか?

はたまた、

「言葉」はイメージして感情を湧き上がらせる「物」として使うんですよ。

と云われたら・・・。

EFTは
「感情解放ツール」
なので、

大事なのは「感情」という火をしっかり見て消すこと。
なので、

言葉にこだわり、悩んでしまうと、
感情を感じる暇がなくなるんです。

EFTの効果を感じられない・・・

のは

言葉が間違っている
とか
言葉がしっくりこない
というより、

「考えすぎ」があるかもしれません。

まぁ...

言葉でつまる
言葉が難しい

そう思った時の感情にEFTをまずするのもおすすめですねニヤリ

猫しっぽセットアップ猫からだフレーズ猫あたま

ガーン言葉が上手く出ずに「焦る」けど
プンプン言葉が上手く出ず「イライラ」するけど
ショボーン私にはEFTは難しくやっぱり私はだめと「責める」けど

ウインクついつい上手くやろうとする自分を認め、それでも何とかしたいと思ってる自分に気付き落ち着いていけると信じますニヤリ