セリアの標本箱リメイク*4個使ってスタンプケースとおまけも作ってみました。 | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

こんばんは☆
滋賀はよいお天気でした♪
サボテンから多肉やら布団までみーんなひなたぼっこできました(≧∇≦*)


さてさて、今日はセリアの標本箱を使ったリメイクです。





標本箱を全部で4つ使いました。
まず全ての蓋を外しちゃいます!
それから3つの底を抜きます。
ω<。)


それから4つの箱を木工用ボンドでくっつけて、ひとつの箱にしちゃいます。




工程の写真なくてごめんなさい!

ブライワックスを塗って好みのアクセサリーをつけたら完成なのですが……








ステンシルを失敗して、上から茶色の水性ペンキを塗ったらとっても残念な仕上がりに(*´Д`*)


なので

そのまた上からバターミルクペイントをしようと、Amazonでぽちっ!


アクセサリーを全て外して







ミルクペイントを雑な感じに塗り塗りー







いい感じに仕上がりました(^-^*)








たっぷりサイズでスタンプとインク、チョークまで収納できました(∩´∀`∩)







そして、余った蓋3枚を使ってこんなものを作ってみました♡



ブライワックスを塗って蝶番で繋げて
裏からチキンネットをタッカーでつけました!






ピアスをかけたり






ポストカードや写真を飾ったり。
マグネットでとめられるのがいい感じ♪





しっくりくる場所みーつけた(∩´∀`∩)





最後までお付き合いありがとうございました!
ぼちっとしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村