セリアのコップを使ってランタンにリメイク* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪


ご訪問ありがとうございます(´▽`)ノ

縁あってここに辿り着いてくださってうれしいです。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。



今日、掃除機をかけていたら
豆が3つ出て来ました。+゚(*ノ∀`)





ドンマイ、わたし。







今日はセリアのコップカットアンバーを使ってランタンを作ったよーというお話です。
カットアンバーのコップ
可愛いですよね♡♡♡
お持ちの方も多いと思います。








想像以上によくできた(∩´∀`∩)







使用したものは




セリアのコップ、灰皿、LEDライト、キャニスターっていうのかな?の蓋。
ワイヤーと家にあった蓋のいろいろ。

私が使ったのは↓



これと







これの蓋です。






灰皿の底とキャニスターの蓋のサイズがピッタリできれいにはまります(^-^*)



アクリル絵の具を黒、金、銀の順で塗ります。
金と銀はスポンジでポンポンしました。



ここまでできたら接着剤などお好みの方法で組み立てて、灰皿にワイヤーをつけておしまいでよいのですが



私は両サイドに持ち手?みたいなのを付けたくて
別のリメイクに使おうと思ってとっておいたこれを






ごめんなさい。
使用後の写真です( ´艸`)



ポーチなんかを作るときに使う持ち手ですね。
こちらはダイソー商品です。




もったいないけど、金具の部分を省いて使いました。





この持ち手を通すのに穴を開けるのが大変で
若干、出血しました(゜∀゜)
なので、ワイヤーでよかったなーと今更ながら思ってます(´ー`)







仕上がりは満足です(´▽`)ノ
出血してまで作った甲斐がありました!



それと、灰皿とコップもジャストサイズなんです。
ちょっと力入れて押したら
カポッ



はまったときには笑ってしまいました( ´艸`)


力を入れて開ければ、またパカッと開きますので、ライトをつけたり消したりも楽チンかと(*´▽`*)



それではディスプレイをご覧ください♪








昨日の記事に出てきたステンドグラスオーナメントの窓枠とのコラボ。







モノクロバージョン。







キャンドルと一緒に。








上の写真は洗面所の窓際で
下の写真はすのこディスプレイ、焼き網リメイクとともにヾ(o´∀`o)ノ








ここが一番しっくりくるかなー?

















夜のランタンの灯りはいいですね(∩´∀`∩)



今日も最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございます。
おかげさまで、ランキングもゆるやかに上昇中です。+゚(*ノ∀`)
みなさまの応援クリックが、更新の励みになっています。
最後にひと手間、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村