*すのこリメイク*愛猫のトイレのカバーを改善し隊っ | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます(∩´∀`∩)



アトリエに
(リビング隣の和室)
ブルーシート敷きっぱなしの
andante365です。
もうそろそろ
どうにか改善させたいなーと
思いつつ
作りたいものがどんどん
増えちゃってます(・∀・)



そんな私が今回
改善したいのはこちら↓
我が家のにゃんこの
トイレカバーです。

これ、DIYにはまりだしたときに
作ったものなんですが
合板で作ったので
とってーーも重い。
トイレの砂を変える度に
よっこらしょっと
これを持ち上げなければならず
ちょっと億劫でしたの。

いつかいつか
こいつをすのこでリメイクしてやるーーーっと
思ってました。

それが今です!

ちゃっちゃっとご紹介~~♪



すのこ計4枚あったので
寸法を計ってみると
側面しか変えられないことが判明。

なので側面の合板だけを外しまーーす。
側面外されちゃったら
何者なのか分からない物体ww
すのこをサイズに合わせて
カットしていきます。



だんだんあたたかくなってきて
DIY日和が増えてきましたね!
うれしいな~(○´∀`○)


端材と呼ぶにはもったいないくらいの
立派なすのこの残骸たち・・・

またちゃんと
何かに生まれ変わらせてみますよ~
(匠のセリフみたい)

そしてブライワックスを塗りました。



ほかは白くペイントしてあるので
側面だけブラウンっていうのもいいかな~と
思いまして。


乾いたら側面に取り付けて行くのですが
横にわたっている角材が
トイレにあたってしまうので

裏側を表向きに(ややこしいな)
取り付けました。



角材のとこがずれてたり
いろんな誤算はありましたが
それも味ってことにしときましょっ( ´艸`)


これ

これも100均のほうのですが
すのこの一部でした。





ここの部分ね。


すのこをばらした時に
出たものなんですが
これもちゃんと使ってあげたいな~と
とってありました。

大量生産とはいえ
もとは木だったんだものね。
命あるもの。
ちゃんと大切に使いたいな。


小さくカットして

ブライワックスを表面にだけ塗りました。



こんな風に並べれば
うん。かわいいっ( ´艸`)

「O」はめんどくさかったので
何かの蓋ww

蓋にもブライワックスを
塗ってみました。
これを並べてボンドで貼ります。

+
+
+

にゃにゃーーーん!

あ、ちがった

じゃじゃーーーん!

満足満足。+゚(*ノ∀`)



トイレに設置!





ゆっくり
用を足しておくれ。

+
+
+



今日はここまで♡


今日も最後まで
お付き合いいただきまして
ありがとうございます(∩´∀`∩)
このブログは
ランキングに参加しております。
一つ一つの画像がバナーに
なっております。
ぽちっぽちっぽちっとしていただくと
ポイントが加算されるシステムになっております。
ブログ更新の励みになりますので
ぜひにお願いしますっ
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村

ほんの少し休憩中ですがネットショップもよろしくねっ

bgt-7


Instagram↓こちら
https://instagram.com/andante.365/

Room clipもやってます↓andante365
                                 ID286466
いつもありがとう
ございます(*´▽`*)

*andante365*