【私、アンジュサクレのプロフィール】2017年7月 | アンジュサクレ

アンジュサクレ

アンジュサクレ

 Ange sacre (アンジュサクレ) 主宰  KANA 

【サロンへの思い】

 

仕事でのキャリアを積みながらも、

自分の時間を大切にしたい!

 

いつかライフスタイルが変わっても

自分らしく働くための資格をとっておきたい!

 


OLの私だからこそわかる

OLに寄り添ったサロンを運営しています。

 

 


プライベートも楽しめる、朝活気分の時間設定、

日当たりよくシャビーシックな雰囲気のサロン専用部屋でリフレッシュ、


貴重な休日を有意義に過ごせるように提案させて頂いてます‼︎


 

 

そして、仕事と両立しながら資格取得できるように

月2回のレッスンでも基礎をマスターし約1年で卒業できるプランや、

仕事をしながら始められるサロンのやり方講座をご用意してます。

 



***

 

 

平日は会社員、休日サロネーゼ生活
を送る私が、
生徒さまへ感じて欲しい思いがあります。

 

 

ライフスタイルが変わっても
心地よい生活を送れる
究極の趣味をもつ!
 
 
私にとって
【ポーセラーツ】は、
自分の好きを表現できる手段であり、生活に華をそえて将来の生活に生かせる趣味。
【サロン運営】は、
大好きなポーセラーツの楽しさをたくさんの方へ広める手段であり、
生徒さまとの繋がりから、笑顔になり心豊かになりる趣味。
そして、好きなことを仕事とする覚悟でもあります。
 
 

***
アフター5なんてない
仕事と家の往復で終わる平日。
 
たまにの休日も一瞬で、
仕事のストレスを抱えながらの週明け。
 
これという不満もないけれど、
漠然とした将来への不安を抱える毎日。
 
***
 
ポーセラーツと出会うまで
そして、サロンオープン前に抱えていた
〈私の悩み〉は
 
ポーセラーツサロン運営=究極の趣味
 
になったことで、
 
今 心地よい毎日を送り、
これから、結婚・転勤・出産・育児 と
ライフプランが変わっても
心地よい生活が続けられる安心感があり
自信につながっています。
 
 
自分の時間を自由に使える時にこそ、
将来自分らしく過ごせる準備のできる
働く女性応援のサロンです。
 
 
 
 

************

2016年4月作成のプロフィールはこちら↓

花自己紹介花

1985年生まれ。
神奈川県横浜出身の、生まれも育ちも横浜の ”浜っ子” 
港町とレトロな雰囲気、洋館のならぶ山手の丘。大好きですバラ


ハンドメイドといえば、

子供の頃からお菓子作りは大好きで、
今でも、家族や友人とのイベントの時に作ってます
母から教わったシホォンケーキが得意。


肝心な絵を描くことはどちらかというと、今でも苦手です。。。

素敵なデザインを眺めることばかりだったそんな私に、
ハンドメイドの楽しさに目覚めさせてくれたのが、
ポーセラーツ!!

手先も器用になりました音符


ポーセーラーツを始めたと同時に、たくさんお稽古に通うように。
人見知りだった私も、たくさんの素敵な人と出会い、知らない事を知る…
世界が広がる楽しさを覚えました。


紅茶教室・フラワーアレンジメント・お料理教室
そして今では、
お味噌づくりに、甘酒・酵素シロップ・ローフード、
【ゆとりある丁寧な暮らし】をテーマに生活を送っています音符



『平日は会社員、休日はサロネーゼ』

自分の’好きな事’を見つけ

仕事とサロンを両立させています好





花ポーセラーツとの出会い~サロンへの思い花


2012年10月 ポーセラーツ体験レッスン
体験レッスンでは、マグカップを作りました。
好きな柄で好きなデザインができる!
オリジナルで可愛いい作品に感動!
仕事帰りにポーセラーツ教室へ通い、お重・ペットフードボール・ソープボトルを作成。


2012年12月 ポーセラーツインストラクターコースを通い始める
もっと、いろんな技術でポーセーラーツを楽しみたい!と、
インストラクターコースへ移行。
1か月に1~2回週末を利用して、じっくり約1年かけて取得。

作品を作る楽しみだけでなく、平凡なOL生活に華やかな趣味を見つけられ、
毎月のレッスンに通うことが、生活の癒しとなっりました。

物づくりが苦手だった私が、自分の’好き’を形にすることで、
好きなものに囲まれる幸せを感じながら、
女子力アップの趣味と仕事・・・と充実生活を送るように!



2014年3月 ポーセラーツインストラクター取得
2014年4月 ポーセラーツサロンオープン


ポーセラーツの楽しみをもっとたくさんの人に伝えたい!
忙しい毎日を忘れ、自分時間を楽しむことで幸せを共感したい!

インストラクター取得中に、自然と感じるようになったこの思いから、
週末中心にサロンをオープン。
私にとって、サロン運営、生徒様の出会い、笑顔は元気の源となっています!


自分の好きを形にできるレッスン。
癒しの時間を過ごすことで、輝くことができるティータイム。



サロンを通して、生徒様が魅力を引き出し、もっと素敵に輝くように・・・
そして、
ポーセーラーツを通して、たくさんの出会いを楽しんで頂けるように・・・



楽しいことが好き!好奇心旺盛な講師です!

一緒に、ポーセラーツ生活を楽しみましょう♪

{3DD5696D-499B-4559-A3C7-62122A704A59}




*資格*

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクター
Radianne認定 酵素シロップマイスター・酵素ビューティーアドバイザー
東北支援 いっしープロジェクト認定校
Le Ekbon Second Line アロマハイストーン ディプロマ取得


*実績*

2014年6月 雑誌「HANAKO」に掲載
ロンドン特集の【HANAKO】に紹介させていただきました!
2014円10月 富沢商店 紅茶レッスンアシスタント
お紅茶実演、お疲れさまでした!
2014年12月 武蔵小杉ホテルモントレ クリスマス1DAYレッスンイベント開催
ポーセラーツ体験イベント*クリスマスレッスンのご報告~*
2015年10月 東北支援いっしープロジェクト 川崎競馬場イベントアシスタント
いっしープロジェクトレポ♡ @川崎競馬場
2015年12月 東北支援いっしープロジェクト チャリティーイベント開催
東北支援 いっしーチャリティーイベント♡開催報告!!
2015年12月 クリスマスプチお茶会でおもてなし
もう楽しんでます♪ 私だけのクリスマスTIME♡



2016年2月
アンジュサクレ KANA


{755F6757-BADE-4AD0-A85B-2FEDDFB888D2:01}