●締切まではこちらのバナーをトップに置かせてくださいね。バナークリックで詳細に飛びます


 


(訂正)

里親会詳細リンク先が第63回里親会になっていました

すみません!



今日も一日が終わった(お皿を残して 爆


明日のお弁当の下準備もばっちり!


一日過ぎるのが早すぎます(年とるのが早いってことですね)



さて 台風一過 今日は暑かったですね


夜中の暴風 凄い音で眠れませんでした

というのはわが家のパパで わたし爆睡


朝起きるとわんこの脱走防止柵が壊れてました

今週末修理しよう(はい わたしが)


ビビと一歩 保護犬チームたま爺と聖波

暴風の音にも動じず いつもと変わらぬ様子で寝てました




たま爺の名誉がかかっているので言いますが



耳は遠くありません



インターフォン 食器の音に反応

まだまだ現役です(耳は・・・汗)




今週の土曜日は 新規会場での里親会です

参加犬が決定しました

(健康状態いよっては急遽不参加になる場合があります)


(第64回Angel'sTale里親会詳細)

http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-11931914568.html




わが家からは聖波が初参加です

ちょっと不思議ちゃんな聖波くんですが



聖波くんちょっと脂漏症でシャンプーが必要です


10月に入り 皮膚が悪化した ビビと一歩に加え

聖波くんも加わり シャンプーに明け暮れている あねもねです




おつぼねさまが お名前「津穂」ちゃんに改め しあわせゲットしましたね

そして きゅん太くんも無事正式譲渡



津穂ちゃん きゅん太くん

おめでとう! しあわせになってね




里親様 どうぞよろしくお願いいたします




さて ここからはざっくりと諸々



そして・・・ きゅん太くんと言えば ラッキーですよ



ラッキーはきゅん太くんの実のお爺ちゃんなんですよ

なんでラッキー移動しちゃったの?とご心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが

ラッキーはわんことの相性があるようです わが家のビビ&一歩とは問題なく過ごせましたが

たま爺にふらふら近づかれるのはすごく苦手でした



わたし ラッキーのようなキャラは大好きです

リーダー気質があって コミュニケーションの取れる子

適度に甘え 適度に距離を保つ 素晴らしいパートナーになると思いますよ





(ゆりおさん画像お借りしました)



きゅん太くん卒業 ラッキー移動 枠がひとつ空いている

と安心したのも束の間 既に今週保護予定の子がいます


保護が完了後 ご報告しますね

先週は3頭検討していましたが うち2頭はとても若い子なので

センターでの一般譲渡になりました




そして ここ最近あった 多頭崩壊

何件かメールをいただきましたが


現在 枠が厳しい状態です

ブログなどで拡散されると 無事 救われるケースも多いので


ここは当会 センター収容犬の保護を優先させていただきました



個人からの要請も2件ほどありましたが 無事 里親様が見つかったり

基本的に個人から直接の保護は行っていません



先々週から先週にかけて色々とありました




土曜日は 小中学の同窓会 

いくつになっても 会えば昔に戻れる


昔より男女の壁がないので(小中は思春期なので)

今のほうが気楽になんでも話せる感じですね


会う度に みんな立派になったなぁ~と思いながら


子供の頃の姿がオーバーラップして クスッとしてしまいます




娘は最近「料理」に目覚め 毎朝 お弁当を詰めています


詰めています・・・です わたしの下ごしらえしたものを

焼いたり 温めて 詰めるんですけどね


焼くのひとつにしても勉強になりますからね

良いことだと思います (わたしも楽だし)


いよいよ 受験勉強も大詰め

内申に大きく影響する時期です


今どきの塾は親が関わることが多いので

またまた やることが増え 

忙しいときは 頭が追い付かず体だけが機械的に動いてます robo4




それでも 娘が塾で遅かったり 息子がバイトで遅かったりすると

途中 時間が空いたりして ちょっと楽だったりします


その間に たま爺のお尻ケアとわんこのシャンプーしています


たま爺のお尻の腫瘍ですが 肛門下部も徐々に大きくなっています

本当に痛々しくて 洗う時にはそれに触れるのですが

その度に なんとも悔しいやら・・・ 切ないやら・・・



これ以上書くと 毒舌 または くらぁ~くなるので



自制 自制



また改めて「ご支援のご報告Blog」でご紹介させていただきますが

みなさまから「たま助へ」と頂いたお気持ちで ウマウマ購入させていただきました


多くは食べれませんが 一定の量から落ちることは無く

今は食欲が安定しています





マロ君が亡くなる数週間前の画像ですが

こうやって たま爺は よくマロ君の傍らで 見守るように寝ていました




保護してからの色々な場面が浮かんできます



このままだと止まらなくなるので この辺で!




○Event Info.

 

*それぞれの画像クリックで詳細へとジャンプします


○しあわせゲットキャンペーン中


犬猿コンビ?おちゃめなマキとシャイなマーク

里親様絶賛募集中




○わが家滞在中の保護わんこ


たま助 ♂(未去勢) 推定14才


介護中に移動しました 積極的な募集はしていませんが

ご縁があればたま助を保護犬から卒業させてあげたいです 


http://angelstale.net/profile/profile_130313tamasuke.html





聖波(せな) ♂(去勢済) 申告11才(飼い主処分持ち込み)

そろそろ里親様募集開始?


○10月の「I LOVE ANGEL」


10月のアイドルわんこはしゅんママ預りのポッケ

お散歩大好き、ちょっと頑固なこともあるポッケですが

愛嬌のあるお顔と行動が可愛い男子です


今月のアイドル保護犬
*本記事はこちらをクリック


○ご支援のお願い

((ご寄付))
ゆうちょ銀行
 
記号 10970 口座番号 30126341
保護活動の為の資金捻出にお力をお貸し下さい
http://angelstale.net/06_angels_web_cooperation/index.html


 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク


ゆうちょ銀行(銀行からの場合)
 
店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク


((物資))

http://ameblo.jp/anemone666/entry-11923480073.html




老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします



にほんブログ村



天使が舞い降りた-ばなー