お待たせしました マシの初回検診の結果です

 

N先生お忙しいところFaxとお電話ありがとうございました

久しぶりにお元気そうなお声を聞けて嬉しかったです

 

マシくん 体重 3.6Kg(適正4g~) ♂(去勢済)

 

フィラリア:マイナス

心雑音:無し

 

皮膚がとても悪い状態での保護でしたが

パピ宅で状態が安定してきているようですね

長い間ケアされて無かったのでしょうね 

 

両目供ドライアイで点眼を開始しています

 

活動報告でも画像をアップしたお耳

こちらも酷い外耳炎で毎日の洗浄と治療を開始しました

 

血液検査ではALPが高値でした

現在の皮膚の状態とシニアでもあるので

経過観察となりました 

今のところ大きな問題ではないとのことです

 

さて年齢ですが やはり保護時の状態が悪いので

高齢にみられてしまう可能性があるそうです

 

8~10歳ぐらいの幅で見て良いのでは?とのことでした

当会では推定10歳と掲載させていただきます

 

今後の健康状態の改善でもう少し若い可能性もありますね

 

歯の状態は悪いです 奥歯に歯石がたくさん

可能ならスケーリングと同時に

大きめの臍ヘルニアの整復手術を行いたいと思います

 

みなさまから応援に支えられ

新入りマシくんもピカピカになりますね

 

いつもありがとうございます

 

マシ預かりのパピのブログで

マシくんの当日のケアの詳細が書かれてまして

 

参考にして うちの仔ケア!

プロのトリマーさんなのでとても参考になります

 

犬小屋滞在記 by パピ

 

ちなみにわたしこれ気に入ってリピーター

HONDEHOKオリジナル泡立てネット

 

それから昨日の記事だったかな?

に書かれていたアニマー湯プラス使ってます

 

ビビの痒がりが減っているような・・・ 只今経過観察中

 

あら・・・マシくんの初回検診の結果から

だいぶ話が逸れてしまった すみません

 

引き続きマシくんの応援をよろしくお願いします

 

 

○Event  

  http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12210881955.html 

 

 


○Volunteers

 スタッフ募集

http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html


 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村