どーもこんばんは、まゆさです。
今年も残り2ヶ月切っちゃったらしいっすよ!!
いやはや…早いわ~

ところで、お得意の100均でこんなもの見つけましたよ!!


おんなじノート二冊買ったの?と思われた方、正解!!
ただ、注目ポイントは別にありまして。

分かりますかね?
左側の下になっている方が表紙で、右側の上に乗っている方は表紙をめくったところ。
すなわちノートの中身なんです。

中身が黒一色のノート、珍しくないですか?
いや、数百円で大きな文具店などでは売ってるようてすが…
私は100均でこの「黒一色」ノートを見たのは初めてでした。

黒い紙、これまでは100均で画用紙を買ってました。
だだ、分厚いところが長所になることもあれば、欠点になることもありまして。
薄い紙で黒を探してみようかと思っていた矢先に出会ってしまい、速攻で二冊お買い上げ~♪

なんと、自宅から一番近いキャンドゥにありました。
「B5ブラックノート」という商品名のようです。
株式会社キャンドゥ、と印字されていますので、恐らくキャンドゥさんのオリジナル商品なのかな?
一冊で15枚ほどしか紙が綴じられていませんが、100均ならこんなもんかな?という気はしますね。

あな吉手帳で使うには、ノートのサイズはB5なので中途半端ではありますが…
黒い紙、ちょっと試してみたい方にはいいのでは?

皆さんお近くのキャンドゥに行ったら、探してみてくださいな~


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!


あな吉手帳術公式ホームページはこちらです