どうもこんばんは、まゆさです。
先生も走る師走ですってよ!!
今年も残りわずかですねぇ…

ところで、あな吉手帳ユーザーさんは今のところは女性が多いかと思います。
女性がA5サイズのあな吉手帳を持ち歩くにあたって、どんなバッグを持つかというのは結構大きなテーマかと思うのですよ。

先日、ちょっと遠出した先にあったしまむらに入ってみたら…
なんと!!理想にとっても近いバッグを発見!
お値段も手頃なので、主人が買ってくれることに♪
こちらです!!

大きさはA4が横で入るくらいなので大きめですが、あまり見た感じ大きくは感じないです。

私が買ったのはバイカラーですが、お店には黒一色で同じ形の物もありました。

ここが理想ポイント!!
中が仕切られてます!

仕切りつきのバッグって、ずっしり重たいことがあるんですが、このバッグは重さもさほどではないと思いました。

これでお値段2300円(税込)!!
庶民には嬉しい価格です♪
あ、ちなみに私は着けていませんが、ショルダーにしても使えるようショルダー用のベルトもついてます。

以前あな吉さんが講座で「バッグは仕切りがあるものがお勧め」とおっしゃっていて、バッグ見るときはつい仕切りつきを探してしまう私。

なかなかピンとくるものに出逢えなかったので嬉しいです。

あな吉手帳持ち歩きたいけど、大きくて重いから…と諦めている方へ。

「手帳以外の持ち物を見直してみる」のと、「バッグそのものの重さを確認してみる」のを一度オススメします!

なんとなく以前からの習慣で、現在はあまり使わないモノがバッグに入ったまま…ってこともありますし(あれ?私だけ?)。

バッグの重さって普段意識しないけれど、同じくらいの大きさでも結構モノによって重さが違ったりしますよ~

形、色、デザイン、機能性、価格…何を重要視するかは十人十色かと思いますが。
皆さんが「ビビッ!!」と来るバッグに出逢えますように♪

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪ 


あな吉手帳公式ホームページはこちらです!