片付けなんて大っキライだよぉ~!
どうもこんばんは、まゆさです。

初っぱなから叫んでおりますが、お片付けがニガテです。
アラフォーになっても、嫌いなものは嫌いなのです
でもいくらキライと叫んでも、主婦である以上は避けても通れません。

再来週に上の子の卒業式を控えバタバタしているわけですが、そんな中義母(夫の母)が卒業式に合わせてこちらに来ることに!

卒業式の準備
学校の役員の代替わりに伴う引き継ぎ資料づくり
中学入学準備
4月から始めるパートの準備

これらに加えて、義母が来ても絶望しない程度にお片付けをしないといけません
そりゃもう、手帳がないとやってられないです。
というわけで、例のやつを久しぶりに描きました。

ヘタクソですが簡易マインドマップです。
これを元に付箋を書き、スケジュールに落とし込んでいくのです。

こんな風にやらなければいけないことが一気に押し寄せて来ても、手帳と付箋があれば何とかなるさ!と冷静に今やるべきことを考えられるのが、あな吉手帳を知って一番変わったことかな~

以前は頭がパンパンになって全然効率的に動けなかったからなぁ…

というわけで、フセン書き出しに戻ります!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪


あな吉手帳公式ホームページはこちらです