アニマルフォスターペアレンツ

アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

クローバー
私たちの活動についてと、ご支援のお願い、犬猫の飼い主希望の方へ


私たちアニマルフォスターペアレンツは、静岡県西部地区を中心に捨てられて行き場のない犬猫の救助と保護をし、新しい飼い主探しをしています。
いつも皆様から暖かなご支援をいただき、多くの犬猫の保護と飼い主探しをしています。

保護をしたたくさんの犬猫たちは病気や怪我で心身ともに弱り治療を必要としたり、飼い主不明猫の不妊手術など多額の費用を要しています。

私たちの活動にご理解とご支援をいただきますよう心からお願い申し上げます





【ご寄付振込先口座】

ゆうちょ銀行 00880-4-198678 アニマルフォスターペアレンツ


他金融機関からは0八九(ゼロハチキュウ)店 (089)当座 0198678





その他、犬猫のフード・トイレシーツ・トイレ砂等がございましたら是非ご寄付をお願いします。

支援物資や送り先などの問い合わせはメールにてご連絡ください。


     anfospe3ham@yahoo.co.jp





Amazonの送料無料商品の中からリストを作成いたしました。
こちらのリストよりご支援いただけますと、当方に直接配送されます。


ご支援いただける際には、「ギフトの設定」にチェックを入れて下さりますと、


送り主様のお名前・ご住所が明細に記載されます。


または、発注時に anfospe3ham@yahoo.co.jp
までご一報ください。



     クローバー ご支援お願いリストクローバー






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   




     里親希望の申し込みをされる方は、以下のメールフォームよりお申し込みください。


       http://form1.fc2.com/form/?id=855050






※ (子犬子猫の場合は適正時期が来たら必ず去勢・避妊をお約束して頂ける方に限ります。)


※ ワクチン・検診・手術等、掛かった費用の負担をお願いしています。


※ 原則、こちらからお届けいたしますので遠方の方はお断りする場合がございます。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


 譲渡会の予定や様子などの情報 





   アニマルフォスターペアレンツ譲渡会通信

    http://afp2.hamazo.tv/




 フェイスブック
    https://m.facebook.com/anfospe3ham




クローバー  過去ブログ(2007年6月~2015年9月)



犬譲渡会のお知らせチワワ黒

  4/20(土)13時~15時 カルナドラッグストア小坂井店

                   (豊川市小坂井町中野54—12)

  店舗前の園芸コーナーにて開催

 

  参加する犬たち(屋外のため猫は参加しません)

 

  小型成犬(チワワ・トイプードル・ダックス・ビションフリーゼ)

  中型成犬(柴犬)

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

※ お問い合わせなどありましたら anfospe3ham@yahoo.co.jp までご連絡をください

 

 

 

ゴールデンレトリバーのロビンは廃業ブリーダーの敷地内にあるうす暗いプレハブ小屋の中にいました、糞尿が全身にまとい毛玉だらけで悪臭が漂っていました。

 

 

引き取ってからは散歩も出来なくて人を怖がる様子でしたが、しばらくするとすぐに慣れて来ました、なかなか新しい家族が見つからなかったのですが、このほどやっと優しい家族と出会うことが出来ました、辛かった3年間を忘れて幸せいっぱいの日々を過ごしています。

 

 

初めてのお花見、先住犬ちゃんとパパと音譜

 

 

幸せいっぱい、うれしい笑顔です飛び出すハート
 
 

お散歩も上手に出来るようになりましたダッシュ

 
 

爆睡中ぐぅぐぅ

 

 

ロビンのこと、応援して下さった皆さま、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ペットショップやブリーダー(繁殖業者)などが飼育管理できる犬や猫の上限頭数は動物愛護管理法で定められていますが、実際には劣悪な環境、管理できない飼育頭数、高年齢の出産など悪質な繁殖業者も多々ありました。

 

2019年に動物愛護法が改正され今年度2024年、来年度2025年には最終章を迎え繁殖犬や繁殖猫などの環境改善や出産年齢制限など様々な規制が設けられ、これでやっとペット業界も改善されるのかと期待はしたものの、実際には抱えきれない繁殖引退犬(猫)の問題が大きくなってきました。

 

ホームセンターなどのペットコーナーには誰もが目を細めるほど可愛い仔犬や仔猫がいますが、その子たちの親である繁殖犬や繁殖猫などの殆んどは劣悪な環境下で辛い生活を強いられているのが現状です。

 

産まれてから、ずっと狭いゲージに押し込められ、頭を撫でられたり抱きしめられることもなく、繁殖だけに使われ続ける、そんな子たちの残りの命の日々を幸せにしてあげたくてたくさんの子たちを引き取りました。

 

 

マルチーズ10才の雌、小さくて瘦せっぽち
 
 

マルチーズ6才の雌

 
 

トイプードル10才の雌、高齢のため?頭が白い

 
 

チワワ7才の雌

 
 

チワワ7才の雌

 
 

チワワ5~6才の雌

 
 

チワワ5~6才の雌

 
 

ダックス6才の雄

 
 

ダックス5才の雌

 
 

トイプードル3才の雌

 
 

ポメラニアン5才の雌

 

 

ビションフリーゼ5才の雌、シャンプー前です
 
 
どの子にも優しい家族と出会えますようにクローバー
 

 

 

野犬の子たちが住む山で1ヵ月以上前から母犬と仔犬たちの存在を知り、仲間があちこちとカメラを仕掛けたりしたのですが居場所が分からず保護ができませんでした。

 

 

野犬の成犬は頭が良くて慎重で保護することが至難の業です、せめて仔犬だけでも野犬にしたくない、そう思ってずっと頑張って来ました、野犬の命は短く苦しい事ばかりだからです。

 

 

ところが、ずっと保護したいと思っていた仔犬が餌場にひとりでやって来ました、よほどお腹が空いていたのでしょう、網でくるんで捕獲できました。

 

 

直近の画像です

 

 

生後2ヵ月半位でしょうか、真っ白いはずなのに薄茶色で全身にダニがびっしりと付いていました、あちこちと擦りむけたように赤裸になっています、厳しい山での生活を物語っています。

 
 

 

 

この道の先の山に住んでいます、仔犬が小さいうちは母犬が餌場にやって来て食べれるだけ食べて山に戻っていきます、山で吐き戻して仔犬たちに与えるようです、大きくなってくると仔犬たちも母犬と一緒に下りてきます。

 
 

 

 

母犬の横にチョコンと小さな仔犬がいます、捕獲した仔犬です。

 
 

 

 

捕獲したばかりです、怖くて震えています、仔犬なのに痩せてボロボロの姿です。

 
 

 

 

やっとこちらを向くようになりました、ご飯も完食です、まだまだシッポを振るまでには遠い道のりかも知れませんが、少しずつ人間社会に慣れていくでしょう、生後2ヵ月半の白い男の子に「ひなた」と名づけました、陽ざしに向かいながら幸せを掴んで欲しいと願っていますクローバー

 

 

 

 

犬4/7()11時~14時 譲渡会のお知らせ猫  

     カルナドラッグストア ベル21店

     屋外の園芸コーナー横にて開催

           (浜松市浜名区細江町中川1900-1)

    ※店舗正面前の駐車場は混み合いますので南側の駐車場に停めて下さい

 

参加する犬猫たち飛び出すハート

 仔犬(チワワ・柴犬・トイプードル)

 小型成犬(チワワ・マルチーズ・ポメラニアン・トイプードル)

 中型成犬(柴犬)

 猫(シンガプーラ・ノルウエージャンフォレストキャット・ラグドール・雑種の猫) 

 

※ 参加する犬猫たちは体調に依り不参加することもあります

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

※ お問い合わせなどありましたら anfospe3ham@yahoo.co.jp  までお願いいたします。

 

 

  

 

昨年の12月、クリスマスの頃に保護したラブラドルレトリバーのノエルは繁殖犬としてブリーダーを転々として、最後には行き場がなく高齢の飼い主に引き取られていました、そこには小屋もなく雨除けはブルーシートで覆われていて、名前すらありませんでした。

 

 

引き取ったあと保護施設でもラブらしさがなく怯えたり散歩も出来ない状態でしたが、少しずつ元気になりました、そんなノエルに新しい家族が出来ました、届いた幸せ画像を紹介します。

 

 

まったりとオウチの中で寛いでいますラブラブ

 
 

ひざまくら?

 
 

どこでも寝ちゃうみたいですぐぅぐぅ

 
 

爆睡中スター

 
 

幸せ絶好調星

 
 

 

 

辛いこともたくさんあったノエルですが、今は全てが報われて、もう何も心配は要らなくなりました、いつでも優しい人たちが傍にいてくれる、飼い主のMさんには心よりお礼を申し上げます、末永くよろしくお願いいたします。

 

 

ノエルには全国からたくさんの里親希望を頂いたり、ご心配や応援メッセージを頂きました、心よりお礼を申し上げます、ありがとうございました。

 

 

ブリンドルカラーのチャンプを保護したのは2022年の初夏でした、近くに住んでいるという方から「犬を助けて欲しい」そんな相談メールが入りました。

 

 

飼い主は外国人の方で資材置き場のような場所で短い鎖に繋がれていました、散歩をして貰うこともなくご飯も満足ではないと聞きました、毛づやの悪い痩せた子でした。

 

 

劣悪な環境で可愛がってもいないのに飼い主は手放そうとはしませんでした、ゴタゴタと揉めて最終的には飼育放棄という形で引き取ることが出来ました。

 

 

たくさんの辛い思いをして来たのに人懐こくて可愛い子で、すぐに新しい家族が見つかると思っていましたが縁がありませんでした。

 

 

昨年末にやっと幸せが見つかったと思いましたが、ほどなくして飼い主が重篤な病状で入院したと聞き引き取りに向かいました、息子さんがいて何とか頑張るから手放したくないと言われましたが、経済的に無理なのではと思った事と、留守がちで寂しいのではと思い連れ帰りました。

 

 

何度も辛い思いをさせてしまいました、今度こそきっと幸せを掴めますように祈っています、愛すべき性格でブリンドルカラーが綺麗でスリムな体形、ぜひぜひ会って見て下さい、シッポをちぎれそうに振っています。

 

 

 

耳がピンと立っています、精悍に見えますが気の良い子です
 
 
誰か遊んでくれないかなと待っています
 
 

何事にも興味シンシン

 

 

とても食いしん坊です
 
 

 

※ 里親希望の申し込みをされる方は、以下のメールフォームよりお申し込みください。

 

       http://form1.fc2.com/form/?id=855050

 

 

 

 

今週末は譲渡会の会場確保が難しくてお休みしますが、たくさんの幸せ待ってる子たちがいますので、ご希望があれば是非会いに来てください、個別対応いたしますのでよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

いつも仲良し、トイプードルの歌ちゃんとチワワのマロ君ハート

 
 

トイプードルの歌ちゃんは5ヵ月の女の子、パテラ(膝蓋骨形成不全)ですが元気いっぱいですダッシュ

 
 

チワワのマロ君はもうすぐ7ヵ月、PDA(動脈管開存症)の手術済、性格の良い甘えっ子合格

 
 

柴のさくらちゃん、もうすぐ3ヵ月、両足のパテラ(膝蓋骨形成不全)手術済音譜

 
 

マルポメ(マルチーズ×ポメラニアン)の花音(カノン)、2ヵ月の男の子、斜視です星星

 
 

チワワ4才の女の子、人懐こくて可愛い子です花

 
 

とっても小さなチワワの女の子、2才ですキラキラ

 
 

トイプードル2才の女の子、ブリーダーからの引き取り、引き取った時の様子

 
 

可愛い柴犬がたくさんいます、是非会いに来てください気づき

 

 

どの子も5~6才です二重丸
 

黒柴6才の女の子、はるか音符ブルーハーツ

 
 

ノルウエージャンフォレストキャット5才の男の子、猫カフェのような猫部屋に遊びに来ませんか?

 

 

他にも可愛い子たちがたくさんいます、是非、遊びに来てください飛び出すハート

 

 

http://form1.fc2.com/form/?id=855050  里親希望はこちらからお願いいたします

 

anfospe3ham@yahoo.co.jp   お問い合わせはこちらからお願いいたします