はじめましての方へ。

早野美紀です

私の歩いてきた道のりです。



福岡市中央区生まれ。

一人っ子で夢みがちな子供時代を過ごしました。


{F4372908-8D1E-4F7B-84F2-ED624FC44D36:01}
人見知りなのに、わたしが素で発言したり行動したりするとなぜだかみんな爆笑。

それを見ていると私もおもしろくなっていき、いつしか笑いは大切な宝物になりました。


短大に通っていた頃、学園祭で司会をしたり

人前に立つことが楽しくて、卒業後はリポーターになりたい!!と安易な発想からアナウンススクールに通いながらのバイト生活。


でも、なんとなくなりたいだけで

カメラマンの父の助手をしたり

とっても甘ったれた日々を過ごしていたのです。



その頃、通っていた

福岡の大手エステティックサロンで、

スタッフにならないと声をかけて頂き、

綺麗なお仕事、素敵かも・・・♪と、簡単に方向転換し、憧れのエステティシャン生活スタート


よく言えばのびのびと自由奔放

ほんとのところは、甘やかされて育ったので

想像以上に厳しい社会にドギマギでしたが、


商品もコースも、会社の考え方もスタッフも大好きで、それをお客さまに伝えていくことも大好きで、この仕事は天職なんだと思うようになりました。


単純さは昔っからですね なんだそれ



若さゆえの負けずぎらいで

ただただ情熱と勢いがあったので結果、実績も出すことができました。


そんなに努力らしいことをしなくても個人で毎月700万は売り上げていましたし、1.000万売り上げたこともありました。


そうなると、トップになるし、 さらに認められてまたどんどんおもしろくなっていきます。


内面の未熟さとは裏腹にセラピストから、リーダー、 店長にとんとんと昇格しました。


店長には23歳、

史上最短記録でなってしまいました。



なってしまった、という言葉がピッタリで幼稚さが全開でしたので組織には向いてなかったような気がします。



プライベートはあと回しでがむしゃらに仕事を頑張った時代でした。


好奇心の使い方を間違ったのか、影のある人や屈折した雰囲気の人に惹かれたりして、DVやストーカーされたりしても

ひたすら隠して仕事は元気にきちんと出勤しておりました。苦笑



責任者になると、綺麗な職種のお仕事でも

綺麗ごとじゃないような責任も伴います。


クレームで胃がきりきりするような経験も

心が擦り切れることも数え切れないくらいありました。


胃薬と頭痛薬がお友達で、

毎日のように薬をたくさん飲んでました。本当に。




それでも

◇1番になること

◇常に目標を持ち続けること

◇そしてそれを達成せること


そんなことに価値をおいていた時代でした。


自己啓発のトレーニングや研修を受けたり、自分も したりしながら、成功する人には共通点があるんだなと頭で分かってきたのが20代前半。


そして、20代後半のほとんどは大分で過ごしました。


『大分店に3ヶ月行って盛り上げて欲しい』と言われて、期待に応えたい!!って気持ちが異常に発達していた私はもちろん転勤。


辞令出たの1週間前でしたけどね。笑

大分では超個性的なスタッフの反発を受けたり、挫折しましたね。

もちろん悲喜こもごもだったので育てられたというべきですね。。。


結局、当初3ヶ月の予定の大分には5年いました。

理想と現実の葛藤があったり傷つきもしたけど、その分だけ人格も磨かれていった思い出の場所です。

それから福岡にいったん戻りフランチャイズ部門のマネージャーに。


そこで、直営店以外のオーナーやスタッフの方とお会いできたこと。これが大きかったと思います。


もっと、大きな世界を見て、私の中の枠組みがゆるゆると緩んできました。


こうじゃなきゃダメっていうものは何ひとつない。

私は私で、あなたはあなたでみんな輝くステージがあってそれでいいんだよなぁと

頭ではなく、ハートで感じた時代でした。



のべ1万人以上の方にお肌や身体、そして心のカウンセリングをしてきました。


心のお話しをしていると目の前の方がみるみる輝いていきます。


会えてよかった^^話せてホッとした^^

そう 言われるととっても幸せを感じました。



肌質も、体質も心と繋がっていて

考え方のクセはその人の生まれ育った環境や両親の影響を大きく受けること。


同じことを伝えても感じ方はぜんっぜん違う。

こんなことをお客さまやスタッフとの触れ合いの中で感じてきました。



もちろん私もそう。

こんな風に伝えてもらうと嬉しい。

こんな風に言われたら、一気にやる気がなくなる。この言葉は引っかかる。

でも、それってどうしてだろう


その?が分かれば、私ももっと自由にのびのびと自分らしく輝けるし、周りの人にもきっとそんなサポートができるはず。


今まで感覚でやっていたことを理論として学びたい!

心のしくみが知りたい、勉強したい!!


日に日にぐんぐんそんな思いが膨らんで

迷って悩んで(と言っても実際は即行動)

思いきって12年勤めたサロンを退職。


心の勉強、まずは何からしよう!って思い直観で以前から好きだったオーラソーマを学びに行きました。


{4E1BC998-3EDA-44BF-ADF8-9351F15572D6}


オーラソーマは【無理強いしない】 

そして 【自分で選ぶ】もの。

ベースにあるのは自分自身を信頼すること。


それまで絶対こうなの!!という

いわゆる無理強いを、したりさせたりしてきた私がそこで、味わった開放感。


何にも所属していないただの早野美紀。

とってもちっぽけな私。でもすごく楽しい。


できないって言える

分からないって言える


あぁ私【できない】とか【分からない】とか

素直に言えない時間を長く過ごして私自身の気持ちをおいてけぼりにしていたなぁ。と。


プラス思考・前向きに、と光ばかりを見続けて

私の中の影の部分は見ないようにしていたんだな。

そう気づいてあげたら心が軽やかになりました。


不安だと言ってもいいし、

失恋で思いっきり泣いてもいい。

上を上を目指すうちにとってもムリをしていたみたい。


マイナスな言葉、言ってもよかった。

人に頼ってもよかった。


でも、そんな自分にバツをつけていたのは

他の誰でもない私自身だった。



それからは自分にたくさんオッケーを出しました。ハートの声に素直になろうって。


そうしたら、もっと自分を受け入れられるようになりました。


当時、オーラソーマを学ぶには時間もお金もかかりましたので、勢い余って退職した私はバイトせねば!と思い立ち(気づくの遅い)


女子校育ちだったし、女性相手のお仕事しかしてこなかったので、今この瞬間、新しく生まれてきたみたいに見たい、知りたい興味と勢いで


・お洋服大好きだからアパレル

・ガールズバー(30過ぎてたクセにこらこら)

・しょっぱなから盛り上げる

スキルが問われる宴会コンパニオン

・中州でお水商売

・まさかのエロバー

(大人のおもちゃとかバリバリ売った)

などなど、えらく夜に偏ってますが


度胸がめちゃつくようなバイトをしてみました


周りのみんなには、みきちゃん 突然

どうしちゃったの。。。と心配もされたけれど

この経験が、なんでもやってみる!行動してみる!という勇気になって、ビビリな私の心臓にふっさふさの毛を生やすことができた気がします。


◇自分の強さを知ること

◇自分の弱さを知ること

◇そしてまるごとありのままを受け入れること


私が幸せであり続けることは

実はとても簡単でシンプルなことでした。


そして、私が幸せであり続けることで

周りの人が1歩踏み出すきっかけになれたら


もっと幸せだなという思いから

2010年2月1日

セラピーサロンAngelColorオープン。


オープンしてからも

ながらく水商売はしてましたね

飲んで歌って踊って!!大好きでした♪


{0E501B20-3832-4722-A520-2615ADB495AA}

2011年には

NLP(実践心理学)を学び


◇全米(AB)NLP協会認定マスタープラクティショナー

◇日本NLP協会認定プラクティショナーを、取得しました。


2013年から

本格的に学び始めた星詠み。



2015年からは

占星術の個人セッションや講座をスタートしました。

そして2016年からは伊泉龍一先生より
2世紀から受け継がれている伝統的占星術を学んで、終わりのない学びをしています。
(ちなみにタロット、手相も学び中)


育った環境やそこで思い込んだことに加えて、生まれた時のホロスコープからその質を見ていくと、何を求めてこの世界に生まれてきた魂なのかを見つめることができる。

伝統的占星術の概念はとても理にかなっていて納得できるものでもありとても影響を受けました。


そして万華鏡のワークショップも開催中。




2018年からはTHE UNIVERSEのメンバーとしても活動しています。

もちろん私も自立と自律のためのスクール生として学びながらの活動です。
まだまだ私にとっては学ぶこと、癒すことが必要です。これは一生やっていくことだとも思っています。

2019年から4月からは師のお手入れを学び始めました。


6月にはサロン名をluana に変えました。

ハワイ語で一緒に楽しむ、とかリラックスする、

寛ぎの時間という意味です。


2020年4月からお手入れを始めました♪





私たちはいつからでも本来の自分に還ることができる。決して遅すぎることはなく気づいた時が始まりなのです。


きっとこれからもいろんな経験をするでしょう。

そのたびにチャレンジしながら人生をおもしろく、そしておいしくしていきたい


愛と笑いは私の大切な栄養!!!!

たった一度きりの愛おしい私だけの生きる道。

いつも頑張るあなたが、自分らしく穏やかに寛いでいられますように。

そんなきっかけになる 時間を共有できたら嬉しいです。


セッション・講座詳細と予約可能日はこちら☆



luana早野美紀 

◇お手入れ

◇伝統的占星術

◇万華鏡ワークショップ

◇カラーセラピー

◇全米(AB)NLP協会認定マスタープラクティショナー

◇日本NLP協会認定プラクティショナー