おはようございます。晴れ

兵庫県加古郡播磨町でヒーリングサロン・ヒーリングスクールHealing Salon Crystal Fairy を主宰していますCrystal Fairy ☆ Kei
です。翼 キラーン 翼

加古郡は、明石市の西、加古川市の東に隣接し三木市の南に位置し遺跡があります。

今日もブログにご訪問、読者登録、いいね、ありがとうございま~す。とっても嬉しいで~す。ニコニコ ラブラブ

あなたの魂が、本来の光輝き本質開花するのをサポートし、心・体・感情・魂に愛と光をお届けしま~す。天使キラキラキラキラキラキラ

Menu :ヒプノセラピーインナーチャイルド(年齢退行)前世療法チャネリング
エンジェルメディスンヒーリングレイキヒーリング・レイキヒーラー養成講座チャネラー養成講座エンジェルインテュイティブ認定講座チャクラ&ペンデュラム講座アロマハンドファブエンジェルソウルアートエネルギー伝授 他。


アクセスはコチラ
サロンのアクセスプロフィール(ブログトップページ)メニューテーマ別記事一欄/10月のスケジュール・コラボ・WS・イベント

10月31日(月)豊かさを循環させるアバンダンティアの新月瞑想会11月11日(金)ホロスコープ鑑定とチャネリング・エンジェルオラクルカードリーディングのコラボ




スーパーブレインチューナーTM




音叉ヒーリングのモニター様を10名様募集しま~す!爆笑




音叉とは!音譜音譜音譜

音叉は、1711年、イギリスのトランペット奏者、
ジョン・ショアーさん(John Shore 1662ー1751)が、
自身のリュートの調律のために発明した、
楽器の調律に使用する道具です。

全体にU字型をしていて、持つために柄がついています。
U字の部分を叩くと音が鳴り、耳元に近付けて音を聴くか、
柄を楽器や箱など共鳴するものにくっつけて、
音を増幅させて鳴らすこともできます。

音叉を鳴らした直後には、キーンと上音(倍音など)が鳴ってしまいますが、
これらの音は持続せず、基音だけが残るのが音叉の特徴です。

通常、楽器の調律には440Hzが使われます。
Hz(ヘルツ)とは、周波数、音の高さの単位で、
1秒間に1度の振動で1Hz、1秒間に440回の振動で440Hzになります。
1秒間に何回振動の周期があるのかを表わすのがHzです。

数か少ないほど音が低く、数字が大きいほど高い音になります。

人間が聴くことのできる周波数は、20Hzから20,000Hz(20kHz)と言われていて、
上限は加齢と共に低下していきます。

440Hzは赤ちゃんの産声の周波数とも言われています。
(もちろんある程度、誤差はあると思いますが。)
テレビやラジオなどの時報も440Hzです。
国際標準ピッチと言われていて、1939年にロンドンの
国際会議で決められたそうです。


周波数の応用
そんな風に音叉が基音を正確に鳴らすことができることを利用して、
時計や物理などでも使われました。

そして、その周波数をツボや経絡など、
人の体に当てることで癒しにも利用されるようになりました。

キネシオロジーなどで、様々な周波数が研究され、
528HzがDNAの修復、999Hzがリラックス、
それぞれのチャクラに対応した周波数など、
いろいろな種類のチューニングフォークが生まれました。



自然の振動パワーが心身を活性化する、音叉ヒーリング効果
音叉ヒーリングとは、近年、キネシオロジー(筋機能調整医学)、オステオパシー(脊椎矯正医学)などを通じ日本に上陸、そのいやし効果、心理学的効果、医学的効果から徐々に普及しつつあるヒーリングセラピーです。

楽器のチューニングに使用する音叉と同じで、身体の各器官や細胞、臓器、DNA、チャクラ、経絡とオーラやサトルボディなど意識の深い部分などに合わせた音(周波数)を聴くことで心身のバランスを整えていきます。

横になった状態でそっと眼を閉じて、身体の深部と心に響く美しい音色を聴いて心地よさを感じているだけで深いリラックス状態になることができます。音は真空以外、どんなところでも通過して、その振動を伝えていくという特性があります。

心にまで浸透する音は感情を振るわせ凝り固まった考え方を開放し新たな気付きを得られ、物事の解釈の仕方も変化していくことが期待できます。今日はそんな音叉ヒーリングの効果についてお伝えします。

 
自然の振動パワーが心身を活性化する、
音叉ヒーリングの効果

  
癒し効果抜群
音叉とはもともと楽器の調整・調律(チューニング) 医療現場、理科の実験で使用されたりと色々な使用法があります。 用途によってたくさんの種類の音叉が存在しています。音叉ヒーリングでも用途によって周波数の異なる音叉がありますが、すべてにおいて癒しの効果があります。

また、その不思議な澄み切った音を聞くだけでも小川のせせらぎや小鳥のさえずりのような音のように癒されます。最近疲れてるなんて方はまず癒しとして音叉ヒーリングをためしてみてはどうでしょうか。

 

血流をよくする効果も
音叉は、心身のバランスが悪く不調和な状態である場合には、音の響きがとても悪く、音色も心地の良くない音として聴こえます。音が徐々に浸透し、自分本来の波形に戻って行くことで、ブロックが解除され、身体の緊張がほぐれて行きます。

血流が悪いと低体温や心臓、肩こりなど様々な体の不調となります。音叉ヒーリングによってこの音を1分間聴いただけで血流に変化が出るという科学的実証も有るようです。

 

自然治癒力を高めてくれる
音叉ヒーリングでは、肉体、精神、神経、筋肉、臓器にも働きかけます。そして、器官ごとに周波数も異なるようです。例えば、胃は110Hz、脳は315.80Hz、腎臓は319.88Hz、肺は220Hz、骨は418.30Hzとなっています。

ヒーリングは身体をまるごと音で包み込み、また振動を感じることでそれに身を任せているだけで、細胞振動を本来の振動に戻し、心と身体、そして魂の自然治癒力高め、健康体へ導いていきます。整骨院などで、腰痛や体のゆがみを整えるために用いられているところもあるようです。

 

オーラの浄化、調整
音叉ヒーリングでは、オーラの浄化や調整もできるとされています。オーラとは、人が生きている限り発している内面から湧き出るエネルギーのことです。これは、電磁波・波動・生体エネルギーとも言われ、その人の体から波長となって発せられています。

通常私たちは人と会ったときに、この波長からその人の雰囲気を感じ取っています。そのエネルギーがつらいことがあったりしてしぼんでいたりくすんでしまっているのを調節し、元気を取り戻すことが可能になります。

なんだか最近うまくいかないと考えていたりする場合はこのオーラも調子が悪かったりします。リラックスした状態で音叉の音を聞く事で、オーラも浄化し、正常な状態へと整っていきます。

 

脳内リフレッシュ
私たちの脳内はリラックスしているとき、α波が出ているそうです。このα波が出る状況としては、川のせせらぎを耳にしているときや森林浴をしているときにでると言われています。

音叉ヒーリングでも、同様に音叉の音を聞く事で脳内からα波が出るとされ、脳内のリラックス効果やリフレッシュ効果が期待できます。また、音叉によって血流がよくなることで、脳内の血流も良くなり頭の働きが活発になります。最近ぼんやりしてしまっている、頭が働かないと思っている方にも良いかもしてません。

 

チャクラの調整、活性化
そもそも「チャクラ」という言葉をご存知でしょうか。「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする、非常に重要なエネルギーセンターのことです。

この「チャクラ」というセンターは、外界と体内のエネルギーの交換を行い、また体内のエネルギーのめぐりの節となっています。ヨガや瞑想、各種ヒーリングなどをする時には、このチャクラに意識を集中して、外界から良好なエネルギーを取り入れるための、大切なヒーリングスポットとも言われています。

チャクラが開いて正常に働いていれば、人間は心も身体も健康で、エネルギーに満ちあふれ、ひらめきなど脳が活性化されますが、閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなります。そのチャクラのバランスを音叉ヒーリングでも整える事が出来るのです。それぞれの場所によって周波数が違うため、使用する音叉もそれぞれ違います。

 

精神集中できる
先ほど言った通り、α波が音叉ヒーリングを行うことによって脳内に出ます。その結果として集中力も増すといいます。また、目をつぶって気持ちを楽にしてヒーリングを行うので、ヒーリング自体が瞑想のような自分と向き合う時間になるでしょう。

瞑想中は呼吸に意識を置いて自分の雑念を消すことが大切です。音叉ヒーリングでも、音に集中して、リラックスすることで、雑念を取り払ってみましょう。

 

ネガティブエネルギーの除去・ネガティブな感情の解放
音叉ヒーリングによって音叉の振動を感じとり、心身ともに気の流れが整うと心がクリアになっていきます。そして、ネガティブだった自分の心が前向きになっていくことを実感できるのです。また、外部からのネガティブな気を跳ね返せるようになります。

 

潜在意識とアクセスできる
潜在意識とは、自覚されないがその人の行動や思考を支配する心の奥底の意識のことです。普段意識していなくても、つらいと思っている事や不満に思っていることが何らかの形で体や心に不調として出ているのかもしれません。音叉ヒーリングで心の奥に眠っている気持ちにアクセスしてみましょう。本当の自分に向き合えるはずです。


音叉ヒーリングは異なる周波数の音叉を使用することで、体の不調から心の不調まで整えることができます。また、自分では気づいていなかったり、わからなかった不調まで整える事ができる素晴らしいヒーリングです。

一日数分から試してみることができるので、時間がない人にもおすすめですよ。ぎすぎすしている職場にBGMとして流したら円満な職場になり、仕事がはかどったなんて報告もあるようですよ。心と体のエネルギーをしっかりと整えて楽しい人生を送ってください。

 

効果】
・癒し効果抜群
・血流を良くする
・自然治癒力を高めてくれる
・オーラの浄化・調整
・脳内リフレッシュ
・チャクラの調整・活性化
・精神集中できる
・ネガティブエネルギーの除去
・ネガティブな感情の除去
・潜在意識とアクセス出来る


● デルタ波
 (0.5~4Hz)
眠っているときに現れ體(からだ)をメンテナンスする。5種類の中で、周波數がもっとも一番遅い腦波。夢を見ることなく深い眠りに落ちた、無意識の状態で、頻繁に検出されます。


● シータ波
 (4~7Hz)
眠りかけに現れ多くの効能を秘める。物事を意識して考えず、夢を見ているように、深く落ち着いた状態でよく検出される腦波。ヒーリング効果が高い。


● アルファ波
 (8~13Hz)
安靜したときに現れ集中力をぐっと高める。心身ともにリラックスして、心を沈めて集中しているときに出る腦波。頭の回転が良くなる。記憶力がアップするなどの効果も。


● ベータ波
 (13~30Hz)
仕事や家事をバリバリこなしているときの腦波。日常生活の中でさまざまなことを考え、判斷するときに出る腦波。緊張や不安、イライラなど、ネガティブな感情を抱くときにも検出される。


● ガンマ波
 (30~80Hz)
超能力を發生させる!?いまだに未知の腦波。腦がハイスピードで動くときの腦波。解明されていない部分も多く、予知や超能力を發揮する際に出ているとも言われる。





人間は、肉体・エーテル体・アストラル体・自我から
構成されていると言われています。

肉体は、いわゆる物質的な体。エーテル体は、気功などのエネルギーワークで扱う、
生命エネルギー。アストラル体は、感情や思考を司り、
自我はその人の意志、アイデンティティーを表わします。

肉体を癒すにはマッサージや適度な運動などが有効です。
エーテル体には気功などのエネルギーワーク。
アストラル体には、レイキやスピリチュアルヒーリングなどの霊的なワーク。
自我を高めるには意識的な瞑想や読み書きといった意志を使った活動が有効です。

肉体を癒したい時にはリフレクソロジーを応用したチューニングフォークの使い方を、
参考にしてください。この方法は肉体にも働きかけますが、
同時に音の振動がエーテル体にも働きかけますので、
慣れてきましたら、そのような体の反応も観察してみてください。

そしてレイキやパワーストーンと一緒に、チューニングフォークを利用することで、
アストラル体へ働きかけることもできます。

自我を高めるためにぜひ試していただきたいのが、
チューニングフォークの音と共に瞑想をすることです。

まずは自分がどのような目的で瞑想をしたいのかをしっかりと意識してください。
そして、最適と感じるチューニングフォークを一本選び、
その音と共に瞑想をしてみてください。

例えば心身ともにいつもリラックスしていたい、どんな時も平和な心を保ちたい、
ということでしたら、999Hzのチューニングフォークを選び、その音の持つ、
リラックスや平和といった質をしっかりと感じながら瞑想をしてみてください。

そのようにリラックスや平和な心への意志を保ちながら瞑想をすることで、
平和な心を実現したいという意志を持った自我のエネルギーが、
感情を司るアストラル体へ浸透していき、
そのチューニングフォークの音の質、リラックスや平和の心といった質を、
瞑想を通して、しっかりと身に付けることができると思います。

リラックスできていない状態というのは、様々な感情や思考が、
常にアストラル体に流れ続けているという状態だと思います。
いわゆるオーラが乱れている状態です。

そこに自分の望み=「リラックス、平和な心を望む意志」という、
秩序を持ったエネルギーを、瞑想を通して送り続けることで、オーラを整え、
アストラル体を成長させることで自我も高まり、
そのチューニングフォークの音の本質、
この例では999Hzのリラックスの質を
しっかりと身に付けることができます。





音叉ヒーリングのモニターを
10名様募集しま~す!ニコニコ 音譜


音叉ヒーリング
クリスタルヒーリング(最初からグリッドを組みます)
シンギングボウル
●ワンドヒーリング
●レイキヒーリング
●エンジェルヒーリング(大天使ラファエル)
の6種類を30分間
音叉ヒーリングをメインにヒーリングします。



チャネリング
0分


60分(チャネリング&ヒーリング)


費用】
12,000円,000円




内容】
最初にカウンセリング、チャネリングでリーディングします。
あなたの体調に合わせてヒーリングします。
音叉ヒーリングをメインに、チャクラトリートメント、調整をします。オーラを浄化し整えます。

血流を良くする
自然治癒力を高める
脳内をリフレッシュする
ネガティブエネルギーを除去する
ネガティブな感情を除去する
潜在意識とアクセスする
精神集中する

クリスタルヒーリング、ワンドヒーリング、レイキヒーリング、活性化し、エンジェルヒーリングで浄化、プロテクトします。


募集】
10名様







《10月・11月のWS・コラボ・イベント

【告知①】
『豊かさを循環させるアバンダンティアの新月瞑想会』→
日にち】10月31日(月) 
 新月 :38
時間】10時~12時
場所】  Healing Salon Crystal Fairy 
集合】JR土山駅改札口9時45分
費用】4,400円 (事前振込)
募集人数】4名様   (残席  3名様)
内容】  チャクラをクリアリングし、調整していきます。
あなたの本質を開花出来るよう、使命や目的を見つけ、もっと豊かさが循環出来るようにサポートします。
今回はグループセッションで、アバンダンティアヒーリングをします。
お金、仕事、家庭、健康、結婚、恋愛、全てが上手く行くようにエネルギーを高く保ちましょう。
後のお時間は、ティータイム。お茶をしながら、もっと豊かになる方法をリーディングでお伝えします。



【告知②】
『HIDARI先生ホロスコープ鑑定とKEIのチャネリングのコラボ』2回目です!→
日にち】11月11日(金)
【時間】10時~13時
定員】 4名様  (残席  3名様)
【費用】7,000円
事前振り込みをお願い致します
振り込み確認で、ご予約確定します。
生年月日、生まれた時間、場所をお知らせ下さい。
HIDARI 先生のブログ
http://blog.goo.ne.jp/okirakubanzai
ブログ→コチラ
コラボ募集記事→コチラ
アメブロ→コチラ

【コラボ内容】
HIDARI 先生のホロスコープ鑑定
事前に質問された内容についてお答えします。
②Crystal Fairy ☆Keiのエンジェルオラクルカードリーディング、チャネリング。
今のあなたに必要なメッセージを高次元・ハイヤーセルフよりお伝えし、オラクルカードを皆様ででシェアします。



講座随時募集中
チャネラー養成講座
エンジェルインテュイティブ認定講座
チャクラ&ペンデュラム講座
レイキヒーラー養成講座/レイキマスター養成講座

アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授(豊かさ)
セント・ジャーメイン・バイオレット・エクスカリバー伝授(使命・変容)
レインボー・ドラゴン伝授(叡智・アセンション)

ガイアの水135愛用者募集中
ガイアの水135愛用者キャンペーン
Kombucha かテラヘルツシールプレゼント






《ご予約・お問い合わせ》

【Tel 】09078791637

【Mail①】
crystal-fairy.healing☆docomo.ne.jp
(☆→@)   
                  
【Mail ②】
crystal.fairy.healing ☆gmail.com 
(☆→@)
           
記入項目】
お名前(ふりがなもお願い致します)
携帯のお電話番号
メールアドレス(携帯)
ご予約
ご希望の時間帯
メニュー内容(セッション・講座・コラボ・WS)
ご住所(都道府県・市や郡まで)
*交通手段(電車・車)

講座・WS・コラボ・遠隔セッションをご予約のお客様へ】
事前に振込をお願い致します。振込み先をお知らせします。振り込まれましたらお知らせ下さい。入金確認後にセッションさせて頂きますのでご了承下さい。入金後のキャンセルは受け付けておりません。振り替え日をご連絡下さい。
当日セッションをご希望の場合は、午前中にご連絡下さい。

上記の内容をご記入の上、メールにてお申込み下さい。お急ぎの方も必要事項を必ずご記入の上お申し込み下さい。

お電話の場合、セッション中ですと直ぐに出ることができませんが、早急に対応させて頂きます。