{154184CB-BA34-4162-A401-3066A1A57CCF:01}


この国では初めての取り組みとなるエンディングでのアロマテラピーを含むホリスティックアプローチを学ぶ講座。

先日基礎クラスを修了された0期生日曜クラスのみなさんの感想を頂いたのでご紹介しますね。

このクラスは本当に深くて、あったかくて、泣いて、笑って…のメンバーでした。




ブーケ1常に感動していました。エンディングは答えはないし、人それぞれ違うもの。色んな考えがあるし、決まりなんかない。あたたかくエンディングを迎えさせてあげよう!自分も送ってもらおう!人に優しくなれる講座だなぁと思いました。考える機会を与えて下さって、どうもありがとうございました。(Sさん)


ブーケ2とにかく感情をフル活用した感じです。泣いたり、笑ったり、考えたり…。そして、本当に貴重な体験でした。講座で講義を受けるというより体感した感じです!(Aさん)


{8E4FB5C0-18DD-49BB-B132-795649DB106D:01}


黄色い花死に対して、少しは理解していたつもりでしたが、より真剣に身近に感じられるようになったかと思います。場所の雰囲気や、参加された方の個性や気持ちも良かったのだと思います。素直な気持ちで参加出来ました。(Yさん)


コスモス魂の講座は色々あるけれど、体験を通して心の想いを行動に変える力がありました。頭で考える講座ではなく、自分の中の直感を呼びさます。死と向き合うことで、どれだけ人を愛し、愛されてきたのか。今日、朝を迎えられたことへの感動。生きてることへの感動。生への感謝を持つようになりました。また死んだ人たちの魂は永遠で、生きているものをいつまでも愛し、見守ってくれていることを実感しました。(Nさん)


{6492107E-7AE9-4F20-867A-95531ABC4602:01}


ヒマワリ普段できない体験が出来て面白かった。貴重な体験だと思います。ちょっと自分と向き合えた感じかします。(Nさん)


チューリップ赤自分が死に近付いていく。自分のために香りを創る。実際に自分への後悔や生きる希望を死のフチに立って考えることが出来ました。また、短い時間に思考を入れないで選んでいくことには、自分にも予期出来ない心の内があったことに驚きました。(Mさん)






{8440BE40-0098-4331-B2D8-730FCDEDD34F:01}


泣いて、笑って、最後はこんなにイイ笑顔で終わった基礎講座。


死は終わりじゃない。

そして、私達に出来ることはたくさんある。

と、それを確認できた基礎講座。


次は応用クラスとなるエンディングアロマテラピーアドバイザー資格認定クラスです。


「より良く生きること、より良く逝くこと」についてより深く、そして、私たちにできるエンディングアロマテラピーと自然療法をより具体的に学んでいきます。

あっ、

それに納棺体験なんかもあります!

これにはビックリポン…(笑)


ね、

だから、

これもまた泣いて、笑って、深く癒されるクラスになりそうなのですよ…



【関連記事】
虹日本初のエンディングアロマテラピー講座スタートしました♪

虹香りのチカラ☆私達にできること【受講生Mさんの感想】
http://s.ameblo.jp/angeles-hill/entry-12134060907.html




虹お問い合わせ、ご予約は
幸せアロマ工房アンディーン


hoshi*開講・受付中のクラスhoshi*
双葉リフトアップヒーリングフェイシャル12/19~ 開講中
双葉リフトアップヒーリングフェイシャル3/3~ 開講中
双葉おうちサロン開業講座@東京12/7 満席御礼!開講中
双葉おうちサロン開業講座@大阪1/7満席御礼!開講中

hoshi*講座スケジュールhoshi*
双葉集客も学ぶ!アロマ出張施術講座1月~4月