「ひつじの風」のぱんと新学期の風景♪ | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんばんは。

 

今日もご訪問下さり、どうもありがとうございますおひつじ座

 

すっかり日が飛んでしまいました・・・

 

先週末は大きなイベントがあり、その後、

 

「新月」ということもあり、

 

数日間は頭痛と発熱等のデトックスでした天使

 

昨日までは、ゆっくりペースで仕事してましたが

 

今日はようやく回復し、掃除もはかどりました~ニコ

 

 

さて、4月に入り、新学期も始まっていますが、

 

「ひつじの風」に来て下さってる子どもさんたちも、

 

それぞれ、新入学を迎え、

 

新しい環境へ。

 

みんな、楽しく通園、通学しているようで、

 

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

そんな中、親御さんが氣になるのが、

 

「ぱんランチ」の日。

 

一人のお子さんは、

 

卵・乳製品等のアレルギーがあるので、

 

学校の「ぱん給食」の日に合わせて、

 

「ひつじの風」のぱんを、学校に持っていってくれています。

 

こっぺぱんやまんまるぱんなど、

 

シンプルな、馴染みのぱんたちです食パン

 

一人のお子さんは、

 

小麦粉アレルギーがあるので、

 

米粉のカップパンなど、米粉のぱんで代用しています。

 

先日、初めて学校や幼稚園へ持っていってくれたようですが、

 

喜んで食べてくれたと、お母さんから嬉しいご報告を受けて、

 

とっても嬉しかったですラブラブ

 

 

子どもたちにとって、

 

とても楽しみな「給食」の時間。

 

「ひつじの風」のぱんが、

 

その楽しい時間の

 

ささやかな助けになれば、

 

こんなに嬉しいことはありません天使

 

 

子どもたちの成長を、

 

肌で感じられるのが、何よりも嬉しく

 

ぱんを作る励みにもなっていますベル

 

 

大きくなった時に

 

ふと・・・

 

「ひつじの風」のぱんのこと

 

思い出してくれる時があったら嬉しいなぁ・・・

 

 

今日はいろいろな珍しい方がたくさんお越し下さり、

 

出合い満載の楽しい一日でした~音譜

 

 

今日の奇跡の出合いに心からの感謝∞を込めて虹