図鑑系大好きです。

アンパンマン図鑑、プリキュア図鑑(子供がハマっていた時は毎回のように買ってた)持ってす。

好きなもの眺めるだけで楽しいですよね。

って事でポケモン覚えるのに図鑑欲しかったんですがポケモン息が長いだけあって図鑑も種類が多くどれがいいか分からず迷ってましたが色々調べて↑コレ買いましたー!

・本が大きい

・上下巻と分かれておらず1冊で完結

・ポケモンの種類の掲載数が多い。

進化も分かりやすく香蓮と顔をくっつけて見てます。

これで私もポケモンマスター!(の予定)


CM見て気になっていたマックの「桜もちパイ」

今日のおやつに買ってきました!

ちょっと塩気のあるお餅とアンコが美味しい。

ピンク色のパイも可愛かったです。

5歳児次女には「お餅がノドにつまっちゃうかもしれない」と軽く拒否されてしまったんだけどそこまでの量は入ってないから多分小さい子でも大丈夫👌

次女は代わりにポケモンパンかじりついてました。

期間限定モノっていつのまにかすぐ終了しちゃうんだけどまた食べれる機会があるといいな。



ポケモン作ってみました!

むかーし長女にアンパンマン作った時は図書館でキャラクター折り紙の本を借りてきて作ったんですが今は便利!

youtubeで折り方を動画で説明してくれているので5歳の次女と動画を見ながら作れました。

本だと折り方が難しい説明も動画だとわかりすい!

5歳児でもマネして折れました。

向かって左側が次女作成。

写真のポケモンは全部youtubeに折り方動画あります。

ファミマ・ザ・クーポンフェス戦利品。
スマートニュース、yahooアプリ、Twitter、ファミマアプリそれぞれから色々と当選。
1個カップスープは貰う期限過ぎてしまってもらい損ねてしまったけど太っ腹な企画で色々貰えた〜
まぁ狙い通りというかまったくファミマに足を運ばないワタクシもセッセと商品交換の為に通いました。
1番使いやすい最寄駅の中にあるファミマは商品なくて他のファミマまで足運んだりとまさにファミマの思う壺!!🤣

去年年末あたりにファミペイのキャンペーン狙いでファミマほぼ行かないのにファミマアプリを入れた私。
使ってみると中々お得だったりするの。
毎月10,25日にファミペイ3,000円以上チャージで無料クーポン貰えたり。
ファミペイはプリペイドカードの支払いにも使えるらしく楽天ポイントギフトカード買ったりしてます。(楽天経済圏人)
コンビニはフリマ発送ぐらいしか使わない私でも最近ファミマ頑張ってるな〜と思ったり(キャンペーン好きよ)
ローソンのアプリは使ってないんだけどどうなんでしょう?!
ペイ系もauペイはまだ手を出してません。お得だったりキャンペーンあったら参戦したい🚩


ユニクロの要らないヒートテック持ってる人ー?

いるよね、沢山。

11月末まで要らないヒートテックをリサイクルにユニクロに持っていくと割引クーポン貰えます!(ダウンウェアでも貰える)

デジタルクーポンになるのでユニクロアプリの会員証が必要。

1点に付き200円分の割引クーポンもらえます。

私は2点持っていったので400円引き。

来年2月末まで使えます。

今ユニクロ感謝祭もやっているのでユニクロで買い物予定がある人は是非要らないヒートテック持っててねー!


https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/corp/press-release/2021/10/21101599_news.html