応援して下さっている皆さん、コンサートを楽しみにして下さっていた皆さん、いつもありがとうございます。

私は以前から呼吸困難、吐き気、恐怖感などの症状がありました。

何度か病院にも通っている中で「パニック障害」と診断され、最近では頻繁に発作が出るようになり、ステージなどでも起きてしまう事があったので今の活動が困難になってしまいました。

 

お医者さんより「治すためにはまずは休養する事」との診断があった為、しばらくお休みを頂く事になりました。

メンバーやファンの皆さん、スタッフの皆さんに沢山迷惑とご心配をおかけする事になってしまい、ごめんなさい。

 

「パニック障害」というと少し偏見があるかもしれないのですが、脳の病気でもあるので、その偏見を少しでも減らして私と同じパニック障害の人達とも一緒に闘っていきたいと思います。

今は治療に専念して私なりに頑張るので待っていて下さると嬉しいです。

 

アンジュルム 相川茉穂