あまりに言葉と感情が溢れてまとまらなくて
ブログにまとめるのが遅くなってしまいましたが8年ぶりのアニサマ振り返り。
長くなりますが読んでもらえますように☺︎


まずはリハから!

頼もしいアニサマバンドの皆さま。
ドラムス:masshoiさん
マニピ:毛利さん
ギター:松尾さん
キーボ:今井さん
ギター:山崎さん
ベース:村上さん

3日間しっかり皆さまのプレイを堪能しましたよー!╰(*´︶`*)╯
本当にお疲れ様でした✨

そしてアニサマあんこうダンサーズ。

見覚えのあるこのスーツ…以前私も着て歌ったなぁ…笑笑
まさかさいたまスーパーアリーナであんこう音頭を聴くことも
あんこうスーツなダンサーたちのあんこう踊りを見ることも
予想していた方は少ないでしょう…笑
あんこうチームの髪型まで再現してくれたダンサーズの皆さん、本当にありがとうございました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回、私の歌唱曲は「Grand symphony」と
「High-Flying Future!!」と決まった時、
2曲歌わせていただける喜びと共に
ガルパンのアニメ本編では使われていないイメージソングであり、
あまり沢山のステージで歌ったことがなかった難曲・ハイフラをアニサマで歌って、
約3万人の皆さんのハートをしっかりキャッチできるのか自分自身に不安を覚えました。

ただでさえ8年ぶりの出演で緊張してるのに
さらなる不安を抱えてしまわないよう考えに考えて出したアイディアが
“1:30しかない「あんこう音頭」の1コーラス=30秒だけでいいので、繋ぎがわりに足させていただけないでしょうか?”
でした。
『今回のタイトル-STORY-に絡めて
あんこう音頭の女〜最終章主題歌のGrand symphonyに辿り着くまでの私のガルパン曲をありったけぶち込みますので
この物語を受け取って下さい!』
という想いを込めて繋げられるのと、
シリアスな曲の間にコミカル曲を挟むことで会場の緊迫した空気も緩めて激しい曲の爆発に変えられるのではないかという提案です。

それをお伝えしてみたらアニサマさんサイドからもすごくいいね!ということになって、
30秒分足して下さった上に
なんとあんこうダンサーズまで揃えて演出を盛り盛り盛り沢山にして下さったのです。

Grand symphonyではアニサマバンド+ストリングスの皆さんも登壇して下さって、
本当に恵まれたステージで不安なく歌わせていただきました。
Arte Refactさんがアニサマのためだけに作ってくれた追加イントロ中にリフトアップ。

よっしーマネ撮影。



この日は私が事務所に入って初めてのマネージャーさん・よっしーマネと今の辻マネのダブルマネ体制で支えてくれて、
今の私を一緒に作ってくれている辻くんがステージ前から、
初期の私を根気よく温かく作り出してくれたよっしーさんがステージ裏から見守ってくれていました。
もちろん関根PとA&Rの手塚氏に、
他にも事務所スタッフが松村社長もふくめてたくさんと
レーベルのランティススタッフもたくさん。
みんなが応援しに来てくれました。

辻くん、松村さん、吉澤さん。


前日リハでセンターステージから撮った景色

初日を観に来ていた翌日出演者の亜咲花ちゃんが撮ってくれた、真反対の席からの景色

凄かった…ステージから観てても物凄い景色でした…!


前日リハで改めて驚いたのだけど、
Grand symphonyの時に炎も出てたの!



豪華すぎてありがたすぎて…(/ _ ; )

からのあんこう音頭をショートで。

どよめきと笑いをいただいて

からの長いスカートをキャストオフして
High-Flying Future!!



センターステージまで行ったらみんなの顔がよく見えたり、レーザー演出でド派手にしていただいたり最高に気持ちよかったです!!


そしてアウトロ中に消えたと思ったら…?


渕上舞ちゃんと戻ってきて
Enter Enter MISSION!コラボ(*'ω'*)

会場は一気にミリタリーカラーのグリーンに染まりました。

あっという間でした。

コラボまで全部繋がっていたので
ソロのステージの感慨に浸る間も無く
ハッピーに楽しくみんなと
\(えーんたーえーんたーみっしょーん!)/
したので終わった後もずっと笑顔でした。


「いやー大事故(歌詞的な意味で)が起きなくて良かったねー泣かなかったしねー(=´∀`)」
なんて満足がちに楽屋に戻って、
よっしーさんが次の現場へ旅立ったら
辻くんがポツリと
「今日の…ステージ…本当に…本当に良くって、Grand symphonyを本当にアニサマのステージで歌ってるのを見て僕は…僕は本当に…感動して…」
と言いながら急に声を上げて号泣し始めて。

今までの想いとか
今日に込めた意気込みとか
悔しさとか嬉しさとか全部全部をそばで見てきてくれた人が
Grand symphonyを何十回と生で聴いてきた人が
これだけ喜んでくれていることが嬉しくて
この日初めて私も泣きました。

前回のアニサマは不安と緊張と安堵と感動で泣きっぱなしでしたが、
今回のアニサマの涙はもらい泣きでした(*^^*)


その後Tシャツに着替えて後半にfhánaさんの青空のラプソディ納涼祭企画に参加させてもらって
青ラプダンスをわいわい踊ったり。

皆さんのステージを観たり。

テーマソング前にステージ裏で改めてたくさんの出演者の皆さんとふれあったり。

出演者としてのアニサマを楽しみ尽くしました。

今回の衣装をじっくりと。
スタイリスト・森島さんの力作です✨

あんこう音頭までの衣装

ハイフラの激しさに追いつくように
巻きスカートをキャストオフすると
エレガントから元気さUP


コラボ時にはまた革ジャケットで変化を


青ラプとフィナーレのアニサマTシャツ

普段の衣装は自前なので、
アニサマ出演のおかげで世界にひとつだけの衣装を作ってもらえたこともとても幸せな出来事でした(*´ー`*)


今回、MCを少し長く話しました。

前回はソロで1曲枠だったので
間奏中に早口でアニサマに出られた喜びをわーっと伝えたのですが、
そこから8年空いてしまったから
次のチャンスはまたそれくらい・それ以上空いてしまうかもしれないから、
普段はライブ中にMCをほとんどカットして曲を詰め込むのだけど、
後悔しないようにしっかりと伝えたかった。

アニサマに出演できる喜びと
アニソンを歌える喜びを。

私にとって
アニソンは存在意義であり人生です。
そして私にとって
アニサマはその一年のアニソン人生を豊かにしてくれる原動力です。

諦めかけていたアニサマ出演、
「決して明日を諦めない」って決めて
それを発信していこう!と腹を括って書いたツイートがめぐりめぐって
今回の出演に繋がりました。

37歳で諦めるのをやめて
足掻いて声を上げてそれが実を結んだこと、
どうか皆さんのこれからにも繋がるSTORYであってほしい。

その想いが会場に伝わっていたら幸いです。

とにかく私は
アニサマ2019に出られて
本当に本当に嬉しかったよ!

一緒に喜んでくれた皆さん、
心からありがとう。力をもらったよ!


観に来て下さっていた
大尊敬している奥井雅美さん♡

「MCで8年ぶりって言いすぎな!笑
  でも歌はすごく良かったで!👍」って

奥井さんに褒めていただいたなんて嬉しいいいい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


楽屋に名前があるだけでわくわくしたよ


辻くんが私のために大好きなヨーグルと
翼が生える飲み物を準備してくれたよ

お花も女の子からのプレゼントだよ


そして有志の皆さんがヒトツボシな素晴らしいスタンド花を贈ってくれたよ

上の青から黄色へのグラデーションも素敵だけど、
下のお名前リストの周りの白メインの辺りのお花も抜群に美しかった✨


タイタスキー・タイガキー・フーマキーまでついてたの!( ゚д゚)
これ最後どうしたんだろう?!
誰か引き取ったのかなドキドキ


丸一日楽しみ尽くしました。
最高の一日でした。
でもそれがあと二日続いたんだよ。

ここまででも写真モリモリになってしまったので、
出演者さんとの写真やその後2日目・3日目のアニサマの写真は
次の記事にしたいと思います。

あまりに素敵な時間だったから、
勿体つけてるわけではないのだけど
大事に大事に綴らせてね(*´ー`*)


そして
リハから期間中ほとんど寝ずに準備していたであろう各部門スタッフの皆さん、
アーティストが輝くようにたくさん考えてプランを練って下さった運営チームの皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで気持ちよく安心してステージを楽しめました。

次の諦めない目標ももう決めたんだ。
いずれちゃんと声に出して発信して
すぐには無理かもしれないけど叶うまで頑張ろうと思います。


一歩一歩


私だけの道を進もう


私の物語のページを増やしていこう


原動力であり夢の舞台だったアニサマのステージ。
次回があったら次は今回よりもっとあの舞台と仲良くなれるように
もっと堅さをなくして自由に佐咲度2000%で魅せられるように
そんな私を会場で観たい!って思ってもらえるように
また一年経験値を増やして頑張ります。


クドイようですが本当に本当に

応援ありがとうございました!!!



〜追記〜
フィナーレで話した「本日の女性出演者最年長でした!」は、
サプライズ出演を除いたフィナーレに立つ出演者の中で、という意味でしたよ!
興奮で言葉足らずになってごめんなさい💦
それにしてもフレッシュな子がたくさんで
私は普段に無いお姉さん気分をいっぱい味わえて楽しかったです(*´ー`*)
(実際の家族内でもソリボでも末っ子だったのでお姉さんポジションは珍しかったよー)


2019夏    佐咲紗花

7月18日に京都アニメーションで発生した事件に関しまして、お亡くなりになった皆様のご冥福を心よりお祈りします。 そして、負傷された皆様が少しでも早く回復されることを心より願っております。

作品に携わった者としても、そして一人の京アニさん作品を愛する者としても、ただただショックが大きすぎる出来事でした。私たちの大好きな世界で、想像もつかなかった凄惨な事件が起きたことに、まだ心が追いついていませんし、受け止め切れていません。

多くの皆さんも同じではないかと思います。

これからもずっと京アニさんの作品を愛し、京アニさんを応援し、少しでも多くの同じ気持ちの皆さんと気持ちを重ねていけたらと願っています。


 佐咲紗花

本日発表されました。


佐咲紗花、2019年8月、

Animelo Summer Live 2019 -STORY-

3日間の初日・8/30(金)に

出演させていただきます!!!




念願のアニサマ再出演…
実に2011年以来8年ぶりです。゚(゚´ω`゚)゚。

デビュー前から私にとってアニサマは
大晦日の紅白歌合戦のような
アニソン界で毎年出演を目指す晴れの場で
とても神聖な場所でした。

デビュー2年目に初出演した2011年は
嬉しさと極度の緊張とパニックで
ステージジャンプアップギリギリ直前まで
流星ボイスの人・秋田の親友ちぃさんにぎゅっとしてもらいながらずっと泣いてました。

歌ヒャダル子としてヒャダインさんのステージでも歌わせていただきましたが、
ソロとしては「Zzz」だけで
本当にあっっっという間の出来事で
全然実感が持てませんでした。

なのでまた出演して
次はもっと楽しむんだ!という決意をして
その「また」を毎年願って早8年…

毎年悔しかった。
毎年うらやましかった。
毎年憧れた。
行ける限り観に行った。
毎年心に誓った。

出られなくても元々アニメ・アニソン好きとしていつでも楽しみたいイベントでしたが
出られなかった年にアニサマの話題をすると
出る事を期待してくれている皆さんから
落胆のお気持ちや嘆きのお気持ちを言葉でいただいたりするのが心苦しくて
それにきちんと向き合えない自分も嫌で
なかなか触れられなかったりもしました。

でもやっぱり。出たいから。
無言祈祷ではなくて
有言実行していこう。
コトダマの力を信じよう。
目標を言葉にしていこう。

と思って、

昨年末特番の放送を観た翌朝に
Twitterでこうつぶやきました。


「昨夜のアニサマ特番の録画を観終わりました。1時間に今年の3日間とアニサマの特色を詰め込んだ濃密な構成も叶姉妹のファビュラスさも素晴らしかったし、今年は観に行けなかったのでハイライトが観れて有り難い特番でした。またあのステージに立つことが毎年の目標。決して明日を諦めない! #anisama 」


“決して明日を諦めない”は

大好きなウルトラマンR/BのOP「Hands」(/オーイシマサヨシさん)の歌詞から。


この曲に何度も救われました。


諦めたくない!叶えていく!と思ったのも

「Hands」という曲のおかげと、

ある程度年齢を重ねて

『まぁ人からかっこ悪くても必死そうに見えても自分が納得いけばいっか☆』

と思えるようになったからです。


そんな決意を文字にして発信したら

こんなにすぐに実を結ぶことに…(;ω;)



プロデューサーの関根氏に急に呼び出され、

え…なんだろ私何か怒られるのかな…?と

ドキドキしながら行った打合せで

アニサマ出場決定を祝福されて

驚きと嬉しさで泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣きました。

その後帰るまでにランティスでお会いした(すれ違った)全ての事情のわからない皆さんに

泣きながらありがとうございますありがとうございますと唱えながら帰り、

関根Pと辻マネが爆笑しながら

「すいませんこの子ちょっと今全人類に感謝してるんです(苦笑」

とそれを見守ってくれていました( ;´Д`)



やっとだよ…!



レジェンドなスペシャル出演の方々以外で

8年とか長期間ぶりに再出演された方って

今までいらしたイメージがないのだけど

(空いても2〜3年のイメージ)

実際はどうなんだろう??



ずっと応援してくれていた皆さん

アニサマ出演を待っていてくれた皆さん、

大変お待たせしました!!


信じて支え続けて下さるチーム佐咲スタッフ

見えない場所から私を見ていてチャンスを下さった方々

魅力的であり続けるアニサマを毎年作っている皆様、
心からどうもありがとうございます!
全力のパフォーマンスで恩返しします!!

家族のみんな
ちぃさん、フジさん、
やったよアニサマだよー!!!!!!!


ということで改めて情報を↓

****************

さいたまスーパーアリーナで開催される
アニメソングの祭典
「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」に
佐咲紗花が参加致します!

「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」
日時:8/30(金)、31(土)、9/1(日)
各日14:00開場、16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ
チケット料金:全席指定/前売¥9,200(税込・各日)

【佐咲紗花】は8/30(金)に出演いたします!

ANiUTa会員限定チケット先行抽選予約 受付中!!
受付期間: 5/6(月・祝)12:00まで
詳しくは、アニサマ公式HPをご覧ください。
https://anisama.tv/2019/ticket/


****************

まだチケットの先行受付がある時期に発表されて嬉しい…。゚(゚´ω`゚)゚。

そして言葉にするきっかけのひとつの
「Hands」を歌っているオーイシマサヨシさんと同じ日というのも
私的に本当に嬉しい偶然です。

全身全霊、心を込めて歌います。


アニサマ2019、
どうか皆さん
一緒に楽しみましょう!!

今回は!出番前に!不安で泣かない!!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


これがずっと言いたかった
大きな大きなお知らせです。

嬉しいいいいいいいいい!!

(=´∀`)人(´∀`=)



ありがとう

╰(*´︶`*)╯♡





そしてまだ…




大きなお知らせ、仕込んでます!٩( ᐛ )و








前にも少し書いたのだけど、





昔から神社が好きで、
守り神として実家からすぐの名も無き神社と
秋田太平山三吉神社によく通っていました。

秋田で会社員をしていた頃
アパートの近くに
ホントに小さな小さな稲荷神社があって。

旭南小学校のプールの隣の、
見落とすくらいさりげない場所なのだけど
引っ越した時に近所を散策した時から
一番家に近い守り神さまだなと思って。

いつからか通勤前に欠かさず
毎朝参拝してから会社に行くようになって、
それはもう雨の日も雪の日も。

特に願掛けしていたわけではないけれど、
今日も見守っていて下さいってご挨拶するのが習慣になってたの。


アニグラの予選に通った時も
グランプリを獲った時も
上京する日も
デビューしてから帰郷した時も
ご報告とご挨拶に行きました。


東京でも稲荷神社を見つけるとお参りして。


その後牙狼と御縁が強くなったと思ったら
なんと声優のお仕事もいただいて、
その役がお稲荷さん(三狐神囃子のひとり)で。


なんてご縁だと思って秋田のお稲荷さんにご報告に行って。


作品を手がけていた東北新社のアニメスタッフさんが
ヒット祈願で行った伏見稲荷大社のお狐さまの御守りをプレゼントして下さって、
家の鍵につけて持ち歩いていました。

ずっと自分でも全国の稲荷神社の総本山である伏見稲荷大社に行きたかったのだけど
なかなかタイミングがなくて。


昨年末、
スピリチュアルな方とお話をしていた時に、
私お稲荷さまが守護神さまな気がするんですよね…御縁が多くって…と言ってみたら、
「絶対そうよ、全部当てはまるもの」
と言っていただいて、

あぁやっぱり!と思いつつ
これはやっぱり伏見稲荷に行かなくてはと心に決めてたの。


なので、新年になって
今まで見守って下さったことの感謝と
この一年の御加護をお願いしに
弾丸で行ってきました(๑>◡<๑)


家族が泊まりで出張だったのもあって、
急遽ここで行こう!と決めたのが前日。


物凄く混み合うと聞いていたので、
初めてだしゆっくりお参りしたくて
朝イチを狙おうと思って、
行きは深夜バスにしました。

グランドリーム号の三列シート、
カーテンの仕切りで半個室みたいな空間になってコンセントとWi-Fiも完備で
座席もすごく快適だった☺︎


全然関係ないけど消灯時間になってから毛布をいい位置にしようとゴソゴソしていたら
真っ暗だからか静電気が動くたびにあちこちに火花みたいに目視出来てビックリした笑


さて、23時に出発して6時半に京都駅到着。

そのままJRで稲荷駅へ。

朝7時前に稲荷駅到着。

この日は7時過ぎが日の出時刻だったので
まだ暗い(*'▽'*)


少し歩くのかと思ったら
駅を出て目の前が伏見稲荷でした。


夜明けを待って、
朝日と共に参道へ。

本殿をお参りしてから
有名な千本鳥居へ⛩

お山するって決めてたので
トレーニング用の軽量スニーカーとリュックとパーカーで身軽に来ました。

なだらかな坂部分と階段部分の連続で、
階段部分がキツかったー(>_<)


途中何度も「猪出現注意!」の看板が。
猪年だけど山で出会ったら危険。

あと猫にもけっこう出会いました。


最近走ってるし大丈夫でしょと思ってたけど
どんどん脚が重くなっていくし
気温2℃なのにダバダバ汗が噴出。


だいぶ頑張って登って
見晴らしがいい場所に辿り着いて案内図を見た瞬間に、
そこがまだ中腹だと知った時の絶望感はかなりのものでした_:(´ཀ`」 ∠):

思わずベンチに座ったよね…


この時まだ朝8時前で、
途中にいくつもある休憩所を兼ねたお茶屋さんは9時以降〜なので全然空いてなくて、
ベンチで遠い目をしながら持ってきたバナナを食べました…(エネルギー補給)


ゴミをしっかり持ってさらに上へ。

途中も大小様々な神さまがいらして、
ピンときた神さまに寄りながら
頂上の一の峰にやっと到着!


…なんと頂上は特にひらけた場所はなくて、
そのまま帰路の案内が。


休憩…できない!!


ので今度は下り。

下りもなだらかな坂道はよいのだけど
階段部分はけっこう腰に響いて難関でした。


途中から行きと少し違うルートを通って
また違う神さまにお参りしたりして
本殿に戻ったのが8時40分くらい。
人がほとんど居なかったのもあって
1時間30分くらいの旅路でした☺︎


あんなたくさんお社があるって把握しきれていなくて
明らかに小銭が足りなかったし
頑張ったけど一箇所探し出せなかったし
各神さまへの参拝方法も正解だったかわからないのだけど、
やっとこの場所に来れて気持ちが晴れ晴れしたのできっと大丈夫(*´꒳`*)


ちなみにお山さんの途中でランニング姿の方が颯爽と駆け抜けて行ったのだけど、
嘘でしょ走って上り下りしてるというの…


そして上の方のお茶屋さんの店員さんたちは
毎日同じルートを歩いて登山してるのでしょうか。仕入れも大変(O_O)


本殿に戻った時のヘルスアプリデータ↓

6キロ弱で上った階数62階分て(´⊙ω⊙`)
頑張ったなぁ!

御神籤は小凶後吉という珍しい吉でした。

最近物凄く嬉しいことがあったの。
それで浮かれて足元掬われないように、
慢心注意の暗示な気がしました。

気を引き締めて頑張ります!
そしたら後に吉!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


そして護摩木を書いたりしているうちに
9時になってお店が開いてきました。


本当はお山さんの上に行きたいお茶屋さん・食べたいおいなりさんがあったのだけど、
二回上る体力はないので
本殿のすぐそばのお店でおいなりさん。

この時、上りにかいた汗が冷えて
めちゃくちゃ寒くって…
凍えつつ美味しくいただきました。

ほんのり温かくて嬉しかったー(*´-`)


さて、たっぷり伏見稲荷を堪能したので
移動しようと思ったら



あれ…?お腹空いたよ…??



おいなりさんの消化はっや!!( ゚д゚)
いっぱい歩いたからかな(OvO)


なので寒いしあったまりたいし、
お昼過ぎに行こうと思っていたここへ。


私の愛する秋田末廣ラーメン本舗(東北と東京に分店有り)はこちらの直伝の味。

いつも京都に来るとおばんざいや湯豆腐や茶寮ばかりでラーメンを食せてなかったので、

満を持して末廣の祖のお店へ。


東京にも分店があるのだけど、

末廣も本店と分店の味が微妙に違うから

やっぱり初めては本店の味を。



中華そばの小。

焼豚の厚みともやしが一番の違いかな?

スープはやっぱり馴染みのある深いお味で美味しかったー(*´-`)


黒いからしょっぱそうに見えるけど、
違うんだよ。コクなんだよ。


やきめしも確認したかったけど
ひとりでは無理でござった。無念。


しっかりあったまったので次の目的地へ。

読める?「うずまさ」です!


そう、ここは東映太秦映画村がある街。

忍者ショーを観たり
時代劇のオープンセットを見たりしつつ


ぼっちだったのと
連休明けかつ天気が怪しくて人が少なくて
敷地内に大量にあった大好きな顔ハメパネルが満喫できず無念。



さぁ辿り着いたここでの目的地はこちら。
(通りすがりのお兄さんに撮ってもらった★)


私にとっての東映さんといえば!
仮面ライダーとスーパー戦隊!!
そしてプリキュア!!
(プリキュアの催しは前日に終了してた)


東映太秦映画村ということで、
御本家がランドを作ったということは
それはお宝しかないでしょう!!!


中はまさにトレジャーランドでした。
一生見てられる遊んでられる…!


本当は直に
御自身の目で見るのが一番ですが
少しだけ…チラリ。

すごいから!!ほんとに!!
行って!!楽しんで!!


かなりの時間を過ごして外に出たら
いつのまにか雨降ってた_(:3 」∠)_


濡れながら京都駅へ戻って、
伊勢丹6階の茶寮都路里さんへ。


まずは濡れて寒かったのでおぜんざい。

沈んでるけど
さつまいもと栗の甘露煮も入っていました。
アッツアツだった✨


そして思いました。


かなり甘かった…も少しお抹茶飲みたい…


そしたらさーお抹茶にはさー
もう必ず甘味がついちゃうんだよー(言い訳)
※抹茶単品も有り〼

十徳という甘みの強い抹茶と
椿の上生菓子をチョイス。

このお抹茶が初めてのお味で
とっても美味しかったので
自宅用に買って帰ってきました☺︎

たまに自宅でお茶を点てる趣味は
地味にまだ続いています(*'ω'*)


ということで
帰りは新幹線で快適に帰ってきまして、
結果半日で歩行距離13キロオーバー!


きっと甘味をダブルでいった罪も
トントンにしてくれたことでしょう…!



今回は旅のついでに神社…ではなく
伏見稲荷大社が目的だったので
他の神社・寺院には行きませんでした。

今までずっと見守って下さった感謝が
お稲荷様に伝わってますように。


皆さんもお近くの守り神さまや
お気に入りの神さまなどなど、
好きな場所はありますか??



いやー私暖かい場所への逃亡が好きなのに
今回は東京より寒い場所への旅だったよ!


南にも行きたいなぁ…ウズウズ(〃ω〃)









やぁ久々に







なっっっが!!!!!






いブログでした★






🎍新年明けましておめでとうございます🎍


ささきのS!
さやかのS!
SUN(太陽)のS!

沈んだりしたってどんな時だって
また必ず昇る太陽のように
眩しいけれど暖かい太陽のように
2019年の佐咲紗花はそんな存在になれるよう
音楽を楽しみながらみんなに届けたいと思います(о´∀`о)

いつも応援してくれてありがとう。


2018年は現マネージャーの辻くんを始め
事務所のスタッフの皆さんと
デビューからずっとお世話になっているレーベルプロデューサーの関根氏と
そして佐咲紗花バンドのメンバーたちと
さらに佐咲紗花の音楽やビジュアルや作品を一緒に作って下さった皆さんに
沢山たくさん助けてもらって
大きな山を乗り越えました。

一人では何も出来ないし、
だからこそ周りの力を借りたらもっと大きな希望が掴めるんだって
とっても実感した年でした。
だいぶ大人の年齢なんだけど、
またひとつ大人になった気がする。

長い間自分が出来ていれば迷惑をかけない、
手がかからなくて好まれるだろうと思っていた気がするけど、

甘えること、
弱音を吐くこと、
助けを求めること、
そして力を貸してもらって
感謝を伝えること。
そこで絆を築いていくこと。
改めてその大事さを知りました。


実写映画の女優業を初めて観てもらえた年でもあったね(〃ω〃)
撮影したのは2017年の1月〜3月(プラス骨折で撮りこぼし分が5月)だったけど、
公開されたのが2018年の1月だったので
みんなにまた新しい可能性を発見してもらえたのはないかしら(o^^o)
劇場版「牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-」


2019年も駆け抜けますので
どうかついてきてね!!
まずは1/8スタートのTVアニメ「サークレット・プリンセス」のEDを担当して
1/30にその曲がリリースされますよー☺︎
詳細は→ サープリ公式サイト へ

からの3/3の新宿BLAZEでのフルバンドワンマンライブ!!
昨年2月のGolden symphonyからさらに成長した姿を是非その目でご覧下さい٩( ᐛ )و

6月にはランティス祭り2019もあるね☺︎
カウントダウンは続いています


そして4年半続いている花ラジのおかげで
毎週リアルタイムな気持ちや声を伝えられる状況に感謝しています。
今年もチーム花ラジ一丸となって
楽しい企みを頑張るよ!
茨城放送・ラジオ関西・山口放送で毎週好評放送中の「佐咲紗花の花咲キラジオ」
radikoのプレミアムサービスで日本全国から聴けますので
これからもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

新年のご挨拶動画が上がっていますので
佐咲紗花公式サイトもチェックしてね♪

お正月は!
初めて作って詰めたお節を楽しんで!


1/5・6の「ガールズ&パンツァー エクストリーム爆音上映」でのライブに備えるよー
2日で4公演!楽しみです(*´ω`*)


その前に…

少し痩せなければ…

ドーン👇だよ(´⊙ω⊙`)
(藤子不二雄Ⓐ展とっても楽しかった☺︎)


みんなにとっても良い一年になりますように
(=´∀`)人(´∀`=)

今年もたくさん笑顔の交換をしようね