BANBANBAN鮫島です!





先日はアニソンディスコ本編 KING OF ANISONにご来場いただき本当にありがとうございました!


当日を振り返りつつ
私 BANBANBAN鮫島のセットリストをあげます。

記憶のみであげてるので厳密に正しいとはなかなか言えないのですがね。


(この日のレイヤーさんたち!)














■15:00~15:40(40)鮫島ヒロミ「健全ディスコヒロミダラー!本当に健全なんです!本当です!」


客入れ、オープンから私でした。

1、Wanna Be Startin' Somethin'/ Michael Jackson


2、ディスコの神様 feat.藤井隆/tofubeats


3、プリンシプル/洲崎 綾/「たまこラブストーリー」


4、太陽とドラム/チョイ・モチマッヅィ(CV. 山岡ゆり)/「たまこまーけっと」キャラソン


5、ガンバの冒険~ガンバの唄/河原裕昌/「ガンバの冒険」


6、ときめきトゥナイト/加茂晴美/「ときめきトゥナイト」


7、風のノー・リプライ/鮎川麻弥/「重戦機エルガイム」


8、微笑みの爆弾/馬渡松子/「幽遊白書」


9、20112012 feat.VERBAL (m-flo)/ヒャダイン


10、少年ハート/HOME MADE 家族/「交響詩編エウレカセブン」


11、SHAKE/SMAP


12、葛飾ラプソディー/堂島公平/「こちら葛飾区亀有公園前派出所」


13、Your Voice/Rhodanthe*/「きんいろモザイク」


14、クピドゥレビュー/悠木碧/「彼女がフラグを折られたら」


15、せーのっ!/ 情報処理部/「ゆゆ式」


16、まほうつかいはじめました!/矢澤にこ(徳井青空)


17、ライスとぅミートゅー/竹達彩奈


18、Super Driver/ 平野綾 /「涼宮ハルヒの憂鬱」


19、GO!!!/FLOW/「NARUTO」


20、環境超人エコガインダー/遠藤正明/「環境超人エコガインダー」


21、健全ロボ ダイミダラー/遠藤会/「健全ロボ ダイミダラー」






ホント最初はゆっくり、17あたりからフィジカルな部分もあげていこうという感じでした。

オープンだといつもと違う面が見せれるので自分としても大事にさせていただいてます。



■15:40~16:30(50)ふくゐちゃん 「ディスコ科高校の優等生は、新社会人になりました!」


■16:30~18:30(120) 後藤王様「国王降臨!後藤インデックス!王様の悪戯(あそび)」



さすがの一言。
王様は客入れからしっかりフロアで踊っているのも本当にステキです。
ちゃんと僕とふくゐちゃんの選曲を見て、フロアの好みも探っているんですよね。

経験に裏打ちされたというのももちろんそうですが、それ以上に“天性”のパーティーモンスターっぷりが強い方なんだと思います。




この人には適わないなぁ、て場面が何度と何度もありました。


スパイダーマンでフロア駆け回ったり、

フリーザ、ヤムチャ相手に笑いで上回ったり、


終盤のレールガン3連発。


パフォーマンスからも、選曲からも

愛をたっぷり感じれた二時間でした。




■18:30~18:40(10) 王への献杯 フリーザによる乾杯の挨拶


たまにはこういうこともしてみようという実験的な箇所でしたが、い

いかと思いました。

次回はふくゐちゃんの「東大式乾杯」をやろうかと思っています(笑)



■18:40~20:00(80)アニソンディスコ「フリーザの奇妙な冒険~スターディスコクルセイダース」

1、SAY YES/CHAGE&ASKA


2、DAN DAN 心魅かれてく/FIELD OF VIEW/「ドラゴンボールGT」


3、「F」/マキシマム ザ ホルモン


4、Just Awake/Fear, and Loathing in Las Vegas/「HUNTER×HUNTER」


5、JUST LIVE MORE /鎧武乃風 /「仮面ライダー鎧武」


6、Life is SHOW TIME /鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー /「仮面ライダーウィザード」


7、key plus words/平田志穂子 feat. 川村ゆみ/「ペルソナ4」


8、純情スペクトラ/Zwei/「ROBOTICS;NOTES」


9、7 girls war/WakeUp,Girls!/「WakeUp,Girls!」


10、約束の絆/妖夢討伐隊/「境界の彼方」


11、【ヤキュソンディスコ】「それは僕たちの奇跡」は、本当は野球の歌だった!?【星野空 仙】


12、イマジネーション/SPYAIR/「ハイキュー!!」


13、STAND PROUD/橋本仁/「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」


(ここまで私が30分ほどDJを。ここからバーバリアン谷川くんが40分DJを!私はパフォーマーにシフトチェンジ!谷川くんのセットリストは割愛!ラスト、ハガレンの リライト/アジアンカンフージェネレーション から私がまたDJに戻るという構成でした。)


14、シリウス/藍井エイル/「キルラキル」


15、こいのうた/洲崎綾/「たまこラブストーリー」


16、ray/BUMP OF CHICKEN×初音ミク


17、プラネット・クレイドル/千菅春香/「マクロス30 」


18、いつかの、いくつかのきみとのせかい/fhana/「僕らはみんな河合荘」


今回、ゲッツ白幡という華のあるふたりがいない中で


しっかりまるちゃんが魅せてくれました。



最近はサポート的なポジションにいることが多い彼女ですが


僕はもっともっと点を穫りにいって欲しいなと、いけるなと思ってる一人なので。




この日はやはり飛び出してゴール何発も決めてくれましたね。


頼もしかったです。





新メンバーの安本精肉さんがステージでキョドったりしてて(笑)



でも僕はそれでいいと思いましたしね。最初から「イェーッ!!」てやってたらあんまり信用しなかったと思います(笑)


最後の方はキッチリ弾けていたし。




「踊れるデブ」というキャラクターは今までいなかったので、これからいろいろ活躍してもらおうと思っています。


そしてVJ大使さん。
ひとりで五時間、ありがとうございました!


楽しそうにプレイしてくれるし、
喜怒哀楽をしっかり出すんですよね。(怒はなかったか(笑))


隣にいてくれてホッとする貴重な存在です。


またお願いしたいですね。フロア人気も高いし。


KING OF ANISONシリーズ。


そうですね。


たくさんDJさんをお呼びするパーティーてのももちろん面白いでしょうが、僕らもやることありますし。


今、こうして一人のDJさんをフューチャーする、てイベントはアニソンディスコの「KING OF ANISON」だけです。(雷神さんのホームアローンてのもありますが。あれはまた別かな。)


お笑いもそうで、テレビで一分ネタのオンパレードみたいな番組が流行ったりしましたが、


逆が僕は好きなんですよね。


例えば中川家さんの漫才なんかは30分でも一時間でも見ていられるし、脱線しても脱線してもきちんと話が本線に戻ってくるそれは、本当に名人芸だなと思います。


東京03さんのコントだって長い尺のコントがやはり面白いです。



長く長く見ていると豊潤なコクが出てきます。


KING OF ANISONは、そういった方をお呼びいたします。


アンチテーゼと言ったらおこがましいですが、


絶対におもしろいのでぜひ次回も遊びにいらしてください!


次回のゲストDJ KING OF ANISONは!

DJ kaw*kawさん!




若手では本当にこの企画に応えられる方だと思っています!


たくさんのご来場おまちしています!


■6月15日(日)
■アニソンディスコ ~KING OF ANISON vol.2
■新大久保ユニークラボラトリー

イベント詳細→http://t.co/Zfn3bTpExz





■■■■■■大事な告知■■■■■■

■6/28(土)
■アニソンディスコ ~愛、燦々
■渋谷WOMB LIVE
■open15:30  start16:00(終演20:00)
詳細、チケット情報→http://t.co/cLsLeximTS