BAN BAN BAN鮫島です!

お待たせしました!

アニソンディスコin渋谷WOMB
「アニソンディスコ~愛、燦々」


各DJ全セットリストです。



■15:30~16:00(30) バーバリアン谷川「ディスコの谷様!熱いDJカツドウはじまるよ!」


1. LILIUM/野間久美子/「エルフェンリート」


2. 犬Kあ3L/澤野弘之/「キルラキル」


3. ファンタジスタ☆ガール/the Indigo /「アニマル横町」


4. I Wanna Do More/尾崎亜美/「魔法使いTai!」


5. テレポーテーション -恋の未確認- /橋本潮/「エスパー魔美」


6. もうそう♡えくすぷれす/千石撫子(花澤香菜)/「囮物語」


7. 月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生/「クレヨンしんちゃん」


8. merry-go-round cinema ver./CHEMISTRY/「機動戦士ガンダムUC」


9. かがやきサイリューム/UNDER17/「くじびきアンバランス」


10. ☆-未来-列車-☆/KOTOKO


11. NEW ORDER/宮野真守/「うーさーのその日暮らし 覚醒編」


12. シドニア/angela/「シドニアの騎士」


13. いつかの、いくつかのきみとのせかい/fhána/「僕らはみんな河合荘」



実際この時間は開場時間で、実質イベントは始まってるわけではございません。

お早めにお着替えなど済まされるお客様へのBGMぐらいに、という気持ちではございますね。

谷川のセットリストに関しては本人のブログからどうぞ!▼
http://m.blogs.yahoo.co.jp/tanitani_blog/69521576.html




■16:00~16:30 (30)ゲッツ「START:GETS!!愛燦々に撃たれてバイバイバイ!」


1. 輝きは君の中に/鈴木結女/「忍空」

2. サイレント・ヴォイス/ひろえ純/「機動戦士ガンダムΖΖ」


3. 疾風ザブングル/串田アキラ/「戦闘メカ ザブングル」


4. 宇宙刑事ギャバン/串田アキラ/「宇宙刑事ギャバン」


5. 輪舞 – revolution/奥井雅美/「少女革命ウテナ」


6. Give a reason/林原めぐみ/「スレイヤーズNEXT」


7. ムーンライト伝説/ももいろクローバーZ


8. innocent starter/水樹奈々/「魔法少女リリカルなのは」


9. ヒカリ/堀江由衣/「いぬかみっ!」


10. Believe/玉置成実/「機動戦士ガンダムSEED」


11. sister's noise/fripSide/「とある科学の超電磁砲S」


12. stone cold/FictionJunction/「セイクリッドセブン」


13. →unfinished→/KOTOKO/「アクセル・ワールド」


14. Get goal!/RO-KYU-BU!/「ロウきゅーぶ!SS」


15. God knows…/涼宮ハルヒ(平野綾)/「涼宮ハルヒの憂鬱」


16. バクチ・ダンサー/DOES/「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」


17. Don't say "lazy"/桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]/「けいおん!」


18. 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ/FLOW/「 サムライフラメンコ」



普段あまりアニソンディスコでは、DJとして活動はしてないゲッツさんでございますが、


今回はゲストがゲッツさんとも縁の深いPCFのみなさんでしたので。

そちらのお客さんもゲッツさんが先に出ていた方が足を運びやすいだろうとの考えでオープンDJをお願いしました。



■16:30~17:10 (40)アニソンディスコ「空前絶後のフリーザかい!?おっすオラ…!オラオラオラ!俺たちスターディスコクルセイダース!」


1. 愛、燦燦/美空ひばり
(イベントのタイトル上、かけなきゃだめかなーという気持ちでした。お客さんがサーッと離れていく可能性もありましたが、あまりそこは気にしてないです。いろいろ経験して思いましたが、アニソンDJイベントだろうがお客さんは「いい曲」は聴いてくれる、てことを学びました。そりゃ9割5分以上はアニソンで構成しますけど。)



2. 愛してるばんざーい! (Prepro Piano Mix)/西木野真姫/ラブライブ!
(1から2への繋ぎは、ラブライブ特盛りやったおかげでできあがりましたね。1は毎回変えますが、シンプルな曲のあとにど頭からボーカル入ってくるこれはインパクト大。仙台公演では、「青葉城恋唄」のあとにこれ持ってきました。overtureとしてはすごくいいなと、我ながら思っております(笑))


3. 空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go/谷本貴義(Dragon Soul)/「ドラゴンボール改」
(変テコな言葉の繰り返し方が、ボディーブローのように効いてきますね。奇しくもこの日は同じ時間に渋谷で谷本さんご本人のバースデーライブが開催されておりました(笑)。ドラゴンボール合わせの皆さんはすごかった!)


~MC~


4.「F」/マキシマム ザ ホルモン
(新メンバー安本精肉、ダンス間違えまくり!)





5.  少年ハート/HOME MADE 家族/「交響詩篇エウレカセブン」


6. コブラ/前野曜子/「スペースコブラ」


7. コブラ/前野曜子/「スペースコブラ」


8. コブラ/前野曜子/「スペースコブラ」
(完璧になったフォーマット。4~8の流れでアニソンディスコというイベントの仕組みがおわかりいただけたかと思います。)


9. 唯一人/爆弾ジョニー/「ピンポン THE ANIMATION」
(トゥインクルコーポレションコスプレ枠として(!?)安本精肉さんがピンポンのドラゴンとなって登場!振付は私が考えました。アニメピンポンは原作のままの大胆な構図と男臭い展開でかなりの人の心をつかんでいたと思います。爆弾ジョニーはこういった楽曲だけじゃなく、ダンスミュージックなんかも作られる非常に情報量の多いバンドさんですんで、よかったら他の楽曲もぜひ!)





10. Can Do/GRANRODEO/「黒子のバスケ」

(今回はPCFさんがショー要素強い、てのを事前に確認してましたんで、10~16まで僕らの時間でコスプレイヤーを拾いまくりました。)


11. Be As One/チーム総北(小野田坂道(CV:山下大輝)、今泉俊輔(CV:鳥海浩輔)、鳴子章吉(CV:福島 潤)、金城真護(CV:安元洋貴)、巻島裕介(CV:森久保祥太郎)、田所 迅(CV:伊藤健太郎))/弱虫ペダル


12. 微笑みの爆弾/馬渡松子/「幽☆遊☆白書」


13. DAYS /FLOW/ 「交響詩篇エウレカセブン」


14. シリウス/藍井エイル/「キルラキル」


15. VOISE/ZAQ/「中二病でも恋がしたい!戀」
(中二は16だけでもよかったんですが、七宮がいたのでこちらから。)


16. Sparkling Daydream/ZAQ/「中二病でも恋がしたい!」





17. 創聖のアクエリオン/AKINO/「創聖のアクエリオン」
(このネタはひさびさやりました。レイヤー回収から自分らのフィールドに戻すため。)


18. STAND PROUD/橋本仁/「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

(今期一番力入れていたパフォーマンス。練習では、細かい指の形までゲッツさんが指導してくれました。WOMBの使い方もよかったと思います。ジョジョの3部はホント大河ロマンとして最高!アクション、サスペンス、ホラーとして最高!恋愛だけはないか。ジョジョはあの当時のジャンプの中でも異彩を放ちまくってましたね。アニメも最高にテンポよくて好きです。)






■17:10~17:50 (40)ふくゐちゃん「ほっと一息、ふくゐタイム。グッドでナイスでキッズなミュージック♪」


1. パジャマでおじゃま/こおろぎ'73/「おかあさんといっしょ」


2. あ・い・うー/WA・WON、ひまわりキッズ/「おかあさんといっしょ」


3. ハッチポッチファミリー/グッチ裕三とグッチーズ/「ハッチポッチステーション」


4. 白金ディスコ/ 阿良々木月火(井口裕香)/「偽物語」


5. Pursuing My True Self/平田志穂子/「ペルソナ4」


6. ゲラゲラポーのうた/キング・クリームソーダ/「妖怪ウォッチ」


7. ハッピー・ジャムジャム/M.S.J /「しましまとらのしまじろう」


8. めざせポケモンマスター/松本梨香/「ポケットモンスター」


9. LOVE TOGETHER/NONA REEVES/「パラッパラッパー」


10. ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!/池田彩/「スイートプリキュア♪」


11. ビバナミダ/岡村靖幸/「スペース☆ダンディ」


12. オリジナルスター彡/わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS/「アイカツ!」


13. おどるポンポコリン/B.B.クイーンズ/「ちびまる子ちゃん」


14. 勇気100%/光GENJI/「忍たま乱太郎」


15. 団地でDAN! RAN!/怒髪天 feat.キヨサク(MONGOL800)/「団地ともお」


16. 乙女のポリシー/石田よう子/「美少女戦士セーラームーンR」


17. 奏(かなで)/藤宮香織(雨宮天)/「一週間フレンズ。」


18. Tell Your World/livetune feat.初音ミク


19. EZ DO DANCE/Prizmmy☆/「プリティーリズム・レインボードリーム」


20. TAKE ME HIGHER/V6/「ウルトラマンティガ」


21. 覚醒ヒロイズム ~THE HERO WITHOUT A "NAME"~/アンティック-珈琲店-/「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」


22. 君の神話~アクエリオン第二章/AKINO with bless4/「アクエリオンEVOL」


23. 射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n/「マクロスF」


24. ウィーアー!/きただにひろし/「ONE PIECE」


25. S・O・S (ロングバージョン)/豊口めぐみ・池澤春菜/「アリスSOS」


26. プラチナ/坂本真綾/「カードキャプターさくら」


27. コネクト/ClariS/「魔法少女まどか☆マギカ」




28. 自分REST@RT (M@STER VERSION)/天海春香、星井美希、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海真美、四条貴音、我那覇響/「THE IDOLM@STER」



子供向けの楽曲から初めていったふくゐちゃんですが、

かわいらしい曲とは裏腹に

最近僕はふくゐちゃんから「狂気」を感じます(笑)。

ぶれないですね。体操しているときの表情とか、ヤバいなーと思います(笑)。

構成はというと、アニソンディスコというイベント名の純粋な「ディスコ」要素の強い序盤から

17、18での感動的な空気感。

ラスト一気にスパートかけてくる感じ。

お客さんを休ませながらもボルテージ上げていく様子はほんと頼もしかったです。





■17:50~18:30 (40)PCF「もう一つの日本代表!フランス渡航前夜祭!だってパーティー終わらない!」


セットリストは割愛させていただきます。

レベルの高いパフォーマンスはホント勉強になりました。

さらに選曲の良さ。
チルノやBad Apple、ハレ晴れ。ニコ動出身であること、自分らのルーツを教えてくれるようなそんな選曲だと思いました。

ラブライブ!への愛も存分に。

フランス渡航前日という大事な日に私たちに
力を貸してくださいまして本当にありがとうございました!


可愛げのあるルックスとは裏腹に、男らしさ、大和魂さえ感じる、そんな四人でいらっしゃいました。






■18:30~20:00 (90)アニソンディスコ「革命を、愛を、アニソンをLet's shout!渋谷デュアリズム!」


1. Start it right away/ヒャダイン/「黒子のバスケ」
(PCFさんがカカカタカタオモイで終わられたので。その流れで。)


2. 世界が終わるまでは…/WANDS/「SLAM DUNK」
(ここからは僕ひとりで。曲調、BPM整えてラウンジ的な具合で進めていきました。)


3. ガンバのうた/河原裕昌/「ガンバの冒険」


4. ときめきトゥナイト/加茂晴美/「ときめきトゥナイト」


5. 葛飾ラプソディー/堂島孝平/「こちら葛飾区亀有公園前派出所」


6. いちごコンプリート/千佳(千葉紗子)、美羽(折笠富美子)、茉莉(川澄綾子)、アナ(能登麻美子)/「苺ましまろ」


7. Your Voice/Rhodanthe*(西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央)/「きんいろモザイク」


8. クピドゥレビュー/悠木碧/「彼女がフラグをおられたら」


9. SHAKE/SMAP


10. V.I.P/シド/「マギ」


11. 桃源郷エイリアン/serial TV drama/「銀魂'」


12. 野球ソング「それは僕たちの奇跡」
(すっかりお馴染みとなった、バードフミヤの「あれ?この曲もしかして野球ソングじゃない?」のコーナー。今回はVJぽつねんさんの協力で豪華に披露しておりました(笑)。なにをしとんねん(笑)。だいたい「野球ソング」て言葉がどんだけ市民権得ているのかわかりません。一応DJとしては「銀魂」から、球、てことで野球ソングに繋げているつもりです(^^;))


13. Mermaid festa vol.2 ~Passionate~/高坂穂乃果(新田恵海)、星空凛(飯田里穂)/「ラブライブ!」
(ワンダラ合わせのレイヤーさん、一期OP、二期OP、ラブライブのレイヤーさんがたくさんいたので、間をとってこれ!タオル回すだけなんでね。)


14. SPLASH FREE/STYLE FIVE/「Free!」




15. Won(*3*)Chu KissMe!/SAKURA*TRICK[高山春香(戸松遥)、園田優(井口裕香)、野田コトネ(相坂優歌)、南しずく(五十嵐裕美)、池野楓(渕上舞)、飯塚ゆず(戸田めぐみ)]/「桜Trick」
(パフォーマンスもそうですが、単純に
僕は曲がすきです。80年代アイドルソングのような、おニャン子クラブとか歌ってても全然おかしくないですよね。間奏の「チュッチュッチュッ」とか最高です。アニクラではホモキスが起きてしまうので、なるべく僕はかけたくないんですよね。なぜなら見たくないから!誰が見たいんだ!!!そこをゲッツさんは、手でキツネを作れば誰とでもキスができると発明しました!天才か!!)


16. database feat.TAKUMA(10-FEET)/MAN WITH A MISSION/「ログ・ホライズン」


17. Just Awake/Fear,and Loathing in Las Vegas /「HUNTER×HUNTER」



18. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い/鈴木このみ n' キバオブアキバ/「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」


19. Paradise Lost/茅原実里/「喰霊-零-」


20. only my railgun/fripSide/「とある科学の超電磁砲」
(カスガ、大舞台用に演出作ってきました。照明さんも素晴らしいタイミングで暗転くれましたね。)




21. WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ/「ドラゴンボールZ」
(WOMBの真ん中にでっかい元気玉が!!!)






22. GONG/JAM Project/「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」
(これだけはどうしても歌詞出したくて、僕からぽつねんさんにお願いしました。JAMはみんなで歌うのが一番いい。絶対にいい!)




23. 桜のあと (all quartets lead to the?)/UNISON SQUARE GARDEN/「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」


24. リニアブルーを聞きながら/UNISON SQUARE GARDEN/「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」


25. オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN/「TIGER & BUNNY」
(UNISON SQUARE GARDEN3連発。圧倒的な多幸感!圧倒的なフィナーレ感!田淵さんが作る楽曲はアニソンという90秒の制限の中で聴くのはもったいない。どの曲も全部フルでかけたいです。戸松さんのQ&AリサイタルやLiSAさんのRising Hopeなんかも。 )


26. 革命デュアリズム/水樹奈々×T.M.Revolution/「革命機ヴァルヴレイヴ」
(ラストはこれ。PCFさんも交えて革命をデュアリズム。言葉の意味はわかんないですが、なぜか通じますね。)



【アンコール】


En.1. ray/BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU
(まるちゃんに振付お願いしました。Bメロでゆっくり一回転するんですが、あとあと映像でみると、宇宙空間にいるような。そんな不思議な動きになってます。好きです。今回のWOMBはコレが肝だな、て思ってました。初音ミクのパートはlivetune kzさんがプログラミングされております。アニソン、ではないですがこういった文化を交錯させる意味のある曲だと思います。)


En.2. プラネット・クレイドル/千菅春香/「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」
(一部からもはやアニソンディスコの曲だと、(!?)とのお声もいただいております。僕の中でまだこの曲に関しては決着つけれてないんで。まだまだかけ続けたいです。アンコールは両方ともkzさんが関わっている楽曲になりましたね。)




といった具合でございました!

前回のWOMBからだいぶ選曲変わったんじゃないですかね。
いろいろ特集組んだりひとりで現場出たり、クルーそれぞれが意識持ってやってることを、ここに持って帰ってきてくれたり。


アニソンディスコは、クルーだけの力じゃなくて

会場に集まってくださっているコスプレイヤーさん、打ち師、部員さんみんなの力をお借りして空間を作ってます。


それは「元気玉」て表現で間違いないと思ってます。


また11月、ここでやりますんで

みんなででっかいでっかい元気玉作りましょう!!

ワクワクを100倍にして、パーティーの主役になるのはあなたたちですんで!


アニソンディスコ~愛、燦々  


本当にありがとうございました!



各メンバーの感想、ブログも併せて読んでみてくださいね♪


ダンサー まる

ダンサー ゲッツ

主将 BAN BAN BAN鮫島


そしてそして!


次回アニソンディスコinWOMBは!!!
こちらを見てみて!!!!

http://youtu.be/IwFU7vyOFKo