手作り熱が高まっていて、最近DIYばっかりしてます~~(*^^*)






ウェルカムゾーンに飾る、リースを作りましたー(*´∀`)☆






前に、「リースの土台のツルを作るの大変そうで無理……」みたいに書きましたが、






本物のツルにこだわる必要は無いのだ、と気付き……






土台は段ボールで作りました(笑)





手作り感は否めないけど、でも比較的イメージに近い感じで完成したので良かったー(*^^*)






===《材料&作り方》===



*ダイソー/セリアの造花(好きなだけ)
……私は6種類(648円)

*セリアのグリーンの毛糸(108円)

*ハートに切り抜いた段ボールの土台

*セリアのリボン(108円)
_________________

合計  864円






段ボールの土台は、wordで好みの大きさのハート型を出して、段ボールに固定してカッターで線に沿って切っていくだけ☆









その型にぐるぐる毛糸を巻き付けます☆





素朴な感じで、これだけでも十分可愛いー♡(ガサツゆえ、ちょいちょい段ボール見えてるー!笑)






ブロ友さんが『&』に毛糸ぐるぐる巻きにしてたのも可愛かったなぁ(*´∀`*)






グリーンたっぷり目にしたい私は、先にグリーンを着けました。





これはセリアの。細かい緑がわしゃわしゃ!って密集してて可愛いかなーと。





ちなみに、毛糸ぐるぐる巻きのお陰で、グルーガンで固定する前に、毛糸に挟んで色や配置のバランスを確認出来て良かったです♪





あとはひたすら、毛糸の土台が見えないようにお花を固定して完成ー(*^O^*)







ちなみに、ここがハゲてる(笑)のは、ここにリボンを結ぶからです~♪





リボン結び、絶賛修行中です(笑)