えーっと、前にウェディングケーキの妄想で、ブック型とか、おうち型とか、切り株型とか騒いでましたが……。






変更になりました(|||´Д`)






理由は、ケーキ入刀のタイミングと、その時の私たちの衣装。






*私の希望→お色直し後に、洋装でケーキ入刀


*式場的には→切り分けたり、他のお料理作る時間があるから、披露宴開始直後に入刀して






結果的に、披露宴開始直後に入刀することになりました。






……とすると、私たちは和装。






和装で洋風ケーキの入刀は、個人的にチグハグしちゃうかなぁーと思ったので、ケーキも和風にしちゃおう!と。






……私たち、日本文学科出逢いなので。(* ̄ー ̄)

(↑いちいち主張するまでもない情報……。でも、和装に関してこの口実ものすごーく便利 笑)






よって、和装で和風ケーキに入刀します☆だから、和風ケーキの妄想(*´∀`)♪






《竹取物語風ケーキ》



※画像はこちらからお借りしました。


今は昔、竹取の翁といふ者ありけり……的な(*^^*)抹茶のロールケーキを、竹に模してて、美味しそうだし可愛い☆






《桜ケーキ》



※画像はこちらからお借りしました。


東北は丁度桜の時期だし、私たちの結婚指輪もフラージャコーの『SAKURA』なので、桜良いかもー♡






花びらの感じが可愛い(*≧∀≦)ちょっと洋風だけどね(笑)






《酒樽風ケーキ》



※画像はこちらからお借りしました。


ううう……(/ω\;)憧れの切り株ケーキを彷彿とさせるデザイン(笑)






でも、鏡開き……と見せかけての、酒樽入刀って面白いかもー(*^O^*)



*****************



妄想は広がるばかり♡






それから、ケーキの周りのケーキ装花。私たちの式場では、お花が半周で5000円。ぐるっと一周で8000円~10000円(^_^;)






でも、写真映えのためだけのこの出費嫌だなー(←)と思っていて。






過去記事で先輩花嫁さんのゆるんさん♡(お名前勝手に出してすみませんー!)に、造花の花びらを散らす案を頂いて、






「ぎゃー♡名案すぎるー!もうこれ!絶対これ!(*≧∀≦*)だって花びら一袋、シモジマで498円!」って思って目星もつけてたんだけど、






和風ケーキにするなら、装飾も和風にしたいなーとふつふつと思い始め……






そんな時に出会ったのが、mukkoさんの折鶴シャワー☆







※画像はmukkoさんの素敵なブログからお借りしました。


渋めの和柄な折り紙で折られた鶴たち。もう……可愛いすぎるー(/ω\*)♡






これを、ケーキの周りにぐるーりと置いたら、和風ケーキに合うし、可愛いに違いないー(*≧∀≦*)






ということで、真似っこさせてもらうことになりました\(^o^)/






早く折り紙買わなきゃーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♡






……ということで、ケーキは和和和!で攻める(笑)ことになりました♡打ち合わせが楽しみだなぁー♪






そして、いつも素敵なアドバイスや客観的なご意見をくださるブロ友の皆さま(^^)






ご覧の通り、とってもとっても影響されまくってます(笑)本当にいつもいつも素敵な情報をありがとうございます☆






皆さまのお陰で、結婚準備が何倍も何十倍も楽しいです(*ノ▽ノ)♪
これからもよろしくお願いします!☆