おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。


  

Amebaでブログを始めよう!
週末から始まった連休。
私は今日もお仕事はお休みです。
久々の子供たちの居ない平日ですがあいにく朝から雨模様。

3連休は晴れだったけど、今年は年長さんの次女は行事が盛り沢山で出突っ張り!!
土曜は地元イオンにて開催されたお祭りに、
昨日は幼稚園のある町内運動会に出場しました。

そして、ギブスをした長女はやむを得ず欠場したスポーツ少年団のバドミントン大会へ応援に行きました。
運動の秋らしく、各種イベントのあったお休みでした。

そんな中だけど合間をみはからい、私は畑に冬野菜の種を撒いて葉野菜の高騰に備えて準備中。
ちゃんと芽が出てくれるかしら?今年は初めてサラダ菜に挑戦!ちゃんと育つかなぁ?

そして、潤いのなくなった玄関周り。

ちょっと早いけど…クリスマスツリー風の寄せ鉢を置いてみました。
雨が止んだらちゃんと植えつけしたいなぁ。
まだまだ遠い春だけど、準備の時期。
チューリップの球根も早く植えたいわ~(^^ゞ

携帯を変えてからずっと放置してしまってたブログ。
今日こそは…と日々思うまではいっても行動までには至らず。

でも、やっとスマホに引っ張って来れたわ!
幼稚園で宿題に出されるカレンダーには毎日の天気、歯磨きのシール張り等があり、毎日見る習慣になった子供たち。

その中にあった予定書き込み欄に「のんびり」と記入してみた。

なにこれ?(笑)
って始めは言ってたもののそのうちに、予定を入れた翌日はのんびりするってことも分かってきた様子。

そうか!
ちゃんと目でも分かるように、メリハリを教えて育てることも大切なんだって実感。

今日ものんびりしますよ!
8月に入ってから、遊びの予定がびっしりだった我が家はもう終わり。

旦那さんは仕事だから、ママだけでも頑張ってあげなきゃ何処も行かずに夏が終わっちゃう~(笑)

なーんて私が楽しいから…子供達にも笑顔で接することができてなんとか乗り切れたかな?

昨日は次女の幼稚園生活で仲良くなれたお友達と集まってキャンプ場へ行って来ました。

道中にあるスーパーで待ち合わせて、会費を集めて食材や飲み物を調達したら出発。

飲めるママ?パーって集まったから違う楽しみがあります。

飲み物ってなっても、みんなノンアルコールをチョイスしちゃうからね。

火起こしは一人だけ参加してくれたパパさんに任せて川遊び開始。

お肉が焼けたら乾杯ビール

あとは食べる、喋る、浮かぶの繰り返し(笑)

あっという間に夏休みも終わり。
今年も満喫できました。

明日からは平常通りに体を慣らして来週の夏季保育に備えます。

私も仕事が始まるしね(^.^)b