アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

日々の出来事や、大好きな音楽について書いているblogです。



*アンドウミホ*official blog*




*ピアノデュオ♪花の美


鍵盤弾きとして大分・福岡市内を中心に活動していましたが、2011年春まで療養のため活動休止。

「おおいた夢色音楽祭09'」の様子がYouTubeにUpされています。

こちらから→
2009年11月2日


(最初の3分ぐらいMCです)

花の美は現在も活動休止中



*2011年春~ソロで大分を中心に音楽活動再開。





2015年3月22日 4曲入り1st mini album『ブレイクタイム』発売(200枚完売、感謝!)

2019年秋に3人編成バンド 淡(あわ)を結成、2020年夏頃より本格始動

2022年2月20日 2曲入り Single『横顔』発売






♪Live情報♪



未定



*双極性障害(躁うつ病)とアトピー性皮膚炎の治療をしています(闘病記あり)

【New Live Movie✨】




ぶらり旅 with 飛田慶彦 (a friend of mine) @hilite420en 

2023年2月26日開催 『幸せの輪 Vol.6』 より

at 大分 Sports & music cafe 12-twelve-  @12twelve.1101 

昨年2月に開催した主催イベント 幸せの輪Vol.6 より、オリジナル曲の「ぶらり旅」をこの日の出演者で長年当イベントに携わってくれている、飛田くん(a friend of mine)を迎えてお届けしました。

毎回、出演者の誰かにギターをお願いするので、その時々で雰囲気が変わる曲でもあります。

是非ご視聴ください^^

よろしくお願いいたします!


Instagram
blog、またまた大変ご無沙汰しています。


2024/2/20

2曲入りsingle『横顔』発売から丸2年が経ちました。




たくさんの方に聴いていただき感謝です。
ありがとうございます。

早いような、随分と時間が過ぎた気もします。

リリース前にtrailerの素材動画を強風の海辺で苦戦しながら撮影したのも懐かしい。


コロナ禍真っ只中でのリリース、レコ発となった主催イベントも配信・時短・人数制限を設けてのライブでした。

今年は活動開始が更にのんびりですが…
また皆さんと音を楽しめますように。

新年初歌いは、先日遊びに行ったKERO'sのJAZZ Liveでのセッションでスキャットでした。
(スキャットなんぞできるはずもなく、無茶ぶりでほぼ記憶のない数十秒…)

JAZZはやっぱり難しいけれど聴くのは大好きだし、やっぱり音楽って楽しいなと再確認できた時間でもありました。


横顔・fly away 2曲とも、サブスクやダウンロードでも聴けます!

から🕊️

または、ご利用の音楽アプリで「アンドウミホ」で検索を🔎

オンラインショップは
から。

引き続きよろしくお願いいたします🌱


レコ発Liveの動画はYouTubeにあるので

お時間ある方は、こちらも是非ご覧ください♬.*゚


Instagramのストーリーズや、X(旧Twitter)は気まぐれで投稿したり、呟いています。






今後、このアメブロからお引っ越しも視野に入れてますが、まだどうなるかわかりません。


今年は2月の主催イベントをお休みして、のんびりインプット多めの日々を過ごしています。


どうしてるかな?と思ってくださる方がいたら、インスタやTwitterを覗いてみてください!


ブログお久しぶりです。


あっという間に春が過ぎ去り、例年より早い梅雨入り。


季節の変わり目が苦手な私ですが、今年も不調な日が増えつつも、ボチボチ過ごしています。


今日は2月に開催した主催イベントで披露した、新曲の動画をYouTubeにUpしました!


「幸せ」をテーマに各出演者が新曲を書き下ろし。


個人的には約5〜6年ぶりに、やっと書けた曲です。


4分弱なので、ぜひご視聴ください^^



アンドウミホ - 幸せとは(仮) [Live Movie]




また、秋〜冬頃には別の形で発表できるように、少しずつ準備しているので、そちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。



今日、3/30は #世界双極性障害デー 

心の病ではなく脳の病気で、一般的に知られているうつ病とは治療法も薬も違う双極性障害(躁うつ病)。

病名を公表していると、メンタル的な相談を受けることも多い。

一人ひとり、症状も状況(環境)も違うので一概にアドバイスはできないけれど、何か不調を感じた時は 誰かにSOSを出すか、早めに専門機関に相談することをお勧めします。

心療内科や精神科、昔みたいに敷居は高くありません。

誰にでも病気になる可能性はあるし、風邪をひいたら内科へ行くように、もっと気軽に受診できるような世の中になってほしい。


私は最近、日々の体調の変化を身近な人に伝えることができるようになってきていて。

周りも臨機応変に対応してくれたり、体調優先で良いよ!と言ってくれるので本当に有難い。


年齢を重ねるにつれて、違う体調の変化も出てきていて、あーまだまだこれからも変わるんだな、と思うと女性のカラダは奥が深い。

そして病気とか何も気にせず接してくれるみなさんにも感謝しかありません。


こんな病気があること、身近にもいるんだな、と知っていただけたら幸いです。


これからもこの波とうまく付き合っていきたい。













※写真2枚目〜は昨日のお花見。❀ 𓂃𓈒𓏸

#worldbipolarday
#WorldBipolarDay2023

2/26(日) 主催イベント #幸せの輪vol6 大盛況のうちに終了することができました。

 

 

お越しくださったみなさん、応援メッセージを送ってくれた方、ありがとうございます。

 

満員御礼、感謝いたします。

 

最初の混雑時にしばらく立ち見の方が出てしまったり、スタートが遅れてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 

今回初共演だったstorytellerのイトちゃん・奏多くん

 

 

 

イベントにずっと遊びに来てくれていて、久しぶりの対バンとなった幸くん

 

 

 

2回目から毎回出てくれていて力になってくれている飛田くん…

 

 

twelveの慎吾くんをはじめとするスタッフのみなさん、、

 

そして今回カメラマンとして撮影で入ってくれたひろなちゃん、イベントスタッフのしのちゃん、本当にありがとう。

 

これからも幸せの輪を続けていけるように、試行錯誤しながらがんばります!

 

今回、各アーティストが「幸せ」をテーマに新曲を作って披露するという試みも、それぞれらしさが出ていて好評でとても嬉しかったです。

 

 

会場にてステージでは画家・森山楓ちゃんのライブペイントの作品を、後ろの壁にはこれまでの幸せの輪のフライヤーと写真を展示しました。

 

 

何か普通のライブイベントと違うことがしたいな、と飛田くんに相談したときに このふたつは万丈一致だったのも不思議でうれしかった…!

 

絵の展示を快くOKしてくれた楓ちゃんもありがとう💐

 

またライブペイントもご一緒できるよう企画します!

 

MCでも話しましたが、今年は秋にもバンド系も絡めてイベントをしたいなと考えているので…周りのミュージシャンのみなさま、よろしくお願いします!✨

 

 

いつも行けなくてごめんね、と応援してくださっているみなさんにも心から感謝しています。

 

まだまだ未熟な点もありますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

2023年2月26日(日)

『幸せの輪 Vol.6』

時間: 開場 14:00 開演 14:30 (17:30終演予定)

会場: 大分 Sports & MusicCafe12-twelve-

大分市府内町2丁目4-5 若竹ビル1F

料金:¥2,000(別途1ドリンクオーダー)

出演:アンドウミホ/飛田 慶彦(a friend of mine)/storyteller/ 幸 洸希

撮影・ 工藤妃呂那

スタッフ・本田しのぶ

 

 

セットリスト

1.夢波

2.横顔

3.ぶらり旅 with Gt.飛田慶彦

4.新曲(幸せをテーマに)

5.空まで

6.fly away

(1と5は花の美の時の楽曲)

出演者全員で中島みゆきさんの「糸」

 

アンドウミホ Live写真

 

 

 

 

飛田くんと過去の「幸せの輪」について語るシーン

 

 

可愛いお客さまのステージデビュー♡

 

出演者全員でのセッション

 

 

ありがとうございました!

 

次の企画は秋の誕生日前後に。そしてまた来年2月にこのイベントでお会いしましょう♬