{0C0D2217-5938-46CC-A10C-643528A02F92:01}
◇材料
卵 2つ
三温糖 10g
薄力粉 80g
牛乳 80cc

◇作り方
1、卵2つを卵白と卵黄にわけて、それぞれに三温糖10gを混ぜる
2、卵黄にふるった薄力粉80gと牛乳80ccを足す
3、卵白を、もう、ひたすらに、逆さまにできるくらいまで、まぜる!
4、2と合わせてさくっと混ぜたら焼いてください

{E606BAC0-74C0-47A7-98D8-5B2277CA4FAC:01}
卵白をあわせるときはつぶさないように気をつけて☻


卵白はとにかくよーく、固めに混ぜてください!!電動泡立て器があるといいと思います。
なければ氷水を入れたボウルの中に皿に卵白を入れたボウルを合わせて、冷やしながら混ぜてください☆

{789571AF-F199-419F-96FF-DD4E733AF159:01}
まーるく焼くコツは、生地を一点に落とすこと!落とした直後ならスパチュラやスプーンで微調整しても大丈夫です。

{3F9C9C7E-5C7F-4F5A-BD2D-B787FC585E1D:01}
ゆるめの生クリームといちごな気分でしたʕ•̫͡•ʔ♡

---------------------------
お仕事は全然違うけど、尊敬していてとても好きな先輩が来週から産休(>_<)
わたし先輩が思っている以上に寂しいんですよー>_<!ってクッキー渡したら、笑いながら「なにそれ!(笑)わたしも寂しいよー!」って笑ってくれました。

そしたら、夕方に、3年位前に辞めた先輩が遊びにきて、
いつの間にか結婚してママになってました!
みんなで囲んで、4ヶ月の赤ちゃん、指をぎゅっと握ってくれて、本当に癒されたぁぁ⑅´◡` )♡♡
来月からまた別の先輩も産休!

お母さんから、このあいだは帰ってきてくれてありがとうってメールが来て、私は1週間もお世話になっちゃったなって思ってたのに。。
実家を出ると、生きてるだけで、家にいるだけでも、お金がかかるもんね。普段の家事で親の有り難みというよりどちらかというと私の場合、実家に帰ったときに特に、色々としてもらっちゃってるなって思うようになった。お父さんにも先週1週間、たくさんご馳走してもらっちゃったなって、ありがとうと思う。しかも、親は、子どもの私に何か期待してそうしてくれているわけでもない。
お誕生日おめでとうって、産んでくれた親から言われるの、ここ数年はなんだか不思議な気分になった。むしろ誕生日になったらおめでとうって言われる前にこちらからまずお礼を言いたいくらい。笑

そんな自分も、いつかもし親になったら、お誕生日はいっぱいお祝いして、大人になったら帰ってきてくれてありがとうって言いたくなるんだと思うけど。。(笑)


先輩が元気な赤ちゃんを産んで戻られるのを待ってます♡