{96A2E635-89EF-4704-B0D1-C445F672F802}

今日はこんなランチ。
鶏むね肉の照り焼き、春キャベツと小松菜とトマトのサラダ、さつまいものレモン煮、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、ごはん。

鶏むね肉が、むね肉と思えないくらい柔らかくできました。
観音開きにしたむね肉を、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、はちみつ大さじ1を合わせたものに漬けて30分~1時間お願い
このときに、すりおろした玉ねぎをお肉にもみ込んでおきます。
これが柔らかくなる秘訣なんだってキョロキョロひらめき電球

取り出したらキッチンペーパーで汁を拭き取って、片栗粉と薄力粉を合わせたものをまぶして、フライパンにフタをしてカリッと焼きます。
{4B3F2CCB-DADD-471B-9E3E-0984E9DDFB5F}


中まで火が通ったら漬けていた汁をかけて照り焼きにしてできあがり!
{83B23509-D840-4F96-B2EC-4D311538506A}



{26E8C071-AFE7-4B0B-8842-813ADF31A4F2}

サラダは、春キャベツは洗ってサランラップに包んで電子レンジで2分。
小松菜とミニトマトはそのまま使いましたラブラブ
{3B3779E4-608F-40BC-B814-14E03848C1FC}

ドレッシングもいつも必要なだけ手作りします。
今回は和風で、
ガーベラしょうゆ 大さじ2
ガーベラ酢 大さじ2
ガーベラごま油 大さじ2
ガーベラ砂糖、塩 ひとつまみ
ガーベラコショウ 少々
を混ぜました音譜
味を見ながら作るといいと思います!

旬の野菜はおいしいですね

------------------------
恵比寿に用事があったので、中目黒経由で。
{3E430004-0710-474C-8C59-3B58CB91E955}

桜が息をのむ綺麗さで、癒されましたラブラブ

{B8547CB0-2D35-4347-851C-FABF019E3B42}
それからこのあいだ講談社さんのスタジオで今年3回目のwithの撮影へ。編集部の方たちが料理参考になるよー!って言ってくれてました!
うれしいですラブラブ