{2FFA48B7-87EF-40AB-861E-647EE3B82F6F}

しっとりおいしい基本のチーズケーキラブラブ
チーズケーキは何度も焼いていますが、
今回、得意かもしれない!と思いましたニヤリ

◇材料
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 200cc
・砂糖 70g
・卵 1個
・クッキー 好きな量
・バターかマーガリン 40g

◇作り方
1、クッキーをジップロックに入れてめん棒で砕く!砕く!
{6D6C301A-9CA7-4F2E-91C7-ECCE0764697E}

2、ある程度クラッシュされたら、電子レンジで溶かしたバター40gとクッキーをボウルに入れてポテトマッシャーでさらに細かく砕く
{4460C68D-9F54-4652-A1E6-789B02980DCD}

3、砕いたクッキーは型に入れる。

4、クリームチーズを常温にして砂糖を加え、白っぽくなるまでよく混ぜる。
{D18849B4-838C-4A5D-83C4-EE9C65D0CE2A}

5、クリームチーズにたまご1つ、薄力粉20g、生クリーム200ccを加えて都度よく混ぜる。あればレモン汁大さじ1も加える。

6、5の生地を3の型に流し込む。

7、170℃のオーブンで30分焼く。

8、焼き終わったら型から外し、きれいなふきんを被せて冷ます。
{EFCAF341-5B77-4732-9A8C-D0DC642BABB8}

いちごをお花みたいにしてデコレーションしてみました
一人暮らしなのでふだんいちごとか中々買えないんですが、八百屋さんで1パック200円だったの!!音譜

----------
ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、まずは4月29日祐天寺Apt.の音とごはん、
土鍋で炊いたおにぎりとお味噌汁、
とても好評で嬉しかったですニコニコ音譜

音楽で素敵な空間を作ってくれた
出演者の皆さんに心から感謝します。

{D76CAD42-0AD5-4189-9231-8F9369EFF96A}

{E1FDAF02-B595-4D41-8F79-454A8856DBCD}

{4DACCF55-0E3D-4077-934C-6D229025392D}