{20F9DAF9-61BD-4D1B-9673-FAD7264A0515}
体に優しいものが食べたかった日。
雑炊を作ろう!と思ったんだけど、
和風だしだけの雑炊じゃ物足りないな。。と思って、前に作ったすき焼きのレシピをアレンジしましたニコニコキラキラ

◇材料(1人分)
ごはん お茶碗1杯(少なめ)
だし汁 160cc
 (顆粒和風だしを溶いた水でもOK)
しょうゆ 小さじ2
酒 小さじ2
砂糖 小さじ1
好きな野菜 
卵 1つ
豚肉、ベーコンなど

◇作り方
1、鍋にだし汁、しょうゆ、酒、砂糖、を入れて野菜、肉、ごはんの順に入れて煮る。
2、野菜が柔らかくなったら溶き卵を入れて蓋をして卵を固まらせる。
3、あればねぎを散らしてできあがり!

すき焼き風味なので牛肉を使いたかったけど、今回はベーコン使っちゃいました。

野菜は小さめに切りました流れ星
早く食べたいからね!!笑

鍋はダイソーで200円の商品
(150円だったかも?)
ひとりぶんの大きさなので、雑炊やうどんを作るとき、すこしだけごはんを炊きたい時に重宝していますうさぎクッキー音譜

---------------
なんだかとっても久しぶりのブログになってしまいました。
夏休みは家族で鹿児島に行き、祖父母やいとこと過ごしました。
{FBDE2F70-5089-4E30-84A3-753CF501638B}
弟と縁側ではしゃいで昭和風の写真を撮る。笑

リオオリンピックもとても感動的でしたねー!
勝った試合も、負けた試合も、、
色んな競技で泣けてしまいましたしょぼん
選手の皆さんを見ていたら、仕事もプライベートでも、理想とギャップがあることや最近うまくいかなかったことは
まだまだ自分の努力が足りないのだと思わされました。

先週末は素敵なライブをたくさん聴きました。
オープニングや転換で選曲をさせていただきました。ライブが大好きなので、聴きに来た人にいい雰囲気を作りたいのだけど、まだまだだなぁ。。

お知らせもあるので、また書きますおすましペガサス