以前から
会社の先輩からお誘い頂いてた
コロプラさんの『蒼の三国志』を
先週から始めております( ^ω^ )

三国志は幼少期に
土曜日の昼に『三国志 人形劇』を
見てた記憶ありますが内容覚えてないです。
たしかレオ・森本が諸葛亮の声してたような~くらい(笑)

少し前に
『三国志』て中国のドラマ(全100話)
見て面白かったです( ^ω^ )

photo:03

ゲームの三国志はほぼ初。
ハマるかどうか怪しかったんですが
ハマりました。。

攻略方法とかは書けないと思いますが
自分のメモ程度に書いていきますww

このゲームは大きく分けると
”国造り”と”戦”で( ^ω^ )
いろいろ頭使う事多くて楽しいです。

今回は”国造り”を少し。

photo:02

シムシティ的な感じかな?笑
※現在国力30くらい。

とりあえず序盤は
城(コスト)・畑(めし)・製作所(資材)
を開発してました(≧∇≦)

良いSRやRいても頭数いないと
決戦でフルボッコにされたので。。

ある程度進んでからは
列伝で武将強化⇆決戦の繰り返し。
※外伝はまだ歯がたたないので、、
やっても初級クラスしか無理。
なのでほぼスルーです。

ある程度勝てるようになってからは
技能取引(奥義加速)とかも開発( ^ω^ )

”~強化”みたいな施設は後回し。
※騎馬・槍が好きなのでそこ中心に上げるつもりです。

途中、宮殿(コスト)が開発できるよになってからは宮殿メインです。。
※国力高くなりすぎる前に
少しでもここは開発した方がよさそ。
国力/コストの兼ね合いが難しい。

国力上がると飯全開なので
嬉しいけど単に上げるのは何か怖いw
※施設完成は任意にできるので飯調整できて良いですね( ^ω^ )

勝てるチーム作るのも大事だけど
負けないチーム作るのも大事そう!
大変だけどのんびり頑張ろー

内容無いですが
読んで頂けたら幸いです。
iPhoneからの投稿