こんにちは🕊️✨



最近、色々な"自己肯定感"の捉え方があるな〜。

情報過多なこの時代…危険だな〜と思い、基本の基本を話したくなりました。



成功体験だけ積み上げれば自己肯定感が付くものではなく、ネガティブな感情を無視してポジティブな感情だけ拾って生きれば自己肯定感が上がるという訳でもない。



100人いれば、100通りの"正しい自己肯定感の育て方"がある。

性格や今のライフステージによって方法は全然違うと思うのです。



それを組み立て、自分は今どこから始めたら良いかをわかるように「Basic Mental Training」 ではお話ししようと思います。



このブログでは教えてくれないんだ!!と思われた方もいるかもしれませんが、ごめんなさい🙏ここで語れるほど簡単なものではないんです💨



しっかり順序立てて、明示的な知識を得ること→これから自分の人生を通して体験にして頂くこと💡までお伝えしたいです。



ワークで実際に自分の感情を動かして体感する!

それの脳やメンタル的構造を理解する!

いくつもの事例を聞いて客観視する!

そこで生まれる疑問を解決して、明日から実生活でやるべきことを見つける!



ここからはオンライン講座の内容です👇

※今回は性別問わずご参加頂けます!

(インスタグラムで先にご紹介してしまったので、もう数席埋まっておりますが💦まだご予約可能です)




Basic Mental Training オンライン講座の内容はこちから♪




〜あなたのウェルビーイングへはじめの一歩〜



"これだけは知ってほしい!基本のメンタル"を知る勉強会をオンラインで開催します。


私が性別、年齢、職業問わず、何のテーマの講座をしても、ここは絶対に必要と思うパートです!


人生で起こる出来事は変えられない。

だから、メンタルヘルスケアを知っておくことでしか自分を守れない!


「強いマイナスの感情を味わった時の対処法。」

「見えないストレスを溜めない自分になる方法。」

「人と比べず本来の自分の幸せに向かうための自己肯定感の構築方法。」


自分のココロは自分でマネジメントできるようになるための最低限のTipsを詰め込みました。


Mental trainingは「私が私であり続けるためにできること」


本などを読んで頭では理解してるけど、中々、実生活に使えない。

自分の癖に引き戻されてしまう…という方も、是非、"自分の経験"から"自分のもの"にするワークをしてみませんか?


元気な心で明日も、10年後も!

他の誰でもない自分のために!




☆プログラム☆

《基本のメンタル》


1.脳科学に基づくストレスケア

・感情はサイン

・マイナス感情との上手な付き合い方

・自分の癖を知るワーク

・厄介な怒りの感情について

・コミュニケーションにも繋がる感情の扱い方


2.仕事、恋愛、人間関係すべてに役立つ自己肯定感

・なぜ自己肯定感が必要なのか

・自分のリアルな現在地を知っていますか?

・理想までのモチベーション継続の仕方

・自己肯定感を定着させていくワーク


〜質疑応答〜

・Homework


【開催日時】

❶ 4/25(木) 10:30〜12:30 

❷ 4/28(日) 19:00〜21:00

※どちらかをご選択ください。


【場所】

オンライン(zoom)


【定員】

各回6名様


【参加費】

¥8.000(税込)



⭐️平日をご希望の方はこちらから♪

↓↓↓

4/25(木)10:30〜12:30開催の受付♪



⭐️土日をご希望の方はこちらから♪

4/28(日)19:00〜21:00開催の受付♪