二人の才女(しかも美人)について。 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

二人の才女(しかも美人)について。


昨日は
わぁ。鋭気養ったわぁー!
と細胞が悦ぶありがたい一日だった。
二人の才女(しかも美人)の作品と実演に触れたから。

1人は清川あさみちゃん。
PARCOミュージアムで開催中の個展、「男糸 danshi」展を見に行ったのでした。
いやぁ。あさみちゃんの個展を見に行く度に思うのだけれど、
一度、是非、作品の「現物」を見に行って欲しい。

作品集など写真で見たときにも勿論、美しいなぁ、すごいなぁ、という感動がある。

現物を目の当たりにすると、さらに「凄み」を感じる。
繊細なのに大きなエネルギーがどんっ!とぶつかってくる。

普段はケラケラ笑いながらとりとめのない話をしていて、なにも気にせず一緒にいられる楽な間柄なのに、昨日、作品を前に(この人の頭の中どうなってるんだろう、、、)と思わずにはいられなかった。知っているようで知らないとこがまだたくさんあるんだろうなぁ。でもここまでのことをやりながら、普段のフットワークの軽さや飄々としたマイペースさがあるって、かなりかっこいい。
あと個展、無料でみられるの!なんてこったい!
私もあと何回か通いたい。


しかし・・・なんであんなに美人なんだろう?



夜は椎名林檎さんの実演@オーチャードホール

贅沢な時間だった。音が、演奏と、林檎さんの歌との全ての音がとにかく美しくて、聴き入る、音にのめり込んでいく体感。
あと照明がとても綺麗でかっこよかったなぁ。光の芸術。まさにステージは総合芸術だなぁと惚けてしまうほど。
林檎さんは、もう初期の頃から大ファンで(林檎班には勿論入ってる)ずっと見続けておりますが、本当に次から次に面白い。人を長年、魅了させ続けること。うまく言葉では言い表せないけれど、そのこと自体にも感動する。すごい。

ライブの終わり方も、クールで最高だった。

楽屋にご挨拶に伺って、お土産とお誕生日プレゼントと感想をお渡ししました。
ライブ後のお顔付きが、なんとも美しくて、また感動と尊敬。かっけーーー!!


しかし・・・なんであんなに美人なんだろう?



いやぁがんばらねば!と当たり前のことなのだけれど、改めて、年若な私は奮って進んでいこうと思っております。いつお逢いしても恥ずかしくないように居ないといけない。
精進、精進。
さぁ、仕事して、台詞覚えて、考えて。

あと、美人になりたい。
がんばろう。