スクールの流れ 小顔リンパアクティベーションセラピスト養成講座 | 脱がない・即日効果・持続 リンパマッサージスクール・資格:東京:整体・エステ・小顔・むくみ・腰痛に

脱がない・即日効果・持続 リンパマッサージスクール・資格:東京:整体・エステ・小顔・むくみ・腰痛に

浮腫の改善はもちろん、病後のリハビリテーション、障害者の機能回復にも用いられているリンパマッサージ。
小顔リンパマッサージは、わずか30分で、目で見てわかる効果があります。
当協会では、施術技術他、開業後の運営・集客方法までをトータルにお伝えしています。

【スクールの流れ】

1.自己紹介

お一人お一人に、リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)を知ったきっかけ、認定後の夢、性格等、自己紹介をしていただきます。

photo:01


夢を人に話すと目標に変わり、実現しやすくなります。

少人数制ですから、性格が分かるとコミュニケーションが取りやすくなります。

「褒められて伸びるタイプ」
「厳しくされて伸びるタイプ」
人の性格は様々ですね。


2.リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)に対する考案者や会長の想いをお話させていただきます。

一緒に学んでいく上で、想いを共有する事は大切ですね。

内容は、リンパアクティベーション誕生秘話、スクール開講となったきっかけ等です。


3.リンパの働きや仕組み等の理論と解剖学を学んでいただきます。

photo:02


理論は必要最低限に留めています。

セラピストとして活躍する時に最も必要なのは、技術の効果です。

リンパアクティベーション協会では、効果を出せる手技に重きをおいています。

4.お客様への話術、集客方法等を学んでいただきます。

photo:03


これも重要なことですね。

どんな技術で、どんな効果があるのか熟知し、お客様にお話すると、リラックスして施術を受けていただくことができます。

集客もサロン運営の要!

どんなに良い技術を習得しても集客できなければ、宝の持ち腐れです。

果ては、運営がつまらなくなり、自身の技術に不信を抱いてしまいます。

そんな状態にならないよう受講段階で集客準備ができる秘策をお話させていただきます。

5-1.上半身の技術指導を行います。

photo:04


肩こりや偏頭痛等の原因となる上半身へのアプローチ

初心者の方でもしっかりと習得していただけるよう、講師2名で指導にあたります。

時には講師もモデルになり、強さや方向等を厳しくチェック、じっくり確実に学んでいただきます。

5-2.下半身の技術指導を行います。

photo:05


腰痛、脚のむくみの原因となる下半身へのアプローチ

施術中の姿勢もしっかり指導させていただきます。

セラピストは体が資本、無理な姿勢で手技を行うと体を傷めてしまいます。

セラピストの身体に負担がらかからないような姿勢や立ち位置を覚えていただきます。


受講生同士、何度も何度も練習し、ボディ部のリンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)を会得していきます。

人の身体は千差万別、それぞれの可動域に合わせた施術を行えるよう指導します。

時には、卒業生が参加し、モデルになってくれることもあります。

6.フェイスの技術指導を行います。

photo:06


デリケートな顔の部分の施術を会得していただきます。

更なるリフトUP、むくみの除去を目指します。

筋肉に働きかけ、リンパの流れを促進させるため、少々強めの手技になっています。

強めでありながら肌に負担をかけない気持ちの良い施術となるよう指導していきます。


7.カウンセリングの進め方を学んでいただきます。

カウンセリングは、お客様の情報・状態を知るためのものですが、協会では、コミュニケーションツールだと捉えています。

リラックスして施術を受けていただくことで技術効果が更にUPします。
そのための話法、誘導方法等をお話していきます。


8.美容関連法規のお話

国家資格と民間資格の違い、法的見解に基づいた話法の不可、表現方法や制約等をお話します。

☆ランチ&ティータイム

ランチはサロン近辺の美味しいレストランへ繰り出します。

集客や運営のご相談はランチ時間がベストタイミング、毎回金額設定の仕方や、リピーター獲得の方法等、色々なお話をさせていただきます。

ティータイムにスイーツは付き物ですね。

毎回お茶とお菓子をご用意しています。

甘いものを摂取して、理論や実技練習で疲れた脳内をリセット!

知識の吸収率が復活します。

授業中だけでなく、休憩時間にも宣伝告知のヒントやブログ活用法等、ご要望に応じお話しています。

photo:07


お仕事のこと、プライベートなこと等、毎回いろんなお話が飛び出しています。

養成講座のお申し込み・体験施術のご予約はこちらから


お電話の方は03-6420-0783までどうぞ!


集客できるリンパマッサージセラピスト資格~リンパアクティベーション(リンパコンディショニング)~

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』

メルマガ
セラピスト養成メニュー
卒業生の声・紹介
リンパアクティベーションとは?
卒業後も安心!卒業生のへのサービス
スクールへのアクセス(目黒駅から徒歩3分)

手紙メールフォームでご予約・お問い合わせ
(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)

携帯03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)

【全国からご受講いただいています!】
長崎県 福岡県 山口県 岡山県 兵庫県 大阪府 愛知県 岐阜県 山梨県 神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 石川県 山形県 北海道 フランス