おはようございます。アントンですマフラー+(・へ・)


最近、オイルを使ったフェイスマッサージを、ある人に教えてもらい、続けてていますぺこ


年齢にともなう、たるみ・くすみなどなどグラサン押し寄せてきまして

基本“邪魔くさがり”の私ショックなのですが

何もせず受け入れてなるものか❗❗と思い…楽しみながら、頑張っています好



このマッサージ、そんなに難しくないんですビックリマーク

そして…


マッサージしたあと、フェイスラインがスッキリして、全体に引き上がるんです!!王冠



このセルフケアのマッサージを教えてくれたのが…


「セルフケアアドバイザー“ Mika”さん」です蝶々


Mikaさんって、こんな女性→ コチラ


彼女は、何十年もエステに携わり、何万人もの施術をしてきた人で、私の高校の時からの友達。



「人に触れられるよりも、人に触れていたい」と言うほど、マッサージをするのが大好きな彼女Wハート


今までの、彼女の持つ技術を提供し、美しくなってもらうのは、もちろん

       
彼女は、世の女性に、自分を大切にする、自分を愛する、「自己愛」を訴え続けてる人

なので、「自分自身で出来るケアを教えて行きたい!!


と、言うことで、セルフケアを提唱してますおんぷ



高いマッサージクリームを使ってのマッサージや、機械を使ってのマッサージなど…

結局、お金や時間の面でも、続かなかったりしますが汗


このオイルを使ったフェイシャルマッサージのいいところは、なんと言っても、道具が要らないことビックリマーク爆笑

オイルと、この手パーパーさえあればOKウインク


スクワランオイル、ココナッツオイルなど、自然のオイルを使って、後は自分でエッセンシャルオイルを混ぜ(直接肌に付けられる、セラピー等級のもの)、好きな香りでマッサージすることが出来るのですよWハート



香りで癒やされ、リラックスしながら、肌にも愛情をあげられるのがいい~ラブ

マッサージ後の肌は、もっちりして、ふわっとして


 一番驚いたのが…


「顔が…軽くなるキラキラキラキラきらきら


ここが少し弛んでるとか、ここが疲れてるとか、乾燥してるとか、すべて手で感じられますビックリマーク


愛情を持って手で触れることで、肌は答えてくれるんだなあと感じました。


彼女、本当、面倒見がいい!!

手の運びなど、やりにくそうにしていたら、親切に、とことん教えてくれる❗❗


深く幅広い知識と、全ての女性に美しく幸せになってほしいと言う熱い思いを、改めて感じたのでした翼にっこり



最近、マッサージや、 アロマオイルのことなどで、彼女と一緒に時間を過ごすことが多くなってる。

マッサージの復習の後も、一緒にランチしたりしてパスタ

気がつけば、時間を忘れて、結構長い時間一緒にいてる。

この感じ、学生の時みたい…ウシシクラッカー


話してる中で、気づいたこと。私、あんまり彼女のこと知らなかったんやなあ~って


彼女は、高校の時から、目が大きくて、まつげが長くてかわいかったラブ
そしてとてもスタイルが良くて、ナイスバディだったので、私は、とてもうらやましかった💦💦


違う高校にいた彼氏が、学校が終わったら、大きいバイクで迎えに来て、彼女を後ろに乗せて帰って行く姿

私が色付きのリップを塗って喜んでいる時には、ちゃんとお化粧をして学校に来てた彼女のことを、同い年なのに、少し年上のように思ってたおねがい


お化粧も、背伸びしたい年頃だからしてるんだと、ずっと思ってた口紅付けまつげ


でも本当はニキビを隠したかったらしい化粧品


そう言えば、たくさんニキビが出来て、少し赤い顔をしてたように思う。


そのせいで、小中学校と、きついイジメにあって、一番助けてほしかったであろうお母さんにまで、「汚い、不潔」みたいな言葉の刃を向けられてたって聞いたぐすん


そんな経験から、まずは自分が美しくなりたいと、美に関することに足を踏み入れて
行ったそう。


Mikaさんは、コストをかけずに、身近な物を上手に使って美しくなれる方法を教えてくれます。


あなたも、セルフケア始めてみませんかお風呂きらきらアオキラきらきらアオキラ




ベル今日は、20時~スピリチュアルテレビです。人気のセラピストさん達が、無料で鑑定してくださいます。
私、アントンも、チャットで参加させていただきますので、お時間ございましたら、ご視聴くださいねアップPC


スピリチュアルテレビ→コチラ






アップMika   と    アップ