ant's-factoryのブログ

ant's-factoryのブログ

ハンドメイドで雑貨を販売するのが夢です♪( ´▽`)
子育ての合間にハンドメイド修行をしています!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは(*^_^*)アリーです! 
お越し下さりありがとうございます♡
 このブログは、
いつかハンドメイド雑貨の販売を 
目標にしている私アリーが、
作った作品をただ載せるブログです!


息子の通う幼稚園では、年長さんになると運動会で鼓笛隊をします!
今年年長の息子は大太鼓に決まり、毎日一生懸命練習をしています。

そんな息子が
「ママ。なんでうちには大太鼓がないの?」
と聞いてきました。
「何でうちは貧乏なの?」「何でうちは犬を飼えないの?」的なよくある質問風に大太鼓がない疑問を投げつけられフリーズする母。

固まる母に息子は続けます。
「そうや。買えばいいんや。買おう」と。

いやいやいやいやと正気に戻り、
「高い」とか「どこで買うのよ」と私が言うと、今度は息子がフリーズ。

『よっしゃ勝った(灬ω灬)(灬ω灬)』

と確信した矢先、息子がさらっと言いました。 
「そうや!作ればいいねん。ママが」と。
そして
「携帯で調べてみ?作り方あるやろうから」と。

もうなんか言い表せない感情で胸がいっぱいになりましたが(泣笑)検索をすることに。

すると簡単に作れそうな方法がいくつか見つかりまして!作りました!こちらです!

{F133AFB2-CCBC-4BE2-8E5D-F302159FF212}

バチがダサい
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

けど、息子は喜んでくれました(涙)

材料は、
太鼓(洗面器2個、リメイクシート1枚、紐、荷物用バンド2本セット、厚紙)
バチ(グラス用スポンジ2本、布)

全て100均で、費用は600円ほどで出来ました!

洗面器の底もくり抜いたので、それなりに響きます!

ちなみに、息子は喜んでくれましたと書きましたが、それは出来上がり直後の感想です。

しばらくテンション高く叩いていた息子はだんだん首をかしげはじめ
「ママ〜ありがとう。ちょっと本物じゃないけど。でもありがとう。ちょっとやりにくいけど。でも大丈夫。まぁちょっと本物じゃないけどな」と言っていました。

そして妹に奪われ、兄は号泣。
奪った妹は跳び箱にしていました。

私に関しては、それをしばらく遠い目で見つめ、乾いた笑いしか出せませんでしたがもう大丈夫です。

何度見てもバチがダサいですが、私は元気です。


最後までご覧頂きありがとうございました! 
いいね!やバナーのクリックにご協力をお願いします!
 更新の励みになりますm(_ _)m 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村